『着信音が鳴りません』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信音が鳴りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 着信音が鳴りません

2021/04/14 15:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

少し前までは普通に使えていたのですが、いつの間にか電話がかかってきても着信音が鳴らなくなってしまいました。
画面が真っ暗な時はいつでも鳴らないし画面も真っ黒のままです。
スマホを使用中で画面が明るくなっている時は普通に鳴ることもあります。
鳴らない時は今かかっている最中だという表示はされます。
またバイブの設定にしてありますが、微動だにしません。
ラインの電話も鳴らず、トークの着信音も鳴りません。こちらは使用中でも鳴りません。
何か設定が変わってしまったのでしょうか?

設定の中の「サウンドとバイブ」の「着信音」は音量上げてあります。
電話の中の「設定」も着信音をえらんであります。

何かお心当たりがあれば教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24080281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/04/14 16:00(1年以上前)

>京わらびさん

タスクキルして再起動してみて下さい。

書込番号:24080293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/14 16:30(1年以上前)

>京わらびさん
動作がおかしいと思ったら、まずは再起動させましょう。

書込番号:24080342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/04/14 16:49(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

タスクキルというのは初めて聞きました。
ネットで調べたら立ち上げてあるアプリ等を終わらせることですね。
スマホの一番下の右側の□を押しても何も現れないので、全部消えていると思います。

その上で再起動をやってみましたが変わりありませんでした。

書込番号:24080387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/14 17:13(1年以上前)

当機種

>京わらびさん
不思議ですね。
とりあえず、私のnova lite3+のサウンドのスクリーンショットを添付します。

これで普通に着信音は鳴っています。

書込番号:24080438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/04/14 19:51(1年以上前)

>野次馬おやじさん
スクリーンショットをありがとうございます!
早速比べさせていただいたところ、通知の鳴動制限がオンになってました。
オフにしたところ着信音が鳴りました!

今まで鳴っていた時はいろいろ試していた時だったかもしれないですね。
それにしても同じように試しても電話とライン電話で反応が違ったり、点灯している時としていない時とで違ったり、
鳴ったと思って放置した後で再挑戦すると鳴らなくなっていたりとまだ謎が残っていますが、
今のところどちらも鳴っています。
ありがとうございました!!

最初に「質問」ではなく「悲」で投稿してしまったせいでGoodアンサーをつけたり、解決済みにできないんですね。
しっかり読まなかったことを反省しています。
申し訳ありませんでしたm(__)m

書込番号:24080783

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/04/14 19:57(1年以上前)

>京わらびさん

電話が、IP電話ではなく通話回線を使う通話であるという大前提で記載させてもらいます。

問題の切り分けの為に、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で検証。

最後の注意事項にも気を付けること。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq27
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

これでもダメとなると、可能性は限りなく低いですが、端末の故障も疑った方がよいので、
修理依頼が必要になると思います。

書込番号:24080798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/04/14 20:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます!

電話は、NTTの家電、ガラケー、スマホの3種類を試し、スマホだけが鳴ったことがありました。

確かに不調な状態を復元しても同じようになる可能性が高いですね。
しばらく様子を見てやっぱりだめなら初期化してみます。
ハードルが高いですが・・・。

端末は安かったので、基盤の交換となると交換の方が高くなりそうで心配です。
そうならないことを祈っています。
ありがとうございました!!

書込番号:24080898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/14 21:23(1年以上前)

>京わらびさん
うまく行ったようでなによりです。

書込番号:24081057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング