『マップのタイムラインについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マップのタイムラインについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マップのタイムラインについて

2019/04/09 07:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

スレ主 hi.なかさん
クチコミ投稿数:5件

マップのタイムラインがグチャグチャな記録になります。皆さんいかがでしょうか。

書込番号:22589624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kakip.さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/09 21:35(1年以上前)

こちらの機種では正常に記録出来ています。
GPSの信号を調べてはいかがですか?

アプリでGPS status & toolboxというソフトが役に立つかもしれません。

書込番号:22591092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2019/04/09 22:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ちなみに、本機のGPSに関しては、添付画像通り、感度も精度も、まったく問題ありませんでした。

書込番号:22591187

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2019/04/09 22:36(1年以上前)

すみません。先ほどの添付は、本機ではなく、ZenFone Max Pro (M2)の方です。
先ほどの書き込みは無視して下さい。

書込番号:22591238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/04/11 15:13(1年以上前)

ここに重要な情報が…。

ZenFone Max Pro (M2) は、
GPS の Beidou の衛星を、捕捉はしているが無効化される、
ってことですね。
他機種ですが、
HUAWEI nova lite3 は、デフォルトでは Beidou が有効でしたが、
最新のソフトウエア更新で、無効化される様になってしまいました。

書込番号:22594446

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2019/04/11 19:10(1年以上前)

機種不明

>モモちゃんをさがせ!さん
>ZenFone Max Pro (M2) は、
>GPS の Beidou の衛星を、捕捉はしているが無効化される、
>ってことですね。

違うと思います。
バッテリー消費節約のために、補足数が多い場合はある程度まで、利用する衛星数を減らしているのだと思います。
他の機種でも同様な挙動をするものもありますので。


>HUAWEI nova lite3 は、デフォルトでは Beidou が有効でしたが、
>最新のソフトウエア更新で、無効化される様になってしまいました。

勘違いだと思います。
現在の最新は、nova lite 3では、POT-LX2J 9.0.1.167(C635E8R1P11)ですが、
添付画像通り、補足しています。

書込番号:22594919

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi.なかさん
クチコミ投稿数:5件

2019/04/11 21:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ZenFone Max (M2) GPS

HUAWEI P10-lite GPS

ZenFone Max (M2) map

HUAWEI P10-lite map

皆様、ありがとうございます。
写真の通り、HUAWEI P10-liteと同時取得データです。
タイムライン画像は1時間ほど歩いたデータです。
御覧の通り、なんじゃこりゃです。
不良品でしょうか。

書込番号:22595281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/04/11 22:49(1年以上前)

Gマップのタイムライン(ロケーション履歴)は、基本的にはGPSは使われずネットワーク位置情報で記録されます。
ただし、何かのアプリがGPSを動かしている時には、ロケーション履歴もGPS位置情報により記録されます。

提示されたスクショを見ると、P10liteの軌跡は明らかにGPSによるものですが、ZenFone Max M2ではGPS動作してませんな。
ZenFone Max M2をポケットに入れてP10liteで地図を見ながら歩いた、とかではないですか?

両機の同時取得データはとても参考になりました。
P10liteのGPSもそんなに良いほうではないと思われるのに、それより弱いとは…。ZenFone Go再来?
これだけ弱いと、木に囲まれたような場所ではGPSロストすることもあるかもしれません。

書込番号:22595524

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kakip.さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/11 22:57(1年以上前)

>hi.なかさん
本日、通勤手段が普段は自転車なんですが、車で移動したのですが
GoogleMapのタイムラインの記録地点がかなり端折られていることが解りました。
きっとhi.なかさんの状態と同じだと思います。

自転車の時はサイクルアプリで常にGPSを使用している状態だったので、綺麗に記録出来たのだと思われます。


なのでスリープモードだと、GPSの読み込み回数をかなり少なくしているようです。

記録を撮りたい場合はStravaなどのアプリで位置情報を記録した方が良さそうですね。

書込番号:22595547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kakip.さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/11 23:00(1年以上前)

>こえーもんさん
レスを書いていたらコメントがあがっていました!

まさにこえーもんさんの書いた通りでした。(^-^)

書込番号:22595555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/04/11 23:16(1年以上前)

>kakip.さん

ASUSのGPSは過去にやらかしてますから、スレ主さんの端末がハード的な不良である可能性があります。
よって、他のユーザーさんの端末のGPS感度がどの程度かという情報が必要です。

以下のアプリを使ってテストした結果を教えてあげてください。なるべく空が広く見えている場所でのテストが望ましいです。
『GPS Test』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest

書込番号:22595598

ナイスクチコミ!1


kakip.さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/12 01:07(1年以上前)

機種不明

>こえーもんさん
Goの再来は勘弁ですよね。

GPSの信号チェックは自転車でサイコンの代わりに使うので入手して最初に調べました。
(アルミ箔貼ったりして感度が良くなるかの確認)
結果として現状何もしなくてもGPSは良好でした。


先ほどGPSを見てみましたが、問題なしでした。
参考にスクショ貼っておきます。

書込番号:22595819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi.なかさん
クチコミ投稿数:5件

2019/04/14 09:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

ZenFone Max (M2)

HUAWEI P10-lite

>all
ありがとうございます。P10-liteでポケGOやりながらZenFone Max M2はカバンの中でした。
2台並べて5分ほど放置後の画像です。
私の使い方の問題のようですね。
皆様有難うございました。

書込番号:22600617

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング