『Android 9.0へのアップデート開始しました。』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『Android 9.0へのアップデート開始しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

Android 9.0へのアップデート開始しました。

2019/06/27 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:105件

アップデートはFOTA方式で配信され、ユーザーに順次通知されるようです。

早速アップデートしてみました。

アイコンとかが変わりました。
他は何が変わるのでしょうかね?

すいませんが、私はアンドロイドの事をよく知りません。

詳細はメーカーへ、お願いします。

書込番号:22763072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/06/27 20:31(1年以上前)

機種不明

今までASUSの端末では、ファームが配信されてから手動でアップデートを確認すると、すぐにダウンロード可能でした。
今回も教えてもらったので、手動で確認したところ、すぐに利用出来ました。
今回も、運がよかっただけかもしれませんが。

書込番号:22763138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2019/06/27 20:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
私も手動でアップデートしました。

書込番号:22763151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/27 23:10(1年以上前)

ついにアップグレードしましたね。

ビデオの投稿を期待しています。

海外の人の投稿と日本人の投稿の観点が若干違うので。

書込番号:22763545

ナイスクチコミ!0


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/28 00:55(1年以上前)

アップデート後に、wifi接続でステルスSSIDに接続しなくなりました。
伝わるかな。

時々、他メーカーでもアップデート後に、
wifi接続でステルスSSIDに接続出来なるのはありましたが、
まだあるとは思いませんでした。残念。

書込番号:22763724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hyonjyonさん
クチコミ投稿数:26件

2019/06/28 10:03(1年以上前)

>†うっきー†さん

いつも、拝見させていただいてます。
私も先ほど アンドロイド9へアップデートしました。
1つ教えてください。
以前にできてた、2段階表示はできなくなったのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:22764173

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/06/28 12:16(1年以上前)

>以前にできてた、2段階表示はできなくなったのでしょうか?

手元に端末がない場所からの書き込みなので、試していただかないとわかりませんが、
ステータスバーのタップやダブルタップでは、無理だったということですよね?

そうなると、できないのかもしれませんね。


ちなみに、クイックアクセスを一回で全部開く方法は、2本指で画面上部から下へスワイプとなります。
こちらの質問ではないとは思いますが。

書込番号:22764340

ナイスクチコミ!2


hyonjyonさん
クチコミ投稿数:26件

2019/06/28 13:05(1年以上前)

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。
ステータスバーのクリック・ダブルクリックで、やり方があってるかわかりませんが、ダメなようです。
マルチタスクですが、最近のタスクから、長押しでできていたのに、できなかったので、ほかに方法が、あれば、教えていただきたく質問しました。
また、情報があれば、教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22764427

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/06/28 21:12(1年以上前)

機種不明

■ステルスSSIDに接続する方法
>・乙・さん
アップデート後に、wifi接続でステルスSSIDに接続しなくなりました。

解決方法を見つけました。
ルーターの設定を変更出来るという条件は必要になりますが。

まずは、ルーター側で一度ステルスを解除します。
その後、本機側で
設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fi→ネットワークを追加(一応手動で追加にしました)
普通の方法なので当然接続可能。
Wi-Fiをオフ
ルーター側でステルスをオン
ルーター側の再起動等の処理が終わるのを待つ。
本機側でWi-Fiをオン。

これで、ステルスSSIDに接続出来ました。

私は念のために手動で接続しましたが、ステルスを解除してSSIDが見える状態でSSIDをタップして接続でも良いとは思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
肝は、ステルスSSIDを解除して一度接続の実績を作る。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


■ステータスバーの2行表示について

>hyonjyonさん

[ZenFone] ステータスバーの2層目を表示するには
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1035852/

本来なら、ステータスバーのタップで、FAQ通りにならないといけないのですが、
本機はピュアAndroidのため、対応していない可能性がありそうですね。

Android8の時に出来るかは確認していなかったため不明です。


■バッテリーの持ちについて

計測時間が19時間程度と短いので参考値にはなりますが。
初期化後、手動で全てのアプリのアップデートの更新や不要な同期のオフなどをして計測。

SMSなし0 SIM+Wi-Fi
%が切り替わった瞬間を計測
06/28 00:56 47%
06/28 19:46 43%
18h50m 4%
100%換算で19日14時間50分

2週間は余裕で持つようです。スリープ時。

Android8の時(3日以上の長時間計測)が23日6時間20分程度だったので、
誤差範囲で、ほぼ一緒と言ってもよいかと思います。

ASUSはバッテリーの持ちが良いのが魅力ですね。

書込番号:22765251

ナイスクチコミ!1


hyonjyonさん
クチコミ投稿数:26件

2019/06/29 00:32(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速のご回答ありがとうございます。
しかし私の質問の、仕方が悪かったせいですが、、。ステータスバーの、2重表示ではなくて、マルチタスクの、2重表示についてです。
最近使ったタスクの、2画面表示が、出来てましたが、アップグレード後は出来なくなっています。
まぎらわしくて、申し訳ありません。
やはり不可能っぽいですが、
もし、解明できるなら、よろしくお願いします〜

書込番号:22765610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/06/29 08:14(1年以上前)

>・乙・さん
>これで、ステルスSSIDに接続出来ました。

すみません。これは私の確認方法にミスがありました。
今朝、気が付きました。

「ルーター側でステルスをオン」を2.4GHzではなく5GHzの方でやっていました。
そのため、本機で2.4GHzのステルスがかかっていない方で、何の問題もなく接続出来ていただけでした。
他の端末で5GHzに接続していたものが今朝使えなかったので気が付きました。

・乙・さん同様に、ステルスにしたSSIDには接続出来ないままです。

申し訳ありません。

もし、ステルスにしたSSIDに接続する方法がわかる方がいましたら、情報の追記をお願いします。

ネットワークを追加時の詳細設定の一番下の「非公開ネットワーク」を「はい」にしたら、
Wi-Fiは接続出来ましたが、ネットは利用出来ませんでした。


■画面分割方法
>hyonjyonさん

>しかし私の質問の、仕方が悪かったせいですが、、。ステータスバーの、2重表示ではなくて、マルチタスクの、2重表示についてです。

これは、ひょっとしてですが、2つのアプリを上と下で画面を分割して2つのアプリを同時に見ることでしょうか?
それでしたら、マルチタスクボタンを押して、アプリの上に丸いアイコンがあるので、
そこをタップして、「分割画面」後の、別のアプリをタップすると、画面分割して表示可能です。

このことでしょうか?

違う場合は、ネット上でもいいので、この状態にしたいという画像を添付してもらえばわかるとは思います。

書込番号:22765932

ナイスクチコミ!1


hyonjyonさん
クチコミ投稿数:26件

2019/06/29 08:46(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。

このことです!
いかにも簡単にできることに、驚きです。
いつも解決していただいて、感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:22765971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2019/06/29 13:29(1年以上前)

Android9にアップデートされましたが、App Actionsなどの機能は使えるのでしょうか

書込番号:22766518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/06/29 15:02(1年以上前)

>hayasan0530さん
>Android9にアップデートされましたが、App Actionsなどの機能は使えるのでしょうか

確実な確認方法が不明ですが、
Chromeを起動してテキストを選択しても「コピー、共有、すべて選択、ウェブ検索」しか出ませんでした。

ここの設定項目を見れば対応しているかどうかが分かる情報を提供してもらえれば、確認は可能です。

書込番号:22766677

ナイスクチコミ!0


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/29 17:42(1年以上前)

>†うっきー†さん

いろいろ試して頂いてありがとうございます。

別機種ですが、wifiのステルスSSIDへの接続が出ていました。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000027486/SortID=22765312/
> https://toaruhetare.net/7324

設定時に、wifi→ネットワーク追加で、
詳細設定がありますので展開し、一番下に、
非公開ネットワークの項目があるので、ステルスなら、はい を選択。
で、ステルスSSIDのwifi接続できました。
Android9の標準的な設定メニューのようです。

ありがとうございました。

書込番号:22766957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/29 17:54(1年以上前)

ちゃんと文章を読んでいませんでした。

>†うっきー†さん
>「非公開ネットワーク」を「はい」にしたら、
Wi-Fiは接続出来ましたが、ネットは利用出来ませんでした。

私のほうは、この設定でネット接続もできました。
ネットに繋がらないときは、オンオフを2、3度、繰り返してみてはいかがでしょうか。

書込番号:22766976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/06/29 18:49(1年以上前)

>・乙・さん
>ネットに繋がらないときは、オンオフを2、3度、繰り返してみてはいかがでしょうか。

再度、ステルスにして、再検証してみました。
今度は、一発でうまくいきました。

ネットワークを追加時の詳細設定の一番下の「非公開ネットワーク」を「はい」にしたら、
この設定で大丈夫そうです。

最初に検証した時は、たまたま、うまくいかなかったようです。


こちらこそ、ありがとうございました。


これで、今のところ、不便なところはありますが、不具合は、今のところみつかっていないでしょうか。
マルチタスクボタンで、右へスワイプしてからでないと「すべてクリア」できないというUIは、考えた人は自分が不便と思わなかったんでしょうかね・・・・・・

書込番号:22767084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング