『動画の画質について』のクチコミ掲示板

2018年 9月27日 発売

HERO7 BLACK

  • ジンバル並みの安定化機能を搭載したアクションカメラ。動きを予測してブレを補正することで、滑らかな映像を撮影する。
  • ハウジングなしでもすぐれた耐久性と10mの防水性を発揮。「GoPro写真」「GoProビデオ スタート」などの音声コマンドにより、ハンズフリー制御が可能。
  • 「スーパーフォト」により、自動的に写真撮影を行う。HDRやローカルでのトーンマッピング、ノイズ低減などの機能で写真を最適化する。

ご利用の前にお読みください

HERO7 BLACK の後に発売された製品HERO7 BLACKとHERO8 BLACK CHDHX-801-FWを比較する

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW

最安価格(税込): ¥42,000 発売日:2019年10月25日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:126g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO7 BLACKの価格比較
  • HERO7 BLACKのスペック・仕様
  • HERO7 BLACKの純正オプション
  • HERO7 BLACKのレビュー
  • HERO7 BLACKのクチコミ
  • HERO7 BLACKの画像・動画
  • HERO7 BLACKのピックアップリスト
  • HERO7 BLACKのオークション

HERO7 BLACKGoPro

最安価格(税込):¥89,800 [Dusk White] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月27日

  • HERO7 BLACKの価格比較
  • HERO7 BLACKのスペック・仕様
  • HERO7 BLACKの純正オプション
  • HERO7 BLACKのレビュー
  • HERO7 BLACKのクチコミ
  • HERO7 BLACKの画像・動画
  • HERO7 BLACKのピックアップリスト
  • HERO7 BLACKのオークション


「HERO7 BLACK」のクチコミ掲示板に
HERO7 BLACKを新規書き込みHERO7 BLACKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

動画の画質について

2019/01/08 12:54(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK

クチコミ投稿数:2件

GoPro初心者です。
先日、hero7 blackを購入しました。
あれこれ調べては、いじっての日々です💦

どうしても上手くいかない事があります。

動画をquikで編集してInstagramに何度かあげたのですが、
画質が劣化してしまいます。

動画は1080×30フレームで撮影しており、40秒程に編集した動画です。


quikで見る限りでは綺麗な画質なのに(携帯はGALAXY8+)
Instagramにあげた動画はいまいちです。
皆さんどのように綺麗な画質をアップしているのでしょうか?

また、基本ウィンタースポーツの撮影をしているのですが
設定は1080×30フレームで最適だとお思いでしょうか?


宜しくお願いします。

書込番号:22379878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HERO7 BLACKの満足度5 re-wind 

2019/01/08 22:40(1年以上前)

>不器用花子さん
私インスタやっていないので 動画のフォーマットがわかりかねるのですが
現在の動画サイトではアップロード後にサイト側で再エンコードされます。
つまり高精細なデータをアップロードしたとしても サイト側で再圧縮しデータを軽くしています。
よって 元素材と比べた時かなり品質的には落ちていることが一般的です。
私はYOUTUBEに多数の動画を上げていますが、劣化度合いは甚だしくあきらめています。
ちなみにアップロード時1GBのデータだとすると ダウンロードしたら120MB程度に痩せている感じです。
なお YOUTUBEではアップロード後しばらくは低解像度しか配信されません。
サーバーの余力のあるときに再エンコードを進め徐々に高解像度に仕上げています。
最近はその速度が速まりアップロード後 1間以内でそこそこの仕上がりになっているようです。
もっともこれはサーバーの負担軽減と 通信キャパ(トラフィック)の制限からいたしかたないと思います。

またquikでの編集は スマホで行われていたなら その時点でデータサイズが痩せているのかもしれませんね
PC環境があるなら一度そちらで試してみてはいかがでしょうか?
更にインスタサイトに アップロードに適した品質(解像度やファイルフォーマット)の案内はありませんでしょうか?
それらの指示に従うと改善の余地があるようにも思います。

ウインタースポーツの撮影とありますが、 スノーボード等アクション系スポーツでは出来るだけハイフレームレートで記録される方がいいでしょう。
私もスノボやサーフ系撮影が多いのですが 雪面を蹴ったスプレー等はハイフレームレートをスロー再生することで肉眼では感じられなかった描写を再現することができます。
quikを利用したことがないのでスロー再生ができるのか知りえませんが一度お試しください。
ちなみにHERO7はFHD(1080)で240fpsという 超スローが楽しめますね
少なくとも120fpsで記録されておくべきだと思います。

手前味噌ではありますが参考までにスノーフィールド スロー表現リンクしておきます。
少し古い映像ですが 基本120fpsで撮ってスロー表現しています。
https://youtu.be/KiPo6Ilkq1w

書込番号:22381109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/01/09 22:16(1年以上前)

細かい説明ありがとうございます!

Instagramは写真向けですものね💦
けれど、パソコンから1度試してみたいと思います!

また、
今週末からまた雪山に行くのでフレーム数も変えて撮ってみたいと思います!色々と挑戦してみます。


親切にお教え下さってありがとうございました。

書込番号:22382999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Uichiさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/12 23:43(1年以上前)

>不器用花子さん
iPhoneのquikの設定内に1080p HDで動画を保存っていう項目がありますが、設定を見てみたらいいかもしてません

書込番号:22389435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO7 BLACK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO7 BLACK
GoPro

HERO7 BLACK

最安価格(税込):¥89,800発売日:2018年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

HERO7 BLACKをお気に入り製品に追加する <1513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング