『andoroid8へのダウングレード』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『andoroid8へのダウングレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信11

お気に入りに追加

標準

andoroid8へのダウングレード

2019/11/02 10:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

購入したときはandroid8.0で、その後9.0にアップデートしましたが、自分には合わないためダウングレードして元に戻したいと考えています。
公式には『できない』と書いてありますが、やはりできないものなのでしょうか。

書込番号:23022880

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/11/02 12:25(1年以上前)

公式サイトから旧ファームがダウンロードできないようなので、サポートセンターで行う必要があるかと。

ASUSの場合は5000円だと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21139534/#21153654
>保証期間内でもOSダウングレートは5000円(税抜き)で、有償修理となります。
>修理キャンセル時でも費用をご負担いただく形となりますので、予めご了承の程お願い申し上げます。

書込番号:23023003

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2019/11/02 13:18(1年以上前)

ダウングレードすると、定期的に行われるセキュリティアップデートの対象から外れることとなり、マルウェア感染の危険性の高い端末になります。このまま我慢して使ったほうがいいと思います。

書込番号:23023074

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2019/11/04 20:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

>†うっきー†さん
メーカー依頼で¥5,000もかかるのですね。

>ありりん00615さん
セキュリティの面は考えていませんでした。
おっしゃる通りですね。

OSのダウングレードはあまり現実的でないようです。
ちょっと使いにくいですが、そのまま使い続けるようにいたします。

書込番号:23027715

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/03 13:55(1年以上前)

機種不明

>hamakko2016さん
『たしか…、以前ASUSの公式サイトで、(勝手にandroid 9にバージョンアップされた場合の保険として)android 8のファームウェアをダウンロードした筈じゃが…!?』と思って再確認してみました

ASUS日本 → 製品→スマートフォン→ZenFone Max → ZenFone Max Pro (M2) → サポート → ドライバーとツール → BIOS & FIRMWARE → 全て表示する
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Pro-M2/HelpDesk_BIOS/

で表示される『バージョン WW-15.2016.1902.192』が該当する様じゃ

念のため、儂のスマホ(android 8のまま)のビルド番号の画像を添付しておきます

バージョンダウンの確認などしていないので、あくまでも参考情報としてくだされ

書込番号:23084929

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/12/03 18:12(1年以上前)

>ぢっちゃんさん
>で表示される『バージョン WW-15.2016.1902.192』が該当する様じゃ

「ASUS ZenFone Max Pro (M2) Software Image Version: WW-15.2016.1902.192 For IN/RU/WW SKU only」
と記載されている通り、JP版ではありません。

書込番号:23085323

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/03 21:01(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
儂のASUS_X01BDAではビルド番号が『〜.WW_〜』となっとるので、WorldWide版がインストールされており、それがJaPan機能を内包しておると思い込んどったのじゃが…。
『〜.WW_〜』がそう言う意味でないとすれば、何版がインストールされているのかどうやって確認すれば良いのやら…。

書込番号:23085628

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/12/03 21:18(1年以上前)

『〜.WW_〜』がそう言う意味でないとすれば、何版がインストールされているのかどうやって確認すれば良いのやら…。

ファームがJPになっていないのは、ASUSの方針変更でWWに統一されることになったためです。
設定→認証でJapan表示と技適表示があれば問題ありませんので、確認されてみてはどうでしょうか。

書込番号:23085666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/05 00:15(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
じゃが、既に『技適マーク』は確認済みで、AP表示も正常じゃったので何の心配もしておらなんだ。
儂が知りたかったのは、文字通り『何版がインストールされているのかどうやって確認すれば良いのやら…。』と言う事じゃ。

と言うのも、
●儂のASUS_X01BDAではビルド番号が『〜.WW_〜』となっとるので、WorldWide版がインストールされており、それがJaPan機能を内包しておると思い込んどったので
【書込番号:23084929】で、同じビルド番号のWorldWide版『バージョン WW-15.2016.1902.192』のファームウェアがダウンロード可能な事を書かせていただいたのじゃが
●それに対して、†うっきー†さんが
【書込番号:23085323】で、『JP版ではありません。』と書込されたので
『JP版でないと適合しない』と言う意味と捉え、
●儂のは『〜.WW_〜』と表示しておるが、実はJP版じゃろうか?
ならばどうやって確認すれば良いのじゃろう?
と思って
【書込番号:23085628】の書込。すなわち上記の質問となったわけじゃ。
●それに対して、†うっきー†さんが
【書込番号:23085666】で、『ファームがJPになっていないのは、ASUSの方針変更でWWに統一されることになったためです。』とおっしゃっとるので
『WW版で適合する』と言う意味じゃろか!?
そうなると【書込番号:23085323】の書込に対する捉え方が間違えとったのじゃろか?
あの書込の真意はなんじゃろか?
と、薄い頭を悩ましとるところで…。

書込番号:23087969

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/12/05 07:37(1年以上前)

>『WW版で適合する』と言う意味じゃろか!?
>そうなると【書込番号:23085323】の書込に対する捉え方が間違えとったのじゃろか?
>あの書込の真意はなんじゃろか?

日本版は以前は「JP」と表示されていたのですが、現在は「WW」と統一表示されるようになったので、
今のところ、技適表示でしか、確認する方法がなくなりました。

それ以外での確認方法は不明です。ひょっとしたらあるのかもしれませんが。

そのため、日本版を購入しても「WW」と表示されます。そのため「WW」だけでは判断できないです。
ダウンロードするファイルは、公式サイトに何版か明記されているので、判断可能です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=22416185/#22434347
>ファームウエアの開始型番はASUSは今後WWで統一する様です

書込番号:23088191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/12/05 08:09(1年以上前)

>●儂のは『〜.WW_〜』と表示しておるが、実はJP版じゃろうか?
>ならばどうやって確認すれば良いのじゃろう?

すでに記載済の方法で確認されてみてはどうでしょうか。
#23085666
>設定→認証でJapan表示と技適表示があれば問題ありませんので、確認されてみてはどうでしょうか。

何版かは分かりませんが、技適があれば日本版として利用しても問題ないという判断されたのでよいかと。(パッケージの裏には丸いシールが2枚貼られているという前提は必要ですが)
とりあえず、確認してみてはどうでしょうか。


日本在住の方は、国内では技適があるものしか利用出来ませんので、
技適があるか、それ以外かだけが判断出来ればよいかと。

書込番号:23088223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2019/12/05 12:46(1年以上前)

過去のZenfoneでもJP、WW版が混在して国内販売されていた機種がありました。

正規の手順でファームウェアの更新ができたのなら、そのファームウェアはJP対応しているということです。対応していないファームウェアを導入するにはrootを取る必要があります。

書込番号:23088649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング