『楽天Un-Limitのsimは使えますか?』のクチコミ掲示板

Tommy3 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.45インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh Tommy3 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天Un-Limitのsimは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tommy3 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Tommy3 Plus SIMフリーを新規書き込みTommy3 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天Un-Limitのsimは使えますか?

2020/04/22 20:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Wiko > Tommy3 Plus SIMフリー

スレ主 Turnstileさん
クチコミ投稿数:14件

バッテリー交換ができることに魅力を感じています。

設定によって「楽天Un-Limit」のsimが使えるのでしたら購入したいと考えております。

使えた方、いらっしゃいませんか?

書込番号:23354224

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/22 21:51(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23345614/

少なくともこれがいるわけでしょ
めんどくさすぎです

書込番号:23354479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2020/04/22 23:08(1年以上前)

この機種用の交換用バッテリーは国内で販売されていないと思います。バッテリーが入手出来なければ、OSが古くバッテリー容量が少ない魅力の薄い機種でしかありません。

なお、バッテリーは中国通販であるAliexpressから購入することが出来ますが、品質の低い互換品なのかもしれません。

書込番号:23354626

ナイスクチコミ!3


スレ主 Turnstileさん
クチコミ投稿数:14件

2020/04/23 00:37(1年以上前)

>こるでりあさん

早速の返信、ありがとうございます。

APNの設定だけじゃ駄目なんですね。

確かに面倒そうですね。 悩みます、、

書込番号:23354752

ナイスクチコミ!0


スレ主 Turnstileさん
クチコミ投稿数:14件

2020/04/23 01:32(1年以上前)

>ありりん00615さん

情報ありがとうございます。

実は当方、Freetel MIYABI という古い機種を所有しております。

このスマホのバッテリーは、互換品が販売されているようです。

Tommyのバッテリーはこれとは容量、サイズ、電極の位置とも違っていると思われますが、電極の部分に細工と施せば、何とか使えるようになるのではないかと考えております。

この他にも古いスマホを所有しておりますが、同様の方法で使えておりますもので、、

まあ、そんな風な使い方ができてしまうので、バッテリー交換の出来るスマホにこだわりを持っております。

セコイ話ですみません (;^_^A

書込番号:23354807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/23 09:55(1年以上前)

>Turnstileさん
Tommy3+のバッテリーはメルカリやヤフオクで中古が手に入りますが、新品は難しいですね、、

MediaTek engineer modeはファームウエアのあるバージョン以降使えなくなってるので注意が必要です

書込番号:23355155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Turnstileさん
クチコミ投稿数:14件

2020/04/23 12:31(1年以上前)

>舞来餡銘さん

情報ありがとうございます。

やはり、すんなりとは使えないわけですね。

Wikoの製品ではこの機種だけがMediaTekを使ってるみたいですね。

他の3機種はどうなのかな?

書込番号:23355408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/23 13:33(1年以上前)

>Turnstileさん
goo g08はims APN登録してLTE Onlyにしたら使えた、と言う書き込みが某掲示板に有ります

Wiko Viewも恐らくgoo g08と同様に出来ると思います

書込番号:23355535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2020/04/23 16:35(1年以上前)

Tommy3 Plusは性能的にMiyabiよりも多少早い程度で、買い換えるほどの機種ではないと思います。
しかし、Miyabiはau回線無しになるのが難点ですね。

買い換えるなら、楽天リンクの要件を満たしたAndroid9以上の機種を選ぶべきかもしれません。今は、Lollipop以上を搭載した機種でも動いているようですが、いつ切り捨てられるかわからないからです。ただし、Android9以上で楽天リンク対応のバッテリー着脱式の機種は無さそうです。LGV36などは可能性がありそうでしたが、SD425のSOC性能がTommy3 Plusよりも若干低いし、Mineoの掲示版には通話不可との報告があります。

書込番号:23355796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2020/04/23 17:06(1年以上前)

>Turnstileさん
雅は私も持っています(現役で使っています)が、リチウム電池への小細工はリスク上やめといた方がよいと思いますよ。

書込番号:23355836

ナイスクチコミ!0


スレ主 Turnstileさん
クチコミ投稿数:14件

2020/04/24 10:55(1年以上前)

>きぃさんぽさん

そうですよね。
リチウムイオン電池は爆発することもあるようですからね。

御忠告頂き、ありがとうございます。

書込番号:23357127

ナイスクチコミ!0


スレ主 Turnstileさん
クチコミ投稿数:14件

2020/04/24 11:00(1年以上前)

>ありりん00615さん

当方の場所は楽天Un-Limit のエリア外なのでMiyabi は使えませんよね。

そこで Wiko の最新機ならと思ったのですが、仮に使えたとしても将来ダメになる可能性もあるというわけですね、、

やはり楽天の対応製品なら間違いないですよね。

書込番号:23357134

ナイスクチコミ!0


スレ主 Turnstileさん
クチコミ投稿数:14件

2020/04/24 11:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん

g08 はバッテリー交換できないので、選択肢には入っていなかったのですが、楽天Un-Limit で使えるとすれば、同じAndroid 7.1搭載のView も使えるということになりますかねぇ。

楽天Un-Limit のsim はこれから注文する予定なのですが、対応機種も一緒に買うべきか迷っていたところです。

実は当方 Viewは所有しておるのですが、View で使えたという情報が全く見当たらなかったので後発のTommy 3+ なら使えるのかなぁと思ってしまいました。

View でどうなるか試したい気になってきました。

情報ありがとうございました。

書込番号:23357144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2020/04/24 16:57(1年以上前)

Viewに関する報告は既にありますよ。
https://kakuyasu-sim.jp/rakuten-mobile-smartphone

書込番号:23357665

ナイスクチコミ!1


スレ主 Turnstileさん
クチコミ投稿数:14件

2020/04/25 00:24(1年以上前)

>ありりん00615さん

「APN設定だけですべて繋がりました。」と書いてた人がいましたね。

使えるんですね。 

これは当方にとって、大変貴重な情報です。

見つけて頂いたことに感謝いたします。

ありがとうございました。

書込番号:23358438

ナイスクチコミ!0


スレ主 Turnstileさん
クチコミ投稿数:14件

2020/05/05 13:34(1年以上前)

View についての結果はView のクチコミで書きました。

書込番号:23382466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wiko > Tommy3 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワークロック解除方法 16 2020/12/01 23:04:15
初期化 4 2020/10/27 4:45:53
楽天Un-Limitのsimは使えますか? 15 2020/05/05 13:34:11
緊急速報 1 2019/10/12 16:00:48
FOMAのSIMをMicroSIMに変更して使用可。 2 2020/06/12 9:30:58
この機種を検討中ですが。。。 9 2020/08/04 23:48:01

「Wiko > Tommy3 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Tommy3 Plus SIMフリー
Wiko

Tommy3 Plus SIMフリー

発売日:2019年 1月下旬

Tommy3 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング