『ハァームウェア更新』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ハァームウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハァームウェア更新

2020/06/06 14:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
goosimsellerで購入したものですが、システムアップデート(Android9)へを行い、ファイルのダウンロードまで出来たのですがインストール中にエラーが出て止まっていまいました。そのまま閉じてしまったので再度システム更新をチェックしても更新できませんでした。バージョンは8.1のままです。アップデートし直すにはどうすばいいでしょうか?

書込番号:23451194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/06 14:28(1年以上前)

>ぜんぜんふぉんさん
まず再起動してから試してみて下さい。

書込番号:23451212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/06/06 14:31(1年以上前)

コメントありがとうございます。再起動は試しましたが変化ありませんでした(T_T)

書込番号:23451219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/06 14:47(1年以上前)

>ぜんぜんふぉんさん
充電中であれば止める。残量は多目に。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1011546/

それでも失敗するならば手動でファイルをダウンロードして更新とのことです。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-M2/HelpDesk_BIOS/

B. 手動アップデート
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1009748
スマホでダウンロードしてZIPファイルを開いて中身を
内蔵ストレージのフォルダの中でないところに直に置いたら自動検出されます。

書込番号:23451247

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2020/06/06 15:08(1年以上前)

>ぜんぜんふぉんさん
zipファイルを手動でダウンロードして更新する際は、公式サイト記載通り、解凍しないで、zipファイルの中身を本機にコピーではなく、
zipファイル自体をコピーして下さい。

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1009748
>ZIP ファイルを内部ストレージとして認識された Phone 端末のルートディレクトリーにコピーします。

説明分の中の黄色枠の説明は、中身の確認のための説明で、端末にコピーするのは、zipファイルとなります。

書込番号:23451282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2020/06/06 17:10(1年以上前)

ファームウェア更新に失敗したのなら、端末自体が壊れている可能性もあります。まずはバックアップを取るべきでしょう。

ファームウェアは「JP-16.2018.1908.48」をダウンロードすべきでしょう。この機種用に配布されている最新のアップデートはデベロッパー向けのAndroid10です。間違ってダウンロードしないようにしてください。

なお、ファームウェアのZIPファイルをSDカードに入れけおけば、Androidが起動できなくなった際にSD Card Updateにより復旧できる可能性もあります。

書込番号:23451466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/06/06 21:11(1年以上前)

更新ファイルのダウンロードはPC経由でないとダメでしょうか?スマホ本体にダウンロードはしたのですがうまくいきせんでした。

書込番号:23451917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2020/06/06 21:27(1年以上前)

ダウンロードしたファイルを内部ストレージのルートに移動して再起動するだけです。それでだめだったのですか?

先に説明したように再起動前にSDカードにもコピーを作成しておくといいです。

書込番号:23451956

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/06 21:52(1年以上前)

>ぜんぜんふぉんさん
直接、 ZenFone Max (M2)にダウンロードして下さい。
ページの解説はパソコン使うように書いてありますが
直接でも全く問題ないです。

置き場所が内蔵ストレージのルートなどと言われる直下で
フォルダなどに入れないようにして下さい。

正規の場所に置いたら見つけてアップデート通知が来ます。

書込番号:23452015

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/06/06 23:03(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
>Taro1969さん
>ありりん00615さん
たくさんの返信ありがとうございます。試行錯誤の末無事アップデートできました(^O^)色々勉強になりました!ありがとうございました!

書込番号:23452158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング