『初期不良なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期不良なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良なのでしょうか?

2019/12/16 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:182件
別機種
別機種

この端末を買いました。
今までXperiaZ4とAU回線をAUショップ契約にて使用していました。
少し前にここで質問させていただき、XperiaZ4に入っているSIMカードを入れるだけでこの端末にて使えそうだということで、早速初期設定をしました。

Wi-Fi及び通話は問題ないのですか、肝心のモバイル通信ができません。
もちろんネットワーク設定にてモバイルデータon等は確認済です。
端末上部の写真を添付します。
何が悪いかわかる方、教えてください

書込番号:23111119

ナイスクチコミ!5


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15432件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2019/12/16 20:50(1年以上前)

APN設定してないのでは?

書込番号:23111131

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2019/12/16 21:19(1年以上前)

■auで利用出来ない記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

■解決方法
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
「LTE NET」か「LTE NET for DATA」かどちらの契約かを記載した上で、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
よくある間違いは、文字列の後半に半角スペースが入っている。文字列の入力個所が間違っていることです。

SIMフリー端末で利用可能な、「H」の記載があるVo LTEのSIMであるかどうかの提示も必要です。


■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」で利用する場合は、自己責任でAPN設定でMNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
※マルチSIM(VoLTE SIMの場合)
「LTE NET」のAPNはau公式サイトでもMNCの設定以外については公開されているようです。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/
不安な場合は「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。

書込番号:23111200

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:182件

2019/12/16 22:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
>MIFさん

ありがとうございます。
APN設定は全くしていないです。
ただ今まで使用中のSIMカードを入れるだけで使えるものと思っていました。
SIMカードはSIMHと書いてあるので使えるようですね。

ネットで情報を仕入れながらAPN設定やってみます。
スマホ知識に疎い者はSIMフリーに手を出すものじゃないですね。
おとなしくAUショップで機種変するのが無難ですね。

書込番号:23111340

ナイスクチコミ!8


F734THLさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのオーナーZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーの満足度4

2019/12/17 09:42(1年以上前)

auのAPN設定なんてググればすぐ分かるはずですよ

書込番号:23112033

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/17 09:59(1年以上前)

>マナスル8163さん

>Wi-Fi及び通話は問題ないのですか、肝心のモバイル通信ができません。

au純正でのキャリアモデルのスマホ端末と比較してシムフリーのスマホ端末ではauのLTEって差異ありますよ?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001212936/SortID=23093784/#tab

書込番号:23112058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件

2019/12/17 19:44(1年以上前)

>F734THLさん
>†うっきー†さん
>MIFさん

†うっきー†さんに教えていただいたサイト情報にてAPN設定をした結果、何事もなかったようにモバイル通信ができました。
価格コムのおかげで新スマホを無駄にすることがなくなりうれしく思っております。
しかし、スマホ知識がない人や価格コムのような情報サイトを見ない人では、SIMフリー端末は使えないでしょうね。

>ヨッシーセブンだ!さん
今のところモバイル通信にて遅く感じることはないどころか、CPUの性能、メモリ量がXperiaZ4より優れているせいか、あらゆるサイト表示が速く感じます。今後不満が出てくるかもしれないですね。

とりあえずは皆さんありがとうございました。

書込番号:23113066

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング