『ロールスワッピングについて』のクチコミ掲示板

2019年 5月31日 発売

AVIOT TE-D01g

  • 単体で最長10時間再生でき、IPX7の防水性を備えた完全ワイヤレスイヤホン。日本人の聴覚特性に合わせ、時間をかけてチューニングした高音質が特徴。
  • チャージングケースを併用すれば最大50時間の再生が可能。接続は簡単で、一度設定を行えばケースから取り出すだけで自動的に接続する。
  • フィット感の高いフォーム素材のイヤーピースを採用。側面ボタンで曲の再生、送り・戻し、停止、ボリューム調整ができ、マイクを通して通話もできる。

※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIOT TE-D01gの価格比較
  • AVIOT TE-D01gのスペック・仕様
  • AVIOT TE-D01gのレビュー
  • AVIOT TE-D01gのクチコミ
  • AVIOT TE-D01gの画像・動画
  • AVIOT TE-D01gのピックアップリスト
  • AVIOT TE-D01gのオークション

AVIOT TE-D01gプレシードジャパン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2019年 5月31日

  • AVIOT TE-D01gの価格比較
  • AVIOT TE-D01gのスペック・仕様
  • AVIOT TE-D01gのレビュー
  • AVIOT TE-D01gのクチコミ
  • AVIOT TE-D01gの画像・動画
  • AVIOT TE-D01gのピックアップリスト
  • AVIOT TE-D01gのオークション


「AVIOT TE-D01g」のクチコミ掲示板に
AVIOT TE-D01gを新規書き込みAVIOT TE-D01gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ロールスワッピングについて

2020/01/26 23:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01g

スレ主 Kkis19さん
クチコミ投稿数:5件

AQUOS Rに接続して本機を使っていますが、ロールスワッピング機能が働きません。
左右のバッテリー残量が違うときに、接続し直したり電源入れ直しても親機が変わることがありません。端末側が対応してないんでしょうか?

書込番号:23193301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 AVIOT TE-D01gのオーナーAVIOT TE-D01gの満足度5

2020/01/27 06:23(1年以上前)

先頭に現在接続している側、2番目に待機している側。此が必須です。

>Kkis19さん

どもども、はじめましてm(__)m

自分も此の機種は持ち出し頻度は低い為、ロールスワッピングを経験したのもたしか半年位前だったと思います。

他にも同社01DやNUALの01AX等、スワッピングに対応した機種が手元にありますが、この機能が働く頻度はかなり低いです。

3〜4時間連続で使い、ケースに一旦しまって5分後位に取り出すと

接続しました

のアナウンスが何時も親機設定してない側から聞こえるのでスマホやDAPを確認すると、あー今スワッピングしたのね.....って感じです。


あと念の為にお聞きしますが、Bluetoothのペアリングは両方設定されてますよね?

スクショ載せます。
接続は片側のみですが登録先の一覧に両耳側共に登録されてないと此の機能は使えませんので、ご確認下さい。

書込番号:23193546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 AVIOT TE-D01gのオーナーAVIOT TE-D01gの満足度5

2020/01/27 06:32(1年以上前)

>Kkis19さん

チョット続きです。


自分のスマホがXperiaZ3という旧い機種(5年位前)ですが、其でも此の機能は低頻度ながらも働きますので、使われているのが此の機種より旧いスマホやガラケーでもない限りロールスワッピングは働く筈ですよ。

なかなか直ぐに確認出来ない機能ですから、実際に使いながら確認して頂くしか方法が無さそうです。

書込番号:23193554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kkis19さん
クチコミ投稿数:5件

2020/01/27 17:05(1年以上前)

両方ペアリングはしてなかったです。
両方ペアリングの仕方ですが、自分は接続している状態からスマホ側から接続解除してペアリングモードにし、違う親機の方でペアリングしたのですがスマホの以前接続したデバイスに前の親機の表示がありません。

書込番号:23194416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2020/01/27 17:53(1年以上前)

>Kkis19さん
横から失礼します。
基本片方ペアリングすればもう一方もペアリング要求してきますが、時々してこない時もありました。

その場合、一度接続解除して片方のペアリング作業すれば登録されます。自分のスマホ2機種はそんな感じですがAQUOS Rでも出来るのではないでしょうか。

書込番号:23194495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kkis19さん
クチコミ投稿数:5件

2020/01/27 20:46(1年以上前)

なるほど、もう一方のペアリング要求に対して許可してませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:23194825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プレシードジャパン > AVIOT TE-D01g」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIOT TE-D01g
プレシードジャパン

AVIOT TE-D01g

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月31日

AVIOT TE-D01gをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング