『デュアルSIMについて。』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『デュアルSIMについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルSIMについて。

2019/03/14 10:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 D:ESさん
クチコミ投稿数:68件

お伺いいたします。
当方あまり詳しくはないので教えていただきたいのですが
HPに「デュアルSIM」とあります。
説明は、
  ZenFone Max Pro (M2)では、2つの別々の携帯電話を持ち運ぶ必要はありません。
  便利なトリプルスロットトレイには2枚のnanoSIMカードを装着でき、デュアルSIMデュアルVoLTEに対応していますので
  2つの電話番号を同時に待ち受けしLTE接続が可能です。
とありますが、例えば
AUとソフトバンクのシムを入れて、ソフトバンクを通話のみとかの設定もできるのでしょうか?
それも、両方のシムで待ち受けできますか?

当方の使用目的としては、ソフトバンクで通話のみAUで通話を含むすべてを行い両方で待機したいです。

また、その目的ならこの機種みたいなものがあればご教授願います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22531248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2019/03/14 10:26(1年以上前)

この機種はDSDV機種です

https://www.nttpc.co.jp/yougo/DSDV.html

SoftbankシムでVoLTE待ち受け出来るのは基本的にiPhoneシムだけです

それ以外ではWCDMAでの通話しか出来ません
(Androidシムなど)

D:ESさんの所有してるSoftbankシムがAndroid 4Gシムなら必然的に

*Softbankシムでは通話のみ可能
*auシムで通信&VoLTE通話共に可能

となります

書込番号:22531273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 D:ESさん
クチコミ投稿数:68件

2019/03/14 10:36(1年以上前)

>舞来餡銘さん

早速の書き込みありがとうございます。

当方のシムは、
 AUは現在アンドロイド(トルクG02)で使用しています。
 ソフトバンクのシムは、iPhoneSEで使用しております。

ということは、大丈夫でしょうか???

基本的なことですいません。
ここ数年、スマホの進化についていけておりません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22531291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2019/03/14 11:54(1年以上前)

>D:ESさん
どちらでもVoLTE使えます
データ通信は片方のみですが

APN設定は、それぞれ非公開APNですので、ご自身で一から設定する必要有りますので注意

書込番号:22531411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/03/14 12:35(1年以上前)

>当方の使用目的としては、ソフトバンクで通話のみAUで通話を含むすべてを行い両方で待機したいです。
>
>また、その目的ならこの機種みたいなものがあればご教授願います。

auのVoLTEに対応したDSDS機か、もしくはDSDV機であれば可能です。
ただのVoLEに対応ではだめで、auのVoLTEに対応していないと通話が利用出来ません。
本機はauのVoLTEに対応したDSDV機なので、問題ありません。

書込番号:22531478

ナイスクチコミ!6


スレ主 D:ESさん
クチコミ投稿数:68件

2019/03/14 14:46(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
そうなんですね!
APN設定???
こちらを少し勉強してみます。
シムを入れたら動くと思っていました(汗)

書込番号:22531675

ナイスクチコミ!1


スレ主 D:ESさん
クチコミ投稿数:68件

2019/03/14 14:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
「auのVoLTEに対応」じゃないとダメなんですね?
DSDSは知っていたのですが、そこから奥が深くって・・・
もう少し調べてみます。

書込番号:22531681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/03/15 08:13(1年以上前)

>「auのVoLTEに対応」じゃないとダメなんですね?

VoLTE対応は、3種類あって、各キャリアごとに
Y!mobileのVoLTE対応(softbank)
docomoのVoLTE対応
auのVoLTE対応

利用したいのが、auであれば、auのVoLTE対応でないと使えません。

au以外は、3G回線での通話が可能なので、VoLTE対応でなくても利用可能です。
auだけが気を付けなければいけないだけとなります。

書込番号:22533116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D:ESさん
クチコミ投稿数:68件

2019/03/15 10:31(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
同じ表現でも色々あるんですね。
以前にも「デュアルシム」という表記だけで
飛びつこうとしてしまったことがありました。

いろいろ勉強になります。

書込番号:22533314

ナイスクチコミ!0


スレ主 D:ESさん
クチコミ投稿数:68件

2019/03/17 23:03(1年以上前)

すれ違いですが報告

購入手続きしました。

皆さんお安く購入しているんですね!
1日遅れで売り切れになっていて探したら
Yショッピングで発売記念 13,824 円(+音声契約)でした。
無事購入できましたら、どこかのスレに参加させていただきます。
皆さんに背中押してもらいました。
ありがとうございました。


書込番号:22539895

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング