『防水?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『防水?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

防水?

2019/04/19 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 mako111さん
クチコミ投稿数:15件

つい買ってしまいましたzenfone初心者ですがこの機種はの水性はどうなのでしょうか?
最近は当たり前だと思っていて気にも留めなかったのですがカタログ、取説どこを見ても水没には触れていません。
もしかしてASUSは当たり前に防水ではないとか?(;^ω^)
わかる方がおいでなら教えてください。

書込番号:22612527

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/04/19 17:48(1年以上前)

ASUS端末で防水防塵対応をうたった機種は、最新機種含め皆無だったと思います。
HUAWEIも割りと最近のハイエンド機種のみ対応してる程度ですし、SIMフリーの海外メーカーだと防水防塵に対応してないものがほとんどですよ(Google Pixel、LG、HTCなどは対応)。

書込番号:22612541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mako111さん
クチコミ投稿数:15件

2019/04/19 17:55(1年以上前)

がーーーん( ;∀;)

く、水中写真も撮れないですね。。。残念、撮ったことないですけど。
手帳ケースに入れれば雨ぐらいは大丈夫ですよね。
ありがとうございました。

書込番号:22612551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2019/04/19 18:30(1年以上前)

防水対応のスマホも防水性能を保証しているわけではないので、水洗いしただけで壊れて買い直す羽目になったケースもあります。ゲリラ豪雨クラスの強い雨や水中での利用にも対応していません。
なお、安めの防水スマホはシャープしかありません。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_Spec013=1&pdf_Spec115=7&pdf_so=p1
ところで、この商品の販売は再開されていないようですが、リコール対象品ではなかったのでしょうか?

書込番号:22612624

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2019/04/19 18:38(1年以上前)

>ASUS端末で防水防塵対応をうたった機種は、最新機種含め皆無だったと思います。

Rog PhoneはIPX4止まりですが一応防水性能ありますよ。

書込番号:22612636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/04/19 19:05(1年以上前)

>kumakeiさん

IPX4規格の防水機能はあっても、スレ主さんは国内メーカーやキャリア端末で一般的な防水防塵含めたもののことを聞かれてるのかなと。

書込番号:22612692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mako111さん
クチコミ投稿数:15件

2019/04/19 21:30(1年以上前)

>ありりん00615さん
今までXperia使ってたのでたしか防水だった生活防水?だったと。たまに洗ったりしてました。
リコール交換品をオクにてです。


>kumakeiさん
水洗い出来るぐらいの防水でいいのですが。。。MAXでも水没した人なんか要るのでしょうか。

>まっちゃん2009さん
堅牢な防水性能は求めてません。カタログにも取説にも濡らさないでくださいとか無かったもんで有るのかなーっと。思った次第です。

書込番号:22613064

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/04/19 21:44(1年以上前)

>堅牢な防水性能は求めてません。

まあ通常は防水対応をうたう機種だと、防水防塵というのが当たり前ですからね(Xperiaも防水防塵)。
富士通や京セラにはハンドソープ洗い対応機種があったりしますし、お風呂対応の機種も増えてきました。

ASUSは防水防塵に対応させる気がないのかわかりませんが、個人的には対応してないとスペック面で劣ります。Huaweiは対応してるのが最上位くらいで売れ筋であろうミドルクラス機種では対応させてませんし。

書込番号:22613112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mako111さん
クチコミ投稿数:15件

2019/04/19 21:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>個人的には対応してないとスペック面で劣ります。

ですよねーでも価格対比したらしょうがないのかな。ウロウロ防水とかカタログに書いたらクレームの嵐になりそうですし。

書込番号:22613165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2019/04/19 22:10(1年以上前)

Huawei製品の場合は下記に防水性に関しての説明があります。
https://www.support-huawei.com/product_in_use/safety/waterproof.html
ここで安いのはTablet製品です。スマホだと約6万円のP20でさえ、防滴だけの対応で濡れた状態での利用も許されていません。
防水スマホであっても洗うことで壊すこともあるので、端末保証に入ってないと怖いですね。

書込番号:22613190

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2019/04/20 00:06(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

>スレ主さんは国内メーカーやキャリア端末で一般的な防水防塵含めたもののことを聞かれてるのかなと。

スレ主さんへの回答ではなく、あなたがASUSは防水端末皆無(全くない)といったのが間違ではないかと指摘しただけです。

書込番号:22613443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング