『アプリをmicroSDカードに移すことはできない?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリをmicroSDカードに移すことはできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:35件


こちらの機種は、インストールしたアプリをmicroSDカードに移すことはできないのでしょうか?
すべて内部ストレージに入っているのですが(・・;)
スマホのアプリはmicroSDカードに移したほうが軽くなるのですよね?

書込番号:23457370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/06/09 10:56(1年以上前)

>パン酵母さん

内部ストレージの方がmicroSDカードより速いですよ。昔はmicroSDカードにアプリを移せたようですが今の機種は基本的には移せないと思って頂いて間違いないかと思います。

書込番号:23457376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/09 10:59(1年以上前)

>パン酵母さん
出来ません。出来てもやらない方がいいです。
読み書きの速度が大雑把に10倍違うと思っていいです。
そしてSDカードでそれやるとすぐに壊れます。
アプリは内蔵ストレージに、写真や動画、データファイル類はSDカード保存がよいです。
Nova lite 3の64GBストレージで足りない使い方なら
スマホ自体をアップグレードした方がいいです。

書込番号:23457382

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2020/06/09 11:05(1年以上前)

>パン酵母さん
こんにちは。

おっしゃっているのは、「SDカードの内部ストレージ化」ですかね。
たぶんこの機種では無理だと思いますし、ダメ元で挑戦するにしても複雑な手順を踏んだり、デメリットもあるのでやめておいた方良いと思います。
(ここ2〜3年のHuaweiの機種で、内部ストレージ化に成功したという記述を目にした記憶がないです。見落としもあるかもですが…)

過去スレで、関連しそうな話題は下記になると思いますので、ご興味あれば目を通してみてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22849788/#tab


内部ストレージ(ROM 32GB)が逼迫していて、動作に支障が出ているのでしょうか?
でしたら、まずは出来る事からやって、お掃除するぐらいかなと思います。
・画像や動画など、SDカードに移せるものは全て移す。
・アプリのデータで、SDカードに移せるものは全て移す。(できないものも多いですが)
 ※アプリのインストール先とは別の話です
・Chromeなど、ブラウザのキャッシュが溜まっているのでしたら削除してみる(数GB溜まっている事もしばしばです)
・不要なアプリはアンインストールする。

 など


場合によっては、内部ストレージ容量が大きめの機種に変更された方が、ストレスもなくて楽かも。

書込番号:23457388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング