『RAWデータ取り込み』のクチコミ掲示板

2019年 3月20日 発売

FUJIFILM X-T30 ボディ

  • 小型軽量ボディに最新のイメージセンサー・画像処理エンジンを搭載したミラーレス一眼カメラ。Xシリーズの最高画質が気軽に味わえる。
  • 2610万画素「X-Trans CMOS4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor4」を搭載し、高画質を実現。撮影範囲全域を高精度に捉えるAF性能を備える。
  • 「ETERNA」など色再現技術による「フィルムシミュレーション」を用いた4K/30P動画撮影が可能。4K動画をハイレゾリューション音質で記録する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,200 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g FUJIFILM X-T30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T30 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 ボディのオークション

FUJIFILM X-T30 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 3月20日

  • FUJIFILM X-T30 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T30 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T30 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RAWデータ取り込み

2021/10/17 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 ボディ

クチコミ投稿数:299件

こんばんは。
RAWで撮影したデータをカードリーダーでiPhone12pro(iOS 15)に取り込んで写真アプリでみたのですがフィルムシュミレーションが反映されていません。何故なんでしょうか?

書込番号:24401104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/10/17 22:44(1年以上前)

>もったいない♪さん

富士フイルムの公式の説明
https://digitalcamera-support-ja.fujifilm.com/digitalcamerapcdetail?aid=000005232
から
二箇所引用します。


1.
※Lightroom classic CCでRAWファイルを開いた際の挙動はプリセットがデフォルトの「Adobe初期設定」であればフィルムシミュレーションは未適用になります。デフォルトの「Adobe初期設定」を「カメラ設定」に変更すれば撮影時に選択したフィルムシュミレーションが、プリセットとして適用された状態で開かれます。

2.
※CaptureOne21でRAWファイルを開いた際は設定したフィルムシミュレーションが適用された色になりますが、どのフィルムシミュレーションが適用されたかを名称で確認することができません。「Auto」とだけ表示されます。


スレ主さんの仰ることは
この1.か2.に近いことが、お使いのiPhone内で起きているだけでしょう。

RAWデータのファイルは
撮影者にとっての元ファイルですが
それ自体、画像でも無く鑑賞目的で使用するファイルでもありませんから
フイルムシミュレーションが反映されていない事に不都合は無く
富士の説明中にある9種類のソフトの何れかでの現像作業中、任意に選択・反映させられる事で
目的は達しているのではないでしょうか。

書込番号:24401187

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件

2021/10/17 23:17(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
早々に返信ありがとうございます。
わかりました。iPhoneの標準アプリにもそのような設定があればフィルムシュミレーションも反映された画像が表示される可能性があるわけですね。FUJIFILMのサイトを見て最良の手段を選択します。ありがとうございました。

書込番号:24401247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2021/10/18 07:10(1年以上前)

もったいない♪さん こんにちは

RAW自体は画像になる前のセンサーから読み取ったデーターですので フィルムシュミレーションのように 画像データーに対して変化させる機能の場合 対応するシフトで現像する必要が有るので iPhone12proでは 対応していないのだと思います。

書込番号:24401473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/18 07:34(1年以上前)

RAWだからです
生データという意味なので、撮影データそのものになりますね
フィルムシミュレーションなどはカメラやソフト側で乗っけているだけなので、対応ソフト以外では適用されないのが正常な挙動だと思います

iOSのlightroomやphotoshopでも非適用となるかは試してみないと分かりませんが、、

書込番号:24401486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2021/10/19 01:11(1年以上前)

>スロットバックさん
>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。
フィルムシュミレーションはそのように理解して取り扱うようにします。また、アプリでの対応可否についても調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:24402898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OM SYSTEMさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/03 18:01(1年以上前)

>もったいない♪さん
それは正常です。RAWで記録されているので,撮影時に白黒で撮っても,RAWファイルをソフトで開けば,生データです。RAW+JPEGにしては如何。

書込番号:24427672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2021/11/03 18:55(1年以上前)

>OM SYSTEMさん
アドバイスありがとうございます。
はい、そのパターンも使ってみます。

書込番号:24427780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T30 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T30 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月20日

FUJIFILM X-T30 ボディをお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング