『初期のストレージの空き容量について』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期のストレージの空き容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初期のストレージの空き容量について

2021/07/04 02:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

スレ主 KUISHINBOさん
クチコミ投稿数:21件

本機種の「初期のストレージの空き容量」はどれくらいになりますでしょうか。
32GBのうち、プレインストールのデータ・アプリなどでどれくらい使用されていますでしょうか。
また、その中で消せるアプリ(その容量)がありましたら教えて頂けますでしょうか。

「ZenFone 2 Laser」を5〜6年くらい使用していて、動作が非常に遅くなり買い替えを検討しています。
この機種は、容量が16GBで、その内半分くらいがプレインストール(消せない)データで、追加アプリがほんの少ししか入れられなかったので。。。
「MAX M2」も半分位使われていると、足りなくなりそうで不安です。

今のご時世「32GB」だと少ないですかね。
イオンモバイルで「7500円」で売っていて、惹かれています。

書込番号:24221372

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:305件

2021/07/04 03:16(1年以上前)

キャリアはどこですか?
mnp可能ですか?

書込番号:24221387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:281件

2021/07/04 11:26(1年以上前)

私が持っているわけではありませんが、他の方のレビューを参照すると、初期状態で9.11GB専有されていたようです。但し、本機種はAndroid10までバージョンアップできるようですが、バージョンアップ後の専有容量は不明でもう少し増える(空き容量が減る)可能性があります。
https://www.orefolder.net/2019/03/zenfone-max-m2-review/#p02

個人的意見を言わせていただければ、スマホを長く使う方とお見受けしますがストレージ32GBは少ないように感じますね。SDカードに写真などは移せるにしても、基本的にアプリはSDカードにインストールできませんから。ストレージ容量を気にしたくないなら、私的にはストレージ64GBの機種をお勧めしたいです。実行メモリも4GBは欲しいです。

ただこれ確かに安いので、現行の3万程度の機種に比べCPU/画面解像度/カメラなどの性能が見劣りするのを承知で買われるのなら有りだとも思います。

書込番号:24221858

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 KUISHINBOさん
クチコミ投稿数:21件

2021/07/04 19:50(1年以上前)

ご確認・ご回答頂き誠にありがとうございました。

やはり10GB位はシステムデータなどで使われてしまっているんですね。
これは、他のメーカーや機種も同じですかね。

改めて色々調べ・検討いたします。

本機種購入の際は、バージョンアップの方法など調べてもわからなければ、こちらの掲示板にて質問させていただきます。


何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:24222801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング