『画面に線が…』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面に線が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 画面に線が…

2019/07/12 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

スレ主 yumi1998さん
クチコミ投稿数:88件
別機種

朝から到着楽しみで、手にとって新しいスマホで大きいし嬉しくてワクワクしながら起動したら、左の上から下に線が…。
当たりが悪く初期不良のようです。
楽天ビッグに交換を申し込んでいます。

こういう症状の方いらっしゃいますか?
悲しい…。

書込番号:22793135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/12 21:22(1年以上前)

ドンマイ

書込番号:22793143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yumi1998さん
クチコミ投稿数:88件

2019/07/12 21:34(1年以上前)

ありがとうございます(泣)

初めて自分で選んだスマホで、自分で設定するぞと意気込みながら楽しみにしてたので悲しくて。
楽天ビッグちゃんと交換してくれるかなと不安です。

書込番号:22793170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumi1998さん
クチコミ投稿数:88件

2019/07/14 13:30(1年以上前)

やっとビッグから連絡があって、asusに連絡して下さいとの対応でした…。

書込番号:22796859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/07/14 14:28(1年以上前)

>やっとビッグから連絡があって、asusに連絡して下さいとの対応でした…。

商品到着後、翌日?に連絡したのに、この対応だったのでしょうか?
それとも、10日以上経ったなど、連絡するのが遅かったのでしょうか?


https://biccamera.rakuten.co.jp/c/faq/index.html#46
>Q.商品が届いたときから壊れてました(初期不良)。どうしたらいいですか?
>初期不良や運送中のトラブル等場合は状況に応じ交換させていただきます。

日本語も「トラブル等場合」と変になっていますね。
「トラブル等の場合」なら分かりますが。


以下のように意味不明の記載もありました。30日以内と記載しながらも、8日以内。
私には理解不能でした。

https://biccamera.rakuten.co.jp/c/faq/index.html#19b
>初期不良(到着後30日以内)や配送時の事故等の場合、
>商品到着後、8日以内に限らせていただきますので、


メーカーと直接やり取りした方が、店舗を経由しない分、早くなるので、メーカーのサポートの方が良いとは思いますが。

書込番号:22796960

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumi1998さん
クチコミ投稿数:88件

2019/07/14 15:43(1年以上前)

私もその記述を見て、これだったら新品交換だなと思ったので、届いたその日に連絡しました。
早く使いたいのですぐ交換してくれるだろうと…。

メーカーとのお返事でした(泣)
メーカーに連絡して店舗で交換と言われたら担当名前を教えて、ビッグで交換と言う事でした。

書込番号:22797080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/07/14 16:52(1年以上前)

>メーカーに連絡して店舗で交換と言われたら担当名前を教えて、ビッグで交換と言う事でした。

ということは、正常に対応して頂けるということですね。
これは、あたりまの対応となります。
メーカーが初期不良と認めたら、きちんと対応してくれるということです。

#22796859の書き込みだけでは、楽天ビッグでは対応してくれないと勘違いしてしまいます。

きちんと、「メーカーに問い合わせをしてメーカーが初期不良と認めてくれたら、通常通り、楽天ビッグで交換対応してくれると、ごく全うな対応をしてくれるということで、安心しました。」と記載すべきだっと思います。


そのまま、ASUSとのみやり取りして、楽天ビッグを通さない方が、手元に戻ってくるのは早いとは思いますが。

書込番号:22797225

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumi1998さん
クチコミ投稿数:88件

2019/07/14 17:35(1年以上前)

そうだったのですね。
説明不足ですみません(汗)

直接実店舗から購入だったら持っていけばよかったかも…。
昔の感覚があって、そのまますぐ返品交換だと思ったのですが、間に入れるならasusにはじめから連絡しておけばよかったです。
今は正式な手続きと言うことなのでしょうね。

来週はじめからいないので8月末まで受け取れないのが残念です。
ボケボケしていてまさか初期不良当たると思ってなかったけど、機械だからありますよね。
今度は余裕持って買います!

書込番号:22797319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/07/14 17:56(1年以上前)

>直接実店舗から購入だったら持っていけばよかったかも…。

実店舗購入での魅力ではありますね。


>来週はじめからいないので8月末まで受け取れないのが残念です。

国内で旅行や出張等とかでしょうか。
発想先次第になりますが、発送先をコンビニ変更してコンビニで受けとるなどの方法はあります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/receive/change/#tab-03
>受取可能日から数えて3日間
>保管期間を経過したお荷物は、宅急便約款第13条の規定に基づき、荷送人の指示に従い処分いたします。


>ボケボケしていてまさか初期不良当たると思ってなかったけど、機械だからありますよね。

こればかりは運ですね。今回は残念でしたね。

次は正常品が届くといいですね。

書込番号:22797365

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumi1998さん
クチコミ投稿数:88件

2019/07/15 18:56(1年以上前)

早めに夏休みとった方の代わりに、長期出張になりました。
人が休みの時に働いて平日休むのが好きなので構わなかったのですが、今回はタイミング悪くて焦ってしまいました。
夏後半お休み頂けて、主張先から直接旅行に行く予定です。

今はコンビニでも受け取れるのですね!
主張先が数カ所あるのですが、終わり具合によってどの位滞在するかわからず…。
帰宅後ゆっくり幸せに浸りますね。
ありがとうございます!

こちらの掲示板は詳しい方がいて、丁寧に教えてくださるので本当に助かります。
無知でお恥ずかしい。少しずつ勉強しますね。

お返事頂いて心強かったです。
ありがとうございました。

書込番号:22799999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumi1998さん
クチコミ投稿数:88件

2019/07/17 11:42(1年以上前)

asusから返信来まして、システムトラブルか端末ハードウェアに不具合の可能性で、一旦初期化してなおらなければ修理になるみたいです。
初期化は家族に試してもらって線が消えなかったので、修理になるようです。

初期不良だった場合は14日以内で、それを超えると全て修理対象とのお返事でした。

もし新品交換の場合、不具合ないか確認する場合は開封して封印シールも貼り直しせずそのまま、しない場合は新品のまま送るとの事とかでした。

封印シールってネジに貼ってあるシールですよね?

どちらが良いのでしょうか?
アドバイス頂いたけると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:22803613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/07/17 12:22(1年以上前)

>封印シールってネジに貼ってあるシールですよね?

違います。化粧箱に貼ってあるシールのことです。
記載されている通り、「開封して封印シールも貼り直しせずそのまま」ということです。

もう少し長い文章でかけば、
動作確認のために、化粧箱の開封シールをカッター等で切って、中の端末を取り出して動作確認を行った場合は、
その端末を同じ化粧箱に入れて、封印シールは切ったままとし、新しい封印シールを貼って、再度封印はしませんという意味かと・・・・・

そもそもネジなど、ユーザーに見えない部分を説明することもないかと・・・・・・・


>どちらが良いのでしょうか?

どちらにしろ、初期化をして確認の必要があるので、14日以内に、新品交換が良いと思いますが。
14日以降にして、修理扱いにするメリットが何もありません。

正常のものが早く手元に届くというメリットもあります。

意図的に遅らせるメリットがまったくありません。

書込番号:22803685

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumi1998さん
クチコミ投稿数:88件

2019/07/17 14:44(1年以上前)

いつもありがとうございます!

箱の封印シールだったのですね。
手持ちのスマホがゼンフォン2レーザーで、蓋開けてなんかネジの所にシール貼ってあるのでこれかな?と。
もしかしてこれもスマホの中あけてなんかするのかなと勘違いしておりました(汗)
それだったら、中確認して頂いた方が助かりますよね。
また届いたのが不良品だったら困るので…。

早速家族に伝えて手続きしてもらいたいと思います。

書込番号:22803934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumi1998さん
クチコミ投稿数:88件

2019/09/29 16:35(1年以上前)

遅くなりましたが、皆様ありがとうございました。

経過は、不良品あちらに届いてるはずなのにサイトに表示が全然出なかった。
教えてもらってる修理番号で検索しても表示が消えて問い合わせたら交換品が届いてそのシリアル番号で調べられるようになってた。
交換品を開封して確認後に発送も、いちばんはじめにメールと宛先にも記載してとのお知らせで書いてたのですが、また確認されたり…。
結局到着まで1ヶ月程かかりました。

9月、手元に無事新しいスマホ到着しまして、自分好みに配置とかして楽しませて頂いてます。
はじめて自分で全部したのですごく時間かかりましたが、嬉しいです。

画面広くて見やすいですね。
サクサクで、重さも感じず気に入ってます。
購入して良かったです!


android9 の通知が来て、はじめは不具合多いからやらないほうが良いよと教えてもらい延長ボタンを押し続けていたのに、数日前に間違えて押してしまって、今はカメラの不具合があります(笑)
最初から入ってたカメラアプリのみ。(これは更新とかあるのでしょうか?)
検索して同じ状況の方の確認して試したのですけど治らずでした(汗)
保存場所をsdにしておけば問題起こらないので、今は写真や動画撮った後にsdへ移動するので様子見ています。

書込番号:22955758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumi1998さん
クチコミ投稿数:88件

2019/09/29 18:46(1年以上前)

保存場所ストレージで、sdに移動させています。
書き間違えました。すみません。

書込番号:22956043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング