スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー
メディア音量を最低にしても音が大きく、ボディ裏側が振動するレベルです。
不良なのか普通なのかを知りたく、他に購入された方がいれば教えていただけないでしょうか?
前に使用していたスマホ類に比べて、音がとても大きく困っています。
ゲーム類のアプリは、アプリ内で音量設定出きるので良いのですが、ミュージックは対応できず、スピーカーから聞くのは抵抗があります。
ExtraVolumeConfigを試しても変化ありませんでした。
書込番号:22502486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
音量中くらいで使用しておりますが、振動はあまり感じたというか気になった事がありませんね。
音量もiPhone7より基本的に小さいと感じております。
他の方とどうなのかは分かりませんが、不具合の可能性もありそうですね。
一度シャープに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
あとドルビーアトモスをオンにしてると音が割れる、音量が不安定になるという報告がチラホラ見かけましたので、オンにしてるのであれば一度オフを試してみるのもいいかもしれません。
書込番号:22503280 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>マツタケ02さん
使用していますがむしろR2と比べて小さいです。
セルフチェックしてみましたか?
書込番号:22503433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご返信ありがとうございます。
ドルビーアトモスをオフにしたところ、振動はなくなりました。
音量も少しは下がったので助かりました。
振動がないだけとてもよいので、このまま使用としようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22503549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>誠。さん
ご返信ありがとうございます。
セルフチェックでは特に問題はありませんでした。
まだ他に比べて大きく感じますが、それでもマシになったので助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:22503556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マツタケ02さん
自分はアトモスオンでもそういった症状ないので心配ですね。
書込番号:22503630 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
スレ主様
シャープの公式サイトのFAQに類似する記述があります。
Q. 【AQUOS R2】イヤホンで音楽や動画を再生していると、音量が不安定に感じる。
A. Dolby Atmosの設定をオンにしていると、ハイレゾ音源を除くDolby Atmosに対応していないコンテンツにもオーディオエフェクトがかかり、Dolby Atmosの設定が「ダイナミック」の場合、再生中の音をリアルタイムに解析し、音量・音質などのパラメータを適切に調整する機能が働きます。
音量・音質の変動が気になる場合は、Dolby Atmosを「ダイナミック」以外の設定にしてご利用ください。
書込番号:22503903
1点
>誠。さん
そうなのですね。
不良かどうか判断が難しいですが、メーカーに問い合わせてみます。
態々ご返信ありがとうございます。
書込番号:22504300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北海のタコさん
ご返信ありがとうございます。
イヤホンやBluetooth接続のイヤホンでは丁度良い音量です。
大体音量の半分より上くらいでも聞けます。
スピーカーから聞くのが一目盛りでも大きく困っていました。
ドルビーアトモスを他に変えても変わりませんでした。
カスタムで全て-12にすると振動はなくなりますが、オフより音がこもって聞きにくいです。
今回のケースとは違うようですが、情報ありがとうございました。
書込番号:22504309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ExtraVolumeConfigは古く現在は非公開で、最新のOS が載るこの機種には不向きです。
例えばこういうのはどうでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.phascinate.precisevolume
なお、シャープ製スマホは高い防水性の反面内蔵スピーカーの音質は基本的にこもり気味で、ダイナミックレンジも狭い感じがします。音楽ファイルの内容をモニタ出来る程度と考えた方が良いです。
書込番号:22504480 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/05/17 23:56:53 | |
| 0 | 2023/03/23 9:55:28 | |
| 3 | 2022/09/26 5:35:51 | |
| 7 | 2022/05/27 19:59:50 | |
| 5 | 2021/04/14 19:44:39 | |
| 3 | 2021/06/29 8:02:19 | |
| 6 | 2020/10/10 14:58:08 | |
| 4 | 2020/09/05 17:38:08 | |
| 5 | 2020/12/16 18:26:55 | |
| 3 | 2020/07/28 22:48:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











