『foma+格安シムのアンテナ表示』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『foma+格安シムのアンテナ表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

foma+格安シムのアンテナ表示

2019/08/04 07:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 アイカUさん
クチコミ投稿数:34件
別機種

前書き込みを参考にして、スロット1にドコモ系データSIM、スロット2にfoma音声のみSIMを設定しました。
無事、データ通信及び音声通話できています。

ただ、スロット2のアンテナに×印が出ています。この状態で大丈夫でしょうか?少し不安になりましたので、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

書込番号:22837701

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/04 08:44(1年以上前)

ステータスバーの状態からAndroid8のままだと思いますが、
×の意味を理解してもらうと、何の問題もないことが分かると思います。

モバイル通信をオフにしていれば、通信ができないことを意味する×が表示されます。
ためしに、SIM1側のモバイル通信をオフにしてみて下さい。
SIM1側も×になります。

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→SIM1→モバイルデータ→オフ
これでSIM1側も×にできます。
設定場所はAndroid9で記載していますが、ほぼ同じような場所です。

SIM2側の×を消したい場合は、SIM2側をオンにすれば消えますが、通信は出来ないので、意図的にオフにしておいた方がよい(いまの×のまま)と思います。

書込番号:22837818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 アイカUさん
クチコミ投稿数:34件

2019/08/04 09:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。

SIM1のモバイル通信をoffにしましたら、同じように×のアイコンが出てきました。
理由が分かりましたので、ほっとしております。今の設定で使用させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:22837949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/04 10:11(1年以上前)

>アイカUさん
>理由が分かりましたので、ほっとしております。今の設定で使用させていただきます。

あとは念のために、SMSの送信と受信が問題なく出来る事も確認されておくと良いと思います。
時々、SMSがなぜか利用出来ないという方がいますので。機種に関係なく。

SMSの拒否設定や、SIMカットが原因など、様々な要因があるので。
通話可能なら利用出来ますが、一応念のためにということで。

書込番号:22837991

ナイスクチコミ!0


スレ主 アイカUさん
クチコミ投稿数:34件

2019/08/04 15:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

SMSも問題なく使用できました。この機種を長く使っていきたいと思います。

書込番号:22838562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


山之辺さん
クチコミ投稿数:40件

2019/08/09 17:58(1年以上前)

しかし、自分も使ってますが凄い画面ですね。

ノッチのせいでもう通知が入ってもこれ以上アイコンは並ばないの不便です

書込番号:22847202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング