『この機種は米国で使えますか?(カタログでB2 B4対応だが?)』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『この機種は米国で使えますか?(カタログでB2 B4対応だが?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 jtiwさん
クチコミ投稿数:214件
機種不明

説明書のBANDに関するページ

渡米にあたり、私が使っているシムフリースマホは、LTE Band 1/3/8/9/19/28/41 HSDPA/WCDMA Band 1/8/9/19
対応でこれは米国では使い物にならないことに気が付きました。

米国のバンド
https://seesaawiki.jp/orange-spain/d/%C0%A4%B3%A6%B3%C6%B9%F1%A4%CEBand%BE%F5%B6%B7#USA

もう一台スマホを持ってもいいかと思いこの機種を買いました。

この機種のカタログ
https://www.asus-event.com/pdf/asusjp-brochure-ZB631KL_ZB633KL.pdf
によると

FDD-LTE B1/B2/B3/B4/B5/B7/B8/B12/B17/B18/B19/B28 に対応とのことで
米国でも使えると判断したのですが、付属の説明書(User Guide)で少し不安に感じました。

購入したのは、不具合の対策をされた後の日本正規品です。
説明書(2018.11版)では、英語で EU云々・・・LTE BAND1 23.42dbm BAND3 BAND5 BAND7 BAND8 BAND20 BAND40の記載があります。

この説明は、本機の対応BAND という意味ではないですよね。
EU地域の法規制に関連した記載事項でしょうか?

・日本語できちんと記載された説明書というものは存在するのでしょうか?

今回、ASUSを選んだのは、タブレットのNexus7(2013)Wifiモデルが安いのになかなか便利に使えたからです。
(今は、家の中で検索用に使って”機械としての余生”を過ごしています。)

しかしNexus7も日本語での説明はなにもなくパッケージのあっさりさにびっくりしました。
いよいよ英語が理解できないとダメな時代になったのか? と感じたときでした。


この機種を、米国本土 ハワイで使われた方はいらっしゃいますか?

※ 
SIMロック解除の 「iPhone」以外での米国でのスマホ使用に関する、インターネット上の記事レポートがとても少なく
心配になってしまいました。






 

書込番号:22863890

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/17 20:28(1年以上前)

>jtiwさん
>この説明は、本機の対応BAND という意味ではないですよね。
>EU地域の法規制に関連した記載事項でしょうか?

明確に記載されている通り、日本のものではありません。
This RF output power table is for EU member states, the EEA States, the EFTA States and Turkey only.
The frequency range and the RF output power may differ from other nou-EU countries.
■Google翻訳結果
このRF出力電力表は、EU加盟国、EEA加盟国、EFTA加盟国、およびトルコ専用です。
周波数範囲とRF出力電力は、他の非EU諸国とは異なる場合があります。


>・日本語できちんと記載された説明書というものは存在するのでしょうか?

BANDについては公式サイトに記載があります。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Pro-M2/Tech-Specs/
>FDD-LTE B1/B2/B3/B4/B5/B7/B8/B12/B17/B18/B19/B28
>TD-LTE B38/B41
>キャリアアグリゲーション 2CA
>W-CDMA B1/B2/B4/B5/B6/B8/B19
>GSM/EDGE 850/900/1,800/1,900MHz

契約予定のSIMの対応BANDを調べるとよいと思います。
日本でも、対応しているBANDでも電波が飛んでない場所(基地局がない場所)なら使えないのと同様に、
SIMは対応していても、利用する場所がそのBANDが利用出来ない場所なら使えないので、実際に試さない限りはわからないと思います。

書込番号:22863909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/08/18 02:31(1年以上前)

スレ主様

ASUSのサポートに確認してみてはいかがでしょうか。
そのほうがわかりやすい回答をいただくことが可能だと思います。

書込番号:22864425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/08/20 11:46(1年以上前)

はじめまして、こんにちは!

詳しいことはさっぱり分かりませんが、私もハワイへの旅行のためにこの機種を6月に購入して、7月に実際に使って来たので、お知らせします。

結論としては無事に使うことができました!

家族でコズミックチタニウムとミッドナイトブルーの色違いを2台購入し、片方のものにはH2O WirelessのプリペイドSIMを装着し、もう片方にはMost SimのAT&T回線のプリペイドSIMを装着して使いました。

どちらも日本出発までにネットで購入しアクティベートまで済ませていきました。

ハワイではどこでも回線が切れることなく、快適でした。

書込番号:22868758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jtiwさん
クチコミ投稿数:214件

2020/02/25 00:17(1年以上前)

自己レスです。
購入後 米国と台湾に行っています。

米国でも台湾でも使えました。
米国では、これを使いました。
電話番号は香港の番号になるのが難点ですが、ほぼ快適に使えました。
【AT&T】ハワイ・アメリカ本土 プリペイドSIM 30日 データ容量8GB 大容量通話付き
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%81%8A%E6%80%A5%E3%81%8E%E4%BE%BF%E3%80%91%E3%80%90AT-T%E3%80%91%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%9C%AC%E5%9C%9F-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%89SIM-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%AE%B9%E9%87%8F8GB-%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E9%80%9A%E8%A9%B1%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B07R4M3KB8/ref=sr_1_7?hvadid=335148644784&hvdev=c&jp-ad-ap=0&keywords=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB+sim%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89&qid=1582537423&sr=8-7

台湾では
成田空港で買った中華電信のSIMは快適に使えました。(他社は使っていないので不明。)
これは台湾の電話番号でした。
https://sim.telecomsquare.co.jp/jp/overseas/taiwan.html

書込番号:23250660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング