『zenfone2lazer500klからの買い替えを検討しています』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『zenfone2lazer500klからの買い替えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 阿茶局さん
クチコミ投稿数:17件

いくつか質問させてください。どうぞよろしくお願いします!
現在zenfone2lazer500klにフリーテルのマイクロsimを入れて使っています。

@asusのブラウザは入っていますか?
zenfone2lazer500klにクロームではないブラウザが最初から入っていました。後で調べるとasusのブラウザらしいのですが、軽いしクロームとは別に使えて便利なので気に入っています。

Aフリーテルのsimは使えますか?実際に使っていらっしゃる方はいますか?
フリーテルのサイトの対応機種一覧を見ても結構前の機種のままで更新されていないようです。

よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:23077637

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/11/29 23:53(1年以上前)

>zenfone2lazer500klにクロームではないブラウザが最初から入っていました。後で調べるとasusのブラウザらしいのですが、軽いしクロームとは別に使えて便利なので気に入っています。

ピュアAndroidなので入っていません。

ZenFone2 Laserは所有していないため分かりませんが、一般的な方法で利用可能かもしれません。

ZenFone2 Laserから希望されるアプリのapkを抽出。例えば以下のアプリ。

Apk Extractor
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ext.ui&hl=ja

その後、抽出したapkファイルをコピーしてインストール。

このような一般的な方法で使える可能性はあります。



>Aフリーテルのsimは使えますか?実際に使っていらっしゃる方はいますか?

■docomo系
docomoのLTE回線で利用出来ないLTE端末のSIMフリー端末はないと思ったので支障はないかと。
動作確認されているかどうかすら確認の必要もありません。
利用出来ない理由はまったくありません。

書込番号:23077733

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2019/11/30 00:07(1年以上前)

端末標準ブラウザはAndroid6.0あたりから搭載されなくなりました。下記からインストールすることはできるようですが、対応OSはAndroid6.0までなので正常動作は無理でしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.asus.browser
それに、2年以上更新されていないので安全性も低いです。
軽いブラウザとしては、Viaがありますが中国製です。Chromeを使うのが一番安全です。

SIMに関してはドコモ系ならMVNOに関係なく利用できるはずです。

書込番号:23077754

ナイスクチコミ!11


スレ主 阿茶局さん
クチコミ投稿数:17件

2019/11/30 00:17(1年以上前)

>†うっきー†さん

お返事ありがとうございます(^^)
やはりピュアアンドロイドというのはそういうことなんですね。初めてのスマホなので、zenUの見やすさや使い勝手も気に入っていましたが残念です。
クローム以外の軽いブラウザを探しても見つからずファイヤーフォックス入れてますが重いです・・・。軽いブラウザが他にあればいいのですが^^;
simは問題ないとのことで安心しました。
ありがとうございました <(_ _)>

書込番号:23077765

ナイスクチコミ!10


スレ主 阿茶局さん
クチコミ投稿数:17件

2019/11/30 00:24(1年以上前)

>ありりん00615さん

お返事ありがとうございます。
今は使えないんですか・・・。別のブラウザ探してみますね。きっとこのスマホなら多少重くても今のスマホよりサクサク動くことに期待します^^;
simは大丈夫とのことで安心しました。
近々旅行に行くのでそれまでにと思い、simの交換も必要なので急いでおりました。助かりました<(_ _)>

書込番号:23077774

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2019/11/30 19:41(1年以上前)

一応Viaを紹介しておきます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=mark.via.gp&hl=ja
評価は高めですが、中国製が理由の星1レビューも目立ちます。

書込番号:23079222

ナイスクチコミ!11


hassiesさん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:10件

2019/11/30 20:23(1年以上前)

>阿茶局さん

>現在zenfone2lazer500klにフリーテルのマイクロsimを入れて使っています。

ですが、simのサイズが違うと思います。
本機はnanoです。

書込番号:23079309

ナイスクチコミ!11


スレ主 阿茶局さん
クチコミ投稿数:17件

2019/12/03 11:17(1年以上前)

>ありりん00615さん

度々ありがとうございます<(_ _)>
今のスマホが重すぎるので、サクサク動いてくれさえすれば私には充分です^^

色々悩みましたが、こちらの下位機種である「ZenFone Max (M2)」というのがあるそうで、似たようなスペックで3万弱ほどなのでこちらにしようかなと考えております。理由としまして、電話は別に持っておりデータ通信のみの契約で大したことに使わないので十分かなと思っています。メインは家でドラマを観ること、ライン、外ではゲーム(スペックを必要としないもの)を少し、調べものと旅行ではグーグル地図を使います。写真も撮ると思います。64GBの方を買おうかと思っております。

書込番号:23084638

ナイスクチコミ!6


スレ主 阿茶局さん
クチコミ投稿数:17件

2019/12/03 11:19(1年以上前)

>hassiesさん

お返事ありがとうございます^^
ナノシムであることは承知しております<(_ _)>交換してもらわないといけません。今のシムが使えるスマホがないので仕方ないですね・・・ 

書込番号:23084642

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/12/03 18:27(1年以上前)

機種不明

>阿茶局さん
>色々悩みましたが、こちらの下位機種である「ZenFone Max (M2)」というのがあるそうで、似たようなスペックで3万弱ほどなのでこちらにしようかなと考えております。

3万弱ではなく、添付画像通り、7か月の通信費込みで7480円で購入した方がお得だとは思います。
https://simseller.goo.ne.jp/category/ANDROID/

■goo Simsellerで最も安く購入する時に頻繁に質問がある内容
・無料と有料のオプション
・OCN会員登録証は最初に申し込み時にダウンロード
・利用開始月(利用開始日)の確認方法
・合わせ技で、さらなる値引きとAmazonギフト券や現金をゲット
・即解約するとブラックリスト入りの可能性
上記の内容などを纏めています。疑問に思った場合は参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html
※自動で入る「Powered by FC2」以外の広告はありません。

書込番号:23085356

ナイスクチコミ!6


スレ主 阿茶局さん
クチコミ投稿数:17件

2019/12/08 11:01(1年以上前)

>†うっきー†さん

度々ありがとうございます<(_ _)>
紹介頂いたサイトを拝見いたしました。乗り換えですとやはり安いですね。通信料がやはり割高ですよね^^;
まだスマホを悩んでいますが日が迫っているのでそろそろ決めないといけませんね・・・

書込番号:23094536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/12/08 11:19(1年以上前)

>紹介頂いたサイトを拝見いたしました。乗り換えですとやはり安いですね。通信料がやはり割高ですよね^^;

MNPで乗り換える必要はありません。
以下の記載通りとなります。使わないといけないというものではありません。
総合計で7480円で、おまけでSIMもついてくると考えるとお得だとは思います。

>■契約したSIMの取り扱い
>契約したSIMは、利用しないといけないというものではありません。
>台紙から切り離さずに、保管や処分をしても何ら問題はありません。
>新規で契約した場合は、開通済みですのでAPNを設定するだけで利用可能です。

書込番号:23094552

ナイスクチコミ!0


スレ主 阿茶局さん
クチコミ投稿数:17件

2019/12/09 11:34(1年以上前)

>†うっきー†さん

こんにちは^^またまたありがとうございます <(_ _)>
つまりそれは・・・契約だけしてsimは使わずスマホを安く購入するということでしょうか?そういう手があったとは気付きませんでした。
基本料金等が一切かからないのであればフリーテルのsimを使いたいです。スマホが安く購入できるのは魅力ですよね。

書込番号:23096706

ナイスクチコミ!0


スレ主 阿茶局さん
クチコミ投稿数:17件

2019/12/09 11:45(1年以上前)

>†うっきー†さん

良く見ると月額使用料かかりますね^^;フリーテルよりはるかに高いです・・・;;

書込番号:23096720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2019/12/09 13:00(1年以上前)

6ヶ月分の月額を機種代にプラスしても遥かに安いということです。OCNのSIMは使わずに予備として持っておけばいいでしょう。

あと、新規受付を終了したFreetelやDMMはいつかは楽天回線に移行になると思います。LINEモバイル・Biglobe・Mineoあたりへの移転も検討しておいたほうがいいでしょう。

書込番号:23096830

ナイスクチコミ!0


スレ主 阿茶局さん
クチコミ投稿数:17件

2019/12/09 14:01(1年以上前)

>ありりん00615さん
 
ありがとうございます<(_ _)>
何か月かは通信料金を支払うことにはなるのですね。
何か月使用等の条件があるのでしょうか?初月は無料というのは確認できましたが・・・。
自動更新で引き落としになるのでしょうか?どのようなシステムになっているのか^^;
どこを見たら支払う金額が7480円というのがわかるのでしょうか、教えてください<(_ _)>

書込番号:23096930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/12/09 18:17(1年以上前)

>どこを見たら支払う金額が7480円というのがわかるのでしょうか、教えてください<(_ _)>

#23085356に添付している画像を見るだけで1円単位で分かるようになっています。

書込番号:23097404

ナイスクチコミ!1


スレ主 阿茶局さん
クチコミ投稿数:17件

2019/12/09 18:26(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます<(_ _)>
書いてありましたが、スマホのサイトではなさそうに見えるのですが・・・
解約を自分でするとも書いてありますね・・・自分でしないと引き落としされるのですね・・・
スマホのサイトに料金がどこにも書いてなくて不安です。どういう計算をしたらこの金額になるのかがわかりません。
なにぶんスマホは初心者なもので頭も回りませんで申し訳ありません<(_ _)>

書込番号:23097419

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/12/09 18:53(1年以上前)

>阿茶局さん
>何か月使用等の条件があるのでしょうか?初月は無料というのは確認できましたが・・・。

頻繁にある質問は、#23085356で貼ってあるリンク先に、すべて記載されているので以下の内容を参照下さい。
■ブラックリスト入りをしないように7か月目に解約
■注意事項


>書いてありましたが、スマホのサイトではなさそうに見えるのですが・・・
>解約を自分でするとも書いてありますね・・・自分でしないと引き落としされるのですね・・・
>スマホのサイトに料金がどこにも書いてなくて不安です。どういう計算をしたらこの金額になるのかがわかりません。

スマホのサイトというのが意味不明でした。
どこのサイトを見るから料金がどうなるかとは一切関係ありません。
どれだけ利用しても固定料金です。利用してもしなくても料金は同じです。
解約しないで、契約を継続したい場合は、自動引き落としです。


詳細な金額の内訳は、#23085356に添付した「画像」を見て下さい。
1円単位で記載しています。

料金プランは以下の公式サイトに記載されています。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/sim.html

契約したからSIMを使わないといけないというものではないので、SIMは未挿入のまま、今のSIMを使ったので何の問題もありません。

まずは、既出の情報を参照下さい。過去に頻繁にある質問は全て記載済ですので、新しい質問はないと思いますよ。

書込番号:23097473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2019/12/09 19:11(1年以上前)

6ヶ月は違約金がかからなくなるまでの期間です。
https://support.ntt.com/mobile-one/faq/detail/pid23000005hu
この期間の月額を支払うのは、ブラック入りしないための保険のようなもので実際に効果があるのかはわかりません。これを気にしなければ即解約が可能です。

ただ、4060円のキャッシュバックはどこにあるのかはわかりませんでした。

書込番号:23097516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2019/12/09 19:19(1年以上前)

ちなみに一度OCNにMNPして7ヶ月後に別の格安SIMにMNPする前提であれば4000円の割引を受けることが出来ます。
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/show/cp_184
但し、Freetelは新規受付を終了している為戻ることが出来ません。

書込番号:23097527

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/12/09 19:21(1年以上前)

>ただ、4060円のキャッシュバックはどこにあるのかはわかりませんでした。

金額は日々変化します。
記載されている通り、以下の方法を利用すればよいです。今なら4060円ではなく、4000円があるようです。
多い時は、7000円程度になることもあります。

■合わせ技
Yahoo等で「OCN ポイントサイト」で検索。

書込番号:23097535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2019/12/09 21:05(1年以上前)

それはキャッシュバックではなく、ポイントバックですね。4000円が確定でないなら、計算から外しておくべきでしょう。なお、複数の換金方法があるGendamaあたりが無難に見えます。
https://chokinhuyasu.com/sokukankin-gendama.html

似たようなことはひかりTVでも行っています。
https://shop.hikaritv.net/shopping/app/customer/campaign_entry/init/201911_ocnsim1f/?sid=201911_ocnsim1f
ここはポイントバック5000とお得に見えますが、OCN電話かけ放題オプション+マイセキュアの追加が必要で当月解約は許されていません。

書込番号:23097748

ナイスクチコミ!0


スレ主 阿茶局さん
クチコミ投稿数:17件

2019/12/09 21:12(1年以上前)

>†うっきー†さん

度々すみません<(_ _)>

スマホのサイトというのはそのまま書いてある意味の通り、そのスマホを契約できるサイトのことであります<(_ _)>
なにぶんスマホに関して無知に等しいですので、スマホとはこういうものだ!という常識があることもわかりませんので、信頼のないサイトに書いてあることをそうなのだとすぐに信用することができませんで質問させていただきました<(_ _)>

書込番号:23097770

ナイスクチコミ!0


スレ主 阿茶局さん
クチコミ投稿数:17件

2019/12/09 21:29(1年以上前)

>ありりん00615さん

度々すみませんぺ<(_ _)>

ご紹介頂きましたサイトを拝見致しました。このようなページを探しておりました。わかりやすい解説もありがとうございます。
6か月間は解約ができないと。違約金1000円も発生するわけですね。7か月目に入って解約すればいいということでしょうか。忘れないようにしないといけませんね・・・。
フリーテルがなくなる?となった場合にsimも使えなくなるのでしょうか。それともどこかに自動的に移転となりsimを使い続けることができるのでしょうか。楽天回線に移行、あまり良くないのでしょうか^^;
フリーテルは安くて助かっているので今は使える限り使い続けるつもりでいます。

お得なスマホの購入の仕方や様々な情報を皆様に教えていただき改めて感謝いたします<(_ _)>

書込番号:23097808

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/12/10 07:27(1年以上前)

>スマホのサイトというのはそのまま書いてある意味の通り、そのスマホを契約できるサイトのことであります<(_ _)>

#23085356で記載している通り、
https://simseller.goo.ne.jp/category/ANDROID/
です。


>フリーテルがなくなる?となった場合にsimも使えなくなるのでしょうか。それともどこかに自動的に移転となりsimを使い続けることができるのでしょうか。

公式サイトに記載されている通り、すでに楽天に移行が終わっています。
https://mobile.rakuten.co.jp/news/freetel_network_change_2018/
>2018年11月1日(木)
>※設備変更により、お客様で設定変更などのお手続きは必要ございません。


>楽天回線に移行、あまり良くないのでしょうか^^;

すでに移行が終わっていて、1年以上使われているとのことで、困っていないなら、阿茶局さんにとっては何の問題もありません。

書込番号:23098396

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/12/10 08:08(1年以上前)

>阿茶局さん
>6か月間は解約ができないと。違約金1000円も発生するわけですね。


#23097473で、記載しているの見て欲しいと書いてある通り、以下の通りかかりません。
>違約金と最低利用期間がなくなりましが、短期解約を行うと、ブラックリスト入りをして今後契約出来なくなる可能性があります。

公式サイトにも明確にかからない旨が記載されています。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/charge.html
>解約違約金は発生しません。

#23097473で記載済ですが、
単に今後お得に購入が出来なくなる可能性があるだけとなります。
https://simseller.goo.ne.jp/ext/notes_kiyaku.html
>過去にOCNの入退会を繰り返す等転売目的のおそれがある場合や、取引実績その他総合的な与信判断の観点から、注文をお断りする場合や注文確定後にキャンセルさせていただく場合があります。

goo Simsellerは、スマホを購入する人にとっては、メジャー(有名)なところです。


すでに記載しているので、見て欲しいと記載しても、見て頂けないようですし、
御自身が利用されているものが、1年以上前に楽天に移行していることも、御存知なかったようで、
文書を読んだりするのが、苦手なのかもしれませんね。

阿茶局さんにとっては、新しい契約とか、難しそうな気がしますので、少し高くても端末だけの購入にされた方がよさそうに感じました。
新しい質問ではなく、すでに記載済の内容を見られていないだけですので、これ以上は、他の方の迷惑になりそうですので、私はこれで失礼します。

阿茶局さんにとって、よい買い物が出来るといいですね。

書込番号:23098455

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2019/12/10 13:01(1年以上前)

FreetelとDMMは運営が楽天に移っただけで、試験運用中の楽天回線への移行はまだ先の話です。

現状で楽天回線に対応した端末は数えるほどしかありません。
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190906/
https://mobile.rakuten.co.jp/product/

書込番号:23098904

ナイスクチコミ!1


スレ主 阿茶局さん
クチコミ投稿数:17件

2019/12/20 08:06(1年以上前)

バタバタしておりまして、スマホ選びに悩む暇もなく返信遅くなりました<(_ _)>

現状のフリーテル契約は継続していき、OCNで6か月間契約のM2の購入を考えてみようと思います。
†うっきー†さんが最後に投降してくださった料金表でやっと金額がわかりました<(_ _)>初期費用と、データ通信3Gを6か月間(スマホとセットで初回は無料)ということで7794円でした<(_ _)>
普段はフリーテルのサイトを見ることがないので、楽天に移行したことは知りませんでした。楽天の回線になるのはまだ先なんですね。
通常使っていて回線が悪い等の目立ったことがなければこのまま使うと思います。

皆様には色々詳しく教えていただき感謝しております。これにて〆させていただきます<(_ _)>

書込番号:23117823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング