|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(8製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
質問お願いいたします。
中一の娘にサブ機のこちらをソフトバンクの学割プランを契約してあてがおうと考えているのですが、ソフバンに持ち込んで聞いても、対応するかわからないとのこと。
もし同じような方で楽天版novalite3SIMフリー機種をソフバンシムで運用している方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
書込番号:23929522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
特記事項に条件の記載がありますが、持ち込みは無理です。
https://www.softbank.jp/mobile/special/gakuwari/
60歳以上なら持ち込み可の割引きもありますが、Softbank機種が指定されています。
ワイモバイルなら学割が適用されますが、大した額ではありません。
https://www.ymobile.jp/sp/ymgakuwari/
書込番号:23929575
4点
あと、楽天版はスペックを見る限りソフトバンク回線非対応なので、ソフトバンク・ワイモバイルでの利用には向かない可能性があります。
書込番号:23929587
5点
>妖精バックさん
楽天版novalite3と言うのは存在しないので旧楽天MVNOで販売していたシムフリーモデルのnovalite3になりますので
Softbank回線には対応しています。機種持ち込みでプラン対応するのかは分かりません。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova-lite3/specs/
スペックにFDD LTE: B1 / 2 / 3 / 8 / 17 / 18 / 19 TDD LTE: B41
となっていますので、主要バンドのB1、3、8が利用出来るので問題なく利用出来ます。
ざっくりした目安に
https://iosys.co.jp/special/band
書込番号:23929627
![]()
9点
>ありりん00615さん
>特記事項に条件の記載がありますが、持ち込みは無理です。
特記事項のどこに「持ち込みは無理です」と書かれているのでしょうか?
具体的に明記してください。
書込番号:23929790
9点
>妖精バックさん
楽天版novalite3SIMフリーというのは存在しませんので、楽天で購入した通常版の(C635)になると思います。
C635:通常版
C992:楽天版
softbankの回線も当然使えます。
公式サイト記載通り、SIM発行も可能です。
■オンラインショップでのSIMカードのみ発行(事務手数料無料)
https://www.softbank.jp/mobile/products/sim/usim-card/
>ご利用いただける機種
>ソフトバンクの機種
>SIMフリーの機種または、SIMロック解除済みの機種
https://online-shop.mb.softbank.jp/ols/mobile/products/simProcedure.html?itemType=10&agncyId=sbm
機種変更→年齢選択→利用するSIMを確認→機種を選択→購入先を選択→IMEIを入力→5G対応かどうかを選択→料金プランを選択
機種を選択(Android)、購入先を選択(その他)、IMEI番号(15桁)
※他所のIMEI番号は、softbankでは知る術がないため、ある程度(仮に間違っても)適当(111111111111111等)でも処理は進めるようでした。
メリハリプラン、ミニフィットプラン、スマホデビュープラン(対象者は限定)が選べるようになっているようです。
https://www.softbank.jp/mobile/products/sim/usim-card/
>ご利用いただける機種
>SIMフリーの機種または、SIMロック解除済みの機種
>スマホデビュープラン
>5歳から15歳/新規契約の方も対象
>対象年齢の方はSoftBank学割受付中
オンラインの方は、添付画像通り、19歳未満は無理でしたので、店舗での持ち込みでの対応になるようです。
公式サイトに明確に記載があるのですから、問題ないと思いますが・・・・・・
なぜ、ありりん00615さんが出来ないと言われているのかは、わかりませんが・・・・・・
書込番号:23929855
8点
>†うっきー†さん
C992:楽天版は存在しません。
毎回、同じコメントを被せて書きたいのは見て取れますが、分かりにくくすることはやめて下さい。
書込番号:23929864
6点
>ありりん00615さん
>特記事項に条件の記載がありますが、持ち込みは無理です。
「特記事項」には、明確に以下の「機種購入を伴わない」場合の記載もあり、持ち込みも想定されていますよ。
>(機種購入を伴わないUSIM単体契約のお客さま)
今回は5Gは関係ないので、5Gサービスについての記載は気にする必要はありませんが。
>妖精バックさん
契約時には、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
店員に聞くのではなく、店員に教えてあげれば
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
スムーズに契約出来ると思いますよ。
不安なら、公式サイトを印刷して持っていくか、端末で公式サイトを表示しておくとよいかと。
以下の内容
https://www.softbank.jp/mobile/products/sim/usim-card/
>ご利用いただける機種
>SIMフリーの機種または、SIMロック解除済みの機種
>スマホデビュープラン
>5歳から15歳/新規契約の方も対象
>対象年齢の方はSoftBank学割受付中
書込番号:23929876
7点
>Taro1969さん
>C992:楽天版は存在しません。
#23929855で、以下の通り、C992の楽天版は存在せず、C635になることを明確に記載しています。
>楽天版novalite3SIMフリーというのは存在しませんので、楽天で購入した通常版の(C635)になると思います。
>C635:通常版
>C992:楽天版
書込番号:23929878
8点
>妖精バックさん
横から失礼します。
持ち込み機種に関しては>エメマルさんご指摘の通り、それを制限する文言は、>ありりん00615さんご呈示のリンク先を見る限りですが、見当たりませんでした。
逆に、スマホデビュープランのページには「現在スマートフォンをご利用中の方でもご加入いただけます。」と持ち込み機種でも可能と思わせる記載があり、
メリハリプランの方には※6で新規契約等が必要と条件を列挙した後で(USIM単体契約も含む)と明記しております。
このことから、持ち込み機種でも学割プランの契約は可能かと思います。
念のため、上記の記載事項に触れたうえでソフトバンクに確認をした方が良いかもしれません。
書込番号:23929893
![]()
6点
>†うっきー†さん
くどいな
この世に存在しないものに何で型番や楽天版と書くの?
>C992:楽天版
丸パクリのコメントする上にくどいよ
書込番号:23929904
8点
>妖精バックさん
不安な場合は、
設定→端末情報→ビルド番号
で、「C992」ではなく、「C635」の文字列があることと、
店頭で技適表示を求められるので、
設定→システムと更新→認証マークで、技適表示を出す手順を覚えておけばよいかと。
書込番号:23929927
7点
皆様ありがとうございます。
詳しく書かなかった私が悪いです、、、、。
先日ソフトバンクの店舗に行き、学割プランの新規契約をしたい(シムのみ)旨伝え、可能だと店員から聞いたので、そこでこの機種及びIMEI番号を伝えて対応するのか確認していただきました。
そうすると、店員からは「使えるか使えないか差してみないとわからない」と言われました。
おそらく、ソフバンHPの対応機種照会で調べただけだと思うのです(私もそこまでは調べました)。
そこで、この機種をソフバンで使っていらっしゃる方がいましたらと思いまして、掲示板で質問させていただいた次第です。
書込番号:23929942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>妖精バックさん
>そこで、この機種をソフバンで使っていらっしゃる方がいましたらと思いまして、掲示板で質問させていただいた次第です。
すでに利用されている方は、IMEI制限のあるSIMから、マルチUSIMカード(F)に変更して利用される方がおおいですが、
妖精バックさんの場合は、本機持ち込みで最初から、マルチUSIMカード(F)の発行なので、そのまま利用可能となります。
書込番号:23929955
![]()
5点
改めまして、皆様ありがとうございました。
娘に毎日せっつかれているので,今週末にでも契約しにいきます。
書込番号:23930243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かに「USIM単体契約」なら可能ですね。失礼しました。
新規なら問題ないと思いますが、機種変更の場合は「USIM単体契約」をすることで現行の割引が消えることもあります。
書込番号:23930826
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/01 18:35:35 | |
| 3 | 2023/07/30 10:34:55 | |
| 6 | 2023/05/07 15:45:02 | |
| 5 | 2023/01/16 16:50:26 | |
| 1 | 2022/10/12 14:08:33 | |
| 10 | 2022/11/14 21:50:23 | |
| 8 | 2022/08/03 18:05:59 | |
| 8 | 2022/07/28 10:52:13 | |
| 2 | 2022/06/19 15:18:05 | |
| 0 | 2022/05/06 2:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











