|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
UQ mobileで使用してますが、着信履歴が(+81相手電話番号)で表示されて、履歴から折り返すとかけることが出来ません。
何故か着信相手の名前は表示されるのですがよく見ると電話番号が+81になってます。
登録は普通に090や080で登録してますが着信履歴だけ+81で表示されます。
もちろん日本にいる友人知人からです。
設定するところが有るのでしょうか?
電話帳アプリはg電話帳proや電話帳X使用ですが両方そうなるので機種の設定かなと思うのですが…
書込番号:22760868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定→アプリと通知→デフォルトアプリ→電話アプリ→電話(プリインストールのもの)
g電話帳proや電話帳X使用等、電話関係でインストールしているものをすべてアンインストール後、端末再起動。
これで、電話を本機にかけて、本機のプリインストールされている電話アプリで履歴を確認すると、正常になります。
ドコモのSIMでの確認ですが、これで解決するかと。
まずは、この手順で正常になることを確認することが、最初にやるべきことだと思います。
書込番号:22761147
0点
ありがとうございます。
試してみましたが、アンインスト→再起動で確かになおりました。しかしながらUQ mobileを使ってるため電話番号の前に0077500をつけて発信するプレフィックス発信をしなければならず、規定の電話帳アプリではその設定が無いため電話帳xなどの他アプリを使わざるえません(T_T)
あきらめるしかないのでしょうか?
書込番号:22762258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さいぶらさん
えっと…色々疑問点があるのでご確認いただけますか?
・この端末はピュアAndroid搭載機です。元来ASUS製スマホはHuawei製とともにプレフィックスアプリの類との相性が悪い傾向があるものの、それは独自のUIを採用していることに起因するものだと思われ、この機種は該当しないと思われます。
一方、この機種は対応周波数に関する不具合による回収、交換の対象になってるのはご存知ですよね?
https://www.asus.com/jp/support/ZenFone-Max-Pro-M2-Checking/
一応このページにてシリアル番号を必要ならば確認してみてください。零細な業者が問題発覚後もそのまま不具合のある端末を売り抜けている可能性もあるので。
・そちらで提示されてるプレフィックス番号を使うのはBIGLOBE電話だと思うのですが…これビッグローブの専用サービスですよね?UQモバイルで使えるのかなぁ?
私が門外漢だから至らないのなら謝りますが、いくら調べてもUQモバイルでプレフィックスの設定が必須だという情報がヒットしないし、何らかの勘違いか事実誤認はないでしょうか?
取り敢えず以上の点に関して、全く見当違いだとおっしゃるのならば、現時点でそれが仕様なので仕方ないことになります。
ですがそれは利用を諦める、という意味ではありません。専用のプレフィックスアプリが必ずある筈ですので発信にはそれを使い、返信、リダイヤルは通知から直接行わず専用アプリの履歴から行う。これでOKです。この場合、プレフィックスアプリを通話アプリに設定する必要はありません。
書込番号:22762879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さいぶらさん
>しかしながらUQ mobileを使ってるため電話番号の前に0077500をつけて発信するプレフィックス発信をしなければならず
ryu-ismさんも記載されている通り勘違いではありませんか?
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=12420
BIGLOBEなので、利用されているUQとは関係ないと思いますが・・・・・
書込番号:22762993
0点
返信ありがとうございます。
シリアルナンバーは購入後直ぐに確認しており大丈夫でした。
あとBIGLOBEとの間違いではとの事ですが、UQ mobile沖縄限定にてサービスを実施している5分無料サービス(UQおはしプラン)のことです。
そのプレフィックス番号がBIGLOBEと同じく0077500なんです。
説明不足で申し訳ありません。
UQ mobileがそのサービス用に用意したアプリ(UQおはなしプラン)も有るのですが発信前に必ず確認で一度止まる為非常に不便なうえ履歴も+81表示で意味なしと判断しアンインストしました。
お手上げですかね(>_<)
書込番号:22763044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あとBIGLOBEとの間違いではとの事ですが、UQ mobile沖縄限定にてサービスを実施している5分無料サービス(UQおはしプラン)のことです。
そのようなサービスがあったのですね。大変失礼しました。
番号までは確認できませんでしたが、公式サイトには専用アプリを使うという記載があります。
専用アプリを使えば解決しないのでしょうか?
http://www.okinawa-ve.com/ohanashi/
>専用アプリ「UQおはなしプラン」アプリ以外から
>発信された場合は20円/30秒の
>国内通話料がかかりますのでご注意ください。
書込番号:22763178
0点
>†うっきー†さん
いや、その専用アプリを使って不具合があったからアンインストールした、とあるので…。
>さいぶらさん
補足いただき納得しました。
これは…とにかくUQモバイル沖縄に直談判しかないですね。発信前に一度止まるのは誤発信防止のための仕様なので致し方ないかも知れませんが、+81付加で履歴からリダイヤル出来ないのは致命的だと思います。
この機種はUQ自身で販売も行っており、自社のアプリが使えないことに対して、最低でも何らかの説明があってしかるべき。
書込番号:22763471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お二方親切にありがとうございました。
UQ mobile沖縄に直接質問してみようと思います。
書込番号:22763480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/10 9:52:13 | |
| 3 | 2025/03/22 9:41:59 | |
| 13 | 2022/12/25 14:58:10 | |
| 2 | 2022/11/11 21:33:35 | |
| 1 | 2022/09/06 15:34:41 | |
| 5 | 2022/08/19 10:06:44 | |
| 2 | 2022/07/14 17:58:56 | |
| 6 | 2022/06/11 14:20:37 | |
| 0 | 2021/10/25 17:42:44 | |
| 0 | 2021/06/19 16:39:59 |
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミを見る(全 3025件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










