『PINコード認証をやめたい!』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PINコード認証をやめたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PINコード認証をやめたい!

2020/08/26 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

オールリセット後に指紋認証するため、pinコード設定したら、次回から指紋認証でなくpinを求められるようになりました。

もう裏のボタン触れたら、これ入力しなくてもよくなるんでしょうか?

もしくは両方いるんであれば、リセットしたいんですがpinを入力しなくてもよいように出来ますか?

書込番号:23623090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/26 11:36(1年以上前)

>これ見よがし兄さんさん
生体認証すればPINコード入力の代わりになるので不要となります。
指紋認証しておけば手に持ってればいつでも認証が素早く出来るので
閲覧中などにロック掛かっても即解除出来て便利です。
指紋認証お勧めします。

もしくは元々PINコードなどのセキュリティ掛けられずに運用されてるのであれば
画面ロックとパスワードを無効にすれば一切セキュリティなくなりPINコードは不要になります。
画面スワイプなどするより背面指紋認証の方が手軽で速いので指紋認証をお勧めします。

書込番号:23623112

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/08/26 12:08(1年以上前)

>これ見よがし兄さんさん
>もう裏のボタン触れたら、これ入力しなくてもよくなるんでしょうか?

端末再起動や72時間経過後には、必要になります。


>もしくは両方いるんであれば、リセットしたいんですがpinを入力しなくてもよいように出来ますか?

他人にも自由に使わせたいのであれば、指紋認証と顔認証を使わないようにする必要があります。

指紋認証を使っている限りにおいては、PINやパターンなど何らかのセットは必要です。
そうでないと指を怪我した時に端末が利用出来ません。
指紋認証や顔認証を使わない場合は、他人が自由に使えるように、セキュリティをかけないことは可能です。

パターン入力にしておくのが楽だと思います。

以下EMUI9の記載ですが、EMUI10も同様です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq11
>Q.EMUI9の端末で、ロック解除方法にパターンは指定出来ないのでしょうか?
>Q.EMUI9の端末で、ロック解除方法に6桁のPINしか指定出来ないようなのですが、別の方法は利用出来ないのでしょうか?
>
>設定→セキュリティとプライバシー→画面ロックとパスワード→ロック画面のパスワードを変更→「ロック解除方法を変更」という文字をタップ
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>「ロック解除方法を変更」という文字の部分をタップです。
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq10
>Q.端末を再起動したり、指紋認証以外で解除してから3日(72時間)経過すると、指紋認証以外で解除を求められます。指紋認証だけで解除出来るように出来ないでしょうか

書込番号:23623154

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2020/09/02 11:00(1年以上前)

詳しゅうありがとうございました!

書込番号:23636978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング