『4Gの通信が切れてしまいます』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『4Gの通信が切れてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

4Gの通信が切れてしまいます

2019/07/31 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

イオンモバイルで使用していますが、
スリープから操作した際、たまに通信ができない状態になります
パケット通信らしき三角マークを見ると、アップロードを示すと思われる上向き△はチカチカしているんですが、
ダウンロードを示すと思われる下向き▽は一切反応をしめしません
再起動しなければ改善しないため、なかなか困っています

同じような症状の方で何等かの対処ととられた方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:22832037

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/01 07:47(1年以上前)

Android9にした後に端末初期化はしていますか?
していない場合は初期化。他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。

ただ、別スレットで記載している、マナーモードにすると、ブラックアウトが起きることになるかもしれませんが・・・・・
初期化が原因かどうかは不明です。

通信していない時には、▽の部分が白からグレーになるのは、正常ではあります。
通信中に色が白色になりますので。

書込番号:22832329

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/01 08:10(1年以上前)

以下のサイトで正常品であることは確認済でしょうか?
https://www.asus.com/jp/support/ZenFone-Max-Pro-M2-Checking/
入力するのはIMEI番号ではシリアル番号です。
正常に「引き続きご利用いただけます」と表示されていますか?
「周波数帯の不具合があります」と表示される場合は端末交換が必要になります。

電波強度は問題ありませんか?
設定→システム→端末情報→SIMステータスでは電波強度が0表示で確認出来ませんでしたので
以下のようなアプリで計測
Network Cell Info Lite
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite&hl=ja

-80〜-100程度の値を示していますか?
-80の方が強度が強く、-100の方が強度が弱いです。

書込番号:22832357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/08/01 23:16(1年以上前)

ありがとうございます

アンドロイドのバージョンは8.1のままで使用しています

正常品であることの確認も教えて頂いたサイトで実施してみましたが、
- シリアル番号が確認できません -
と出てきました。ちょっとびっくりしました
有名大手の家電量販店で7月上旬に購入したものですので、おそらく大丈夫なものだとは思うのですが・・・

ひとつ気になるとすると、コメントをくださった「電波強度」です
電波が入りづらいところに1〜2時間置いておいた後で発生しているような気もします

Network Cell Info Liteを入れてみて、あちこちで少し様子を見てみます

書込番号:22833623

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/02 06:46(1年以上前)

>有名大手の家電量販店で7月上旬に購入したものですので、おそらく大丈夫なものだとは思うのですが・・・

念のために化粧箱の裏をみて下さい。ピンクの丸いシールが2枚貼ってあれば、正常品になります。
メーカーから出荷時点に貼ってあったらという前提ですが。
家電量販店で勝手に貼る可能性は限りなく低いので、2枚あれば大丈夫かと。

書込番号:22833895

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/02 08:01(1年以上前)

機種不明

ちなみに化粧箱の裏の左上のシリアルNoの15桁を正しく入れれば、
添付画像通り「引き続きご利用いただけます」と表示されます。

よくある間違いは数字の「0」(ゼロ)を「O」(アルファベットのオー)で入力したとかでしょうか。

書込番号:22833978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/08/03 22:38(1年以上前)

色々とありがとうございます

シリアルはゼロがありませんので、入れ間違いという可能性は低いと思います
(8とBとか間違いやすそうなところも何度か見直ししましたし、
何度か入れ直しもしました)

その代わり、化粧箱はピンクシールが2個貼ってありましたので、
たぶん問題はない代物だろうと都合よく解釈をいたしました

とりあえず、たまーに出る程度ですので
なんとかこれと付き合っていこうかと思います

ありがとうございました

書込番号:22837278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング