『「タッチパネルの反応が悪い」件』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『「タッチパネルの反応が悪い」件』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

「タッチパネルの反応が悪い」件

2019/07/12 22:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:2797件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

大丈夫な時は大丈夫だけど、しばらく画面に触れてなかったら発生する…という感じ。
そして症状が発生してる時は、瞬間的なタップだと連打しても全然ダメで、しばらく押しっぱ(スライドとか)だと反応し始めるので

「しばらくパネルに触れない間にタッチパネルが待機状態になって、そこからの復帰に問題ある」

というイメージです。
タッチスクリーン・リペアやタッチスクリーン・キャリブレーションで何度か調整してみたけど効果なしでした。

ソフト的にはどうしようもない、ハード的な不具合なんでしょうか?

書込番号:22793385

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/13 07:02(1年以上前)

Androi9にした後に、端末初期化を行い、ホームアプリは標準以外はインストールしない、ウィルス対策アプリはインストーしない、
スリープへの移行はZenMotionのダブルタップか電源ボタンのみ。

その状態でも再現するのでしょうか?

書込番号:22793787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2797件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/07/13 09:12(1年以上前)

Android9にしてから初期化は試してないけど、そもそもAndroid9にする前からの症状です。

ホームアプリは標準のまま

ウィルス対策アプリはインストーしてない

スリープも変更したのは移行時間のみ
そもそもアプリの設定で画面が消えない(スリープしない)状態でも発生する

という感じです。

書込番号:22793989

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/13 10:03(1年以上前)

>Android9にしてから初期化は試してないけど、そもそもAndroid9にする前からの症状です。

特定の個体での問題でしょうか。

私の端末では、タッチパネルの反応で違和感を覚えたことはないです。
強いていえば、ZenMotionのダブルタップが1回では機能しなくて、2回目でないと反応しないことが時々ある程度です。
ダブルタップをゆっくりではなく、早くすれば、ほぼ問題はないので、これに関しては、些細なことかなと思っています。


Android9にして端末初期(データの移行等も行わない)をしてSIMカードもSDカードも何も刺さない状態で確認されてみてはどうでしょうか。
おそらく正常になると思います。

書込番号:22794105

ナイスクチコミ!3


北昴士さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/13 12:06(1年以上前)

私も同じ様な症状です。
6/21に買った不具合解消モデルなのですが、タッチの反応が連続しない時に時々反応しません。
(やっと昨日データ引き継ぎ終了しメイン機運用したのに…)

先程 設定→開発者向けオプションを起動し、入力→ポインタの位置 等でタップを可視化したので現状を把握しています。。

書込番号:22794321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/13 13:59(1年以上前)

私は、本機には保護フィルムを貼らずに利用していますが、保護フィルムを貼らない状態で、認識しないことがあるのでしょうか?

書込番号:22794507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2797件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/07/14 02:33(1年以上前)

>ダブルタップをゆっくりではなく、早くすれば、ほぼ問題はない

私の症状は逆ですね。
症状が発生してる時は、タップしてる(触れてる)時間が短いとずっと反応しません。
タタタタタ…と10秒くらい連打してても無反応で、スライドとか触れてる時間が長いと復帰します。

致命的な不具合でもないし、初期化はいつでも出来るんで、初期化せずに直らないか様子見します。

書込番号:22795983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2797件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/07/14 02:38(1年以上前)

>北昴士さん
あちこちレビュー見ると、どうも同じ(と思われる)症状になった人が他にもいるようです。

私も、しばらく「タップを表示」と「ポインタの位置」をONにしてみます。

書込番号:22795988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2797件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/07/14 11:42(1年以上前)

>「タップを表示」と「ポインタの位置」をON

あれから何回か症状が発生しました。
そのたびに確認しましたが、どうやら「画面そのものが反応してない」ようです。

発生中、タップの「○」表示が出ないし、画面上部に表示されてる「dX」「dY」「Prs」「Size」等も反応せず。
まったく触れてないと認識してる様子。

連打しまくりながら指の位置を画面のあちこちに動かしても反応せず、1秒ほど押しっぱにすると反応するようになりました。

書込番号:22796627

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/14 12:26(1年以上前)

>まったく触れてないと認識してる様子。

ということは、
Android9にして端末初期(データの移行等も行わない)をしてSIMカードもSDカードも何も刺さない状態で確認されてみてはどうでしょうか。
で、解決出来そうな気がします。

それでも、解決出来ないとすると、ロットの差などで正常に動作しない端末があるかもしれないですね。
同じ機種でも、ロットによって、液晶自体が違うメーカーを採用したりするケースなどもあるようですので。

書込番号:22796724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2797件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/07/14 13:16(1年以上前)

>Android9にして端末初期(データの移行等も行わない)をして

それやって直るのはソフトウェア的な原因(あとからインストールしたアプリなど)が原因の場合だと思うけど、現状そんな感じには思えないんですよね。

何度か状況確認してて気付いたけど「それなりの長時間(数分〜10分以上)、画面を表示させたまま放置してる」と発生する感じ。

先にも書いたけど、今のところ致命的な不具合じゃないので初期化せずに様子見。

書込番号:22796833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2797件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/07/14 19:12(1年以上前)

再生する最初タップしまくっても無反応、いったん止めて別位置ですると反応あり

その他
最初タップしまくっても無反応、いったん止めて別位置ですると反応あり

実際の挙動を動画で撮影できたのでアップ。

動画の右上にある「Prs」と「Size」に注目。
無反応の時はそれらも反応しないが、復帰した時は反応してる。

書込番号:22797532

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/14 19:46(1年以上前)

>やすゆーさん

動画を拝見しました。
ガラスフィルムを貼っていて、特定のアプリでのみ起こる現象ということでしょうか。

フィルムを剥がして、特定のアプリではなく、ホーム画面などであれば、問題は出ないということかもしれませんね。

書込番号:22797600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2797件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/07/14 21:31(1年以上前)

特定アプリとは限らないですね。
何しろ、再起動して最初のパスワード入力時にも出る時あるし。

ガラスフィルムが原因とするなら「なったり、ならなかったり」と不安定なのが疑問です。
特定位置だけで発生するならまだ解るんだけど、症状が出るのは決まった位置というワケでもないし。

書込番号:22797863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2797件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/08/02 11:49(1年以上前)

前回の書き込み以降

再起動直後の「Zenfoneって表示が出る前」のパスワード入力の段階

でも「タッチパネルがまったく反応しない」症状を確認。
この段階で何度も発生するって事は、もうAndroidOSの問題じゃないのかな…?

書込番号:22834252

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/02 12:41(1年以上前)

>この段階で何度も発生するって事は、もうAndroidOSの問題じゃないのかな…?

端末起動直後のロック画面解除のPINコード入力限定の話と推測しました。
本機のファーム固有の問題かと思われます。

既出スレッドにある通りパターンに変更しておくのがよいと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22807054/#22807054

書込番号:22834322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2797件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/08/10 09:12(1年以上前)

PINコード入力じゃないです。

書込番号:22848183

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/10 10:37(1年以上前)

>PINコード入力じゃないです。

そうでしたか。検討違いだったようですみません。

Android9にした後、端末初期化して、フィルムを貼らない端末では、反応しない現象を再現出来ませんでしたので、
個体の問題でしょうか・・・・・

Android9にした後、端末初期化して、フィルムを貼っていない端末でも、再現(タップが反応しないことがある)している方がいれば、情報提供お願いします。

書込番号:22848333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2797件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/08/25 01:50(1年以上前)

フィルムが原因なら、ほぼ常時発生しても良いと思うけど…。

書込番号:22877901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2797件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/11/09 13:00(1年以上前)

フィルムをガラスフィルムからTPUフィルムに替えました。
 ・フィルムなし
 ・TPUフィルム貼った後
どっちでも症状を確認。

フィルムはまったく関係ないですね。


スマホを再起動して、「Zenfone・・・・」が表示される前の「Android起動したけりゃパスワード入れろ」的表示の段階で、ソフトキーボードまったく反応せず。
画面のどこを叩こうが擦ろうがダメ。
そのうちキーボードが消えて、その後になって反応するように…。
これが再現率100%で発生するのを確認。

この段階で症状が出るって事は、少なくともアプリの問題ではなさそう?
他ユーザーでこんな事が起きてなければ単純に故障してるって事なのかな。

今のところ致命的な不具合には感じてないし、このまま使い続けて買い替えてしまおうかと思ってます。

書込番号:23036314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/11/14 13:29(1年以上前)

症状として似てるのかどうか判りませんが、2度目のタッチパネル無反応が発生しました。

再起動でもうんともすんともいいませんね。

前回はOTGケーブルにマウスを繋いで、工場リセットかけて復旧させましたが、またかと思うと少しウンザリです。

時間経過を待っても、全く復旧しないので、私の個体は致命的な感じです。

工場リセットで治るのなら、タッチパネルドライバ???

書込番号:23046594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2797件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/12/20 03:28(1年以上前)

新しいスマホを買ったので初期化してみました。
初期化の方法は、普通にシステムの「リセットオプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)」です。

一応これで直ったようです。
「初期化しても、しばらくしたら再発した」って人もいるみたいだし、このまま正常動作するかは不明です。
新しいスマホ使ってるから、もう不要っちゃ不要だし、コレどうしよっかなーという感じです。w

書込番号:23117670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング