FUJIFILM X-T30 ボディ
- 小型軽量ボディに最新のイメージセンサー・画像処理エンジンを搭載したミラーレス一眼カメラ。Xシリーズの最高画質が気軽に味わえる。
- 2610万画素「X-Trans CMOS4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor4」を搭載し、高画質を実現。撮影範囲全域を高精度に捉えるAF性能を備える。
- 「ETERNA」など色再現技術による「フィルムシミュレーション」を用いた4K/30P動画撮影が可能。4K動画をハイレゾリューション音質で記録する。
FUJIFILM X-T30 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 3月20日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 ボディ
こちら説明書には
外部マイクはプラグインパワーを必要としないφ2.5mmピンで取り付けるものをご使用ください。詳しくはステレオマイクの使用説明書をご覧ください。
↑と書いてありますが、audio-technica AT9946CM
は使えますでしょうか?実際に動作チェックされてる方いますかー
書込番号:23986887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>audio-technica AT9946CM
↑
ダメかと(^^;
>電池がいらないプラグインパワー方式で入力端子にダイレクト接続。
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT9946CM
>外部マイクはプラグインパワーを必要としない
↑
要は、電池駆動のマイクが必要かと。
※注釈通りならばダイナミックマイクも含みますが、感度が低いので除外してください。
(ごく近い音源、例えば自分のみ録音するなら別)
書込番号:23986921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
kazu-takeさん
X-T30のマイク端子径は2.5mm、audio-technica AT9946CMの端子径は3.5mmだけど、マイクの仕様を調べてますか?
変換アダプターを使うと、長くで不格好になるし、引っ掛けて破損してしまうリスクが大きくなるのが心配。
書込番号:23987322
1点
実際に、X-T30にAT9946CMを付けて動画撮影してますよー^^
2.5mmオス to 3.5mmメス 変換アダプタが必要なので、ケーブルが長くなってしまいますが、あまり気にしていませんw
私は、Amazonで600円程度で購入した、よく分からないメーカーのものを使っています。
ケーブル長は21.5cmです。
(もっと短いのもあるかもしれません。)
個人の感覚ですが、私は音が格段に良くなったと思ってます♪
デザイン性、サイズ感、性能、程よい価格、色々な面で気に入ってます^^
書込番号:24026732
0点
取説、要修正ですね(^^;
下記はPDF取説からの引用で、スレ主さんの記載と同じです。
>外部マイクについて
>こ の カ メ ラ で は、 外 部 マ イ ク を 使 用 で き ます。
>外部マイクはプラグインパワーを必要としないφ 2.5 mm ピンで取り付けるものをご使用ください。
>詳しくはステレオマイクの使用説明書
をご覧ください。
とこやん1125さんが書かれている通りに、プラグインパワー方式のAT9946CMで使用可能が確定するならば、訂正後の取説の記述は下記のようになるかと(^^;
(元の記述)
>外部マイクはプラグインパワーを必要としないφ 2.5 mm ピンで取り付けるものをご使用ください。
↓
(修正例)
>外部マイクはマイク内の電源が不要なプラグインパワー方式でφ 2.5 mm ピンで取り付けるものをご使用ください。
>kazu-takeさん
メーカーに【正確な情報】を確認してください。
書込番号:24026857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/06 17:00:49 | |
| 7 | 2025/09/01 20:53:28 | |
| 14 | 2023/11/03 18:48:59 | |
| 18 | 2023/09/15 22:40:56 | |
| 0 | 2023/06/06 11:19:12 | |
| 24 | 2023/06/16 12:18:16 | |
| 34 | 2023/01/13 23:51:14 | |
| 8 | 2022/11/21 10:59:21 | |
| 2 | 2022/11/14 13:25:41 | |
| 18 | 2022/10/31 15:17:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










