『ゲームをするのには向いていますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a SIMフリー

5.6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Google Pixel 3a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲームをするのには向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲームをするのには向いていますか?

2019/09/13 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー

スレ主 babi0908さん
クチコミ投稿数:8件

こちらの機種を検討しているのですが、
使い道に合っているか、教えていただきたいです。

現機種はXperiaXZで、発熱が酷いのと2年半使いバッテリーが持たなくなったこと、ゲームの動作が重すぎてストレスがすごかったこと、が機種変更の検討理由です。

主な使い道としては
・LINE、電話等のやりとり
・ミラーレス一眼を持ち歩くのが難しいときの代わりのカメラとして
・ゲーム(パズドラ、バンドリ(音ゲー)、その他パズルゲームなど)

上記の使い道に合う機種かどうか、
もし合わない場合はどの機種がおすすめか教えていただけますと幸いです。

初めての質問となるので情報等足りなかったら申し訳ありません、よろしくお願い致します。

書込番号:22920012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2019/09/13 19:31(1年以上前)

ゲームに間してはもう少し出してiphone8を買えば、かなり快適になります。

プレイできるレベルでいいなら、3aでも問題はありません。

書込番号:22920054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/13 19:31(1年以上前)

どの用途もそつなくこなしますが、向いているかどうかの基準って何でしょう?

書込番号:22920055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2019/09/13 19:41(1年以上前)

なお、カメラ性能に関しては3aのほうが上です。
https://www.dxomark.com/category/mobile-reviews/
iphoneで3aと同等性能のカメラ性能を持つ機種は、約6.5万円のXRです。

3aは消費電力の低いSOCを使用しているので発熱が問題になることはないと思います。

書込番号:22920073

ナイスクチコミ!4


スレ主 babi0908さん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/13 19:48(1年以上前)

ありがとうございます。
iPhoneは以前使っていたのですが、
あまり性に合わず..Androidで選びたいと思っています。

ゲームに関しては通常のプレイができれば問題ないというレベルの意味合いでした(現在の機種があまりに動作が重いため)。

カメラに関しては自分でも調べた限り
iPhoneよりこちらのほうが良さそうだな、と感じてはおりましたので
ご意見うかがえて良かったです。

また、発熱に関しても気にしなくて良さそうとのこと、安心しました。

書込番号:22920078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 babi0908さん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/13 19:52(1年以上前)

>Battery Mixさん
ありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ありません。
価格帯、見た目などの好みでこちらの機種を検討してはいますが
私の普段の使い道での動作に問題がないかといった意味合いで書かせていただきました。
(現在使っているXperiaXZがかなり動作が重く
LINE等のアプリ、特にゲームにおいてのストレスがあったため)

通常の使用において問題ないようであれば安心致しました。

書込番号:22920089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/13 20:08(1年以上前)

>babi0908さん
ご丁寧にありがとうございます。
カメラに関して書かせて頂きます。

当機種とiPhone xrを所持していますが、スナップ写真や自撮り、暗証撮影ではPixel3aのほうが見映えのよいものになりますが、風景写真は個人的に、人工的に加工された発色になり好きではありません。その点iPhoneのほうが自然です。カメラが趣味でパナソニックのミラーレス使っており、人工的なPixel3aの風景写真や旅行の記念撮影等、発色に違和感があります。

とはいえ、Googleレンズもカメラ内についており、スマホのカメラとしてはとても良くできています。

書込番号:22920109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/13 20:30(1年以上前)

個人的にゲームを重視してるなら快適性はiPhoneが上です。

何処までがあなたの許容範囲内かはわかりかねますのでAndroidは個人的にはおすすめはしません

書込番号:22920156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/09/13 20:56(1年以上前)

LINEやカメラとしての性能は問題ないでしょう。

ガルパについてですが、快適にプレイ出来ると予想されます。
https://www.4gamer.net/games/151/G015158/20190524088/
上記URLにてデレステの動作状況についての記載があります。
3Dリッチで多少のもたつきがあるものの、大きな問題は無いという記述があります。

デレステの3Dリッチに比べると、ガルパの負荷は軽いものなので、Pixel 3aで問題なく処理できると思われます。


ただ、注意すべきこととして、本機は最速で最新のAndroidにアップデート可能なのですが、ガルパが最新のAndroidに対応する前に、最新のAndroidにアップデートしてしまうとプレイできなくなってしまうことが挙げられます。

書込番号:22920198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 babi0908さん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/13 21:04(1年以上前)

>Battery Mixさん
カメラに関しての詳細なご感想お聞かせいただいてありがとうございます。

ネット上などでとても良く写っている写真を複数見たのですがかなりはっきりした色(人工的)と感じる程ですと少し悩みますね..
スマホのカメラと割りきって使えば、良いカメラだとは思いました。

もう少し検討してみようかと思います。

書込番号:22920214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 babi0908さん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/13 21:06(1年以上前)

>iPhone seさん
ありがとうございます。
通常のプレイには問題ないとしても、
やはりより快適さを求めるとiPhoneに軍配が上がりますよね..。

以前iPhoneを使っていたのですが
Androidの方が性にあっていて
Androidで一本で検討していたのですが
iPhoneも視野にいれようかと思います。

書込番号:22920218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 babi0908さん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/13 21:10(1年以上前)

>ふとん叩きさん
ありがとうございます。

URL先拝見しました。
確かに通常にプレイするぶんには問題なさそうですね。
GooglePixel3とも悩んでいたのですが
好きなカラーの展開がある3aでできれば..と思っていたので安心しました。

アップデートに関しては
他のアプリ全般に言えそうですね。
もし購入した際には注意したいと思います。

書込番号:22920229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/14 00:02(1年以上前)

スレ主様

>現機種はXperiaXZで、発熱が酷いのと2年半使いバッテリーが持たなくなったこと、ゲームの動作が重すぎてストレスがすごかったこと、が機種変更の検討理由です。
主な使い道としては
・LINE、電話等のやりとり
・ミラーレス一眼を持ち歩くのが難しいときの代わりのカメラとして
・ゲーム(パズドラ、バンドリ(音ゲー)、その他パズルゲームなど)
上記の使い道に合う機種かどうか、
もし合わない場合はどの機種がおすすめか教えていただけますと幸いです。

〇LINE、電話のやり取り
基本的な機能なので、どの機種を選んでも問題ありません。
〇ミラーレス一眼の代替
カメラ機能が優れている端末への切り替えになるかと思います。人工的と言われるPixelのカメラ機能ですが、それほどひどいものではないと思います。
カメラ機能であれば、お使いになっているXperiaシリーズやGalaxyなども視野に入れられますし、ファーウェイのスマートフォンなども考慮してもいいかもしれません。
Googleと同じようにAI機能を活かした撮影をしたいという場合であれば、ZenFone6という選択肢もあります。
〇ゲーム
選択肢によって、異なってきます。機種による差が出るのが、バンドリのタッチ感触と、パズドラの連鎖になるかと思います。
国内のゲームアプリの基本的な検証ベースは、Xperiaになります。Pixel3が発売されてからは、海外も視野にいれているゲームアプリで検証しておりますので、Pixel3も問題ありません。
パズドラに関しては、Galaxyの一部シリーズにおいて連鎖漏れ、音割れの現象が発生していますので、アプリメーカーも対応を講じていますが、ごくまれに発生することがあります。
記入がありませんが、万が一LINEツムツムなどを遊んでいるのであれば、ファーウェイのスマートフォン、ZenFone6はあまりお勧めできなくなります。詳しい設定ができないと、ゲーム終了時にすべてのデータがゲームデータが消去されてしまいます。(プレイヤーデータは残りますので、ゲームをする際には問題ありません。)そのため、ゲーム起動ごとにゲームデータの読み込みを行うために、Wi-Fi通信につながっていないとデータ通信でダウンロードしていきますので、月末になると通信制限が発生する可能性もあります。

現時点で考えられるのは、AndroidであればXperia XZ3もしくはXperia XZ2 Compactあたり、Pixel3、3aなど。
Galaxy S9が在庫でショップに残っていれば選択肢としては最適なのですが。
ゲームの初期設定を自分で調べて変更ができるようであれば、ファーウェイのP30シリーズ、Mate20シリーズや、ASUSのZenFone6なども選択肢に入ってくると思います。

万が一iPhoneに切り替える際には。有償アイテムなどを購入している場合には引き継げないこともありますので、事前に遊ばれているゲームアプリの確認をしておくことが大事になりますし、音楽データもWindows PCがあれば、iTunesで一度音楽データを取り込みなおして、プレイリストなどの再構築などの作業も発生します。

書込番号:22920582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


y_tecさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/14 03:32(1年以上前)

Pixel3aは、カメラ性能に期待して、自分も購入を考え、さんざん調査しましたが、撮影対象が暗所の場合の(合成)写真は、現時点で全スマホ中、ダントツ、素晴らしいと思いますが、普段使いで最も重視されるであろう、明るい場所での写真に関しては、ダイナミックレンジ/ホワイトバランス/彩度等について、独特な、なんとも言えない妙なチューニングの為か例外なく暗めの写真(黒が潰れ気味)、硬い雰囲気の写真になります。(測光方式が中央重点測光であることも関係しているらしい)
※同様の検証結果はネット上で沢山見れます。

動画も写真の場合と傾向は似ていて、特に色合いについては、自然な発色ではありません。(動画もなんとも言えない妙なチューニングの絵です)
※何度も言いますが、Pixel3aのカメラのチューニングは、調べれば調べる程、ほんとうに妙なチューニングになっています。
優れた技術を持っている筈のGoogleが、なぜ、このような妙なカメラチューニングにしたのか、その理由は不明ではあります。
もしかしたら、使用しているカメラセンサーのハード的な性能の制約/限界(ダイナミックレンジとノイズの問題等)があるのかなとも思ったりしますが。

カメラ性能で言えば、ファーウェイのPxx pro、matexx pro系統は高画質と言うことになっていますが、写真性能、動画性能等を総合的な観点から調査/判定すると、ここらへんの機種もおすすめしません。(動画性能がイマイチだったりします)

写真、動画等の"総合的なカメラ性能"で言えば、やはりiPhone一択になるかと思います。
※iPhone11が発売されるからだと思いますが、iPhone8とiPhoneXRに関しては、ごく最近、2万円〜1.5万円程安くなりました。
(iPhone8とiPhoneXRのカメラ性能の差は少ないです)
iPhone11のカメラ性能は、もっと良さげですが、ちょっと様子を見てからがいいですね。

Pixel3aのゲーム性能に関しては、例えばiPhone8と比べると、iPhone8の方がかなり上の性能になります。
簡単に言えば、iPhone8の性能に対して3年程前の性能がPixel3aと言うことになります。
※ネット上で、antutu等のベンチマークテストの比較結果が出ていますので調べて見て下さい。
antutuトータルスコアは、iPhone8がPixel3aより10万ポイント程上です。

但し、超重たい3Dゲームをしないのであれば、Pixel3aの性能で十分だと思います。
※有名な3Dゲームの荒野行動も動くらしい?です。
----------------------------
ゲーム中の発熱問題ですが、自分の経験では、アンドロイドスマホの方がiPhoneよりも早く熱くなりがちでした。
ハードウェア/ソフトウェアも含めた動作効率が、iPhoneの方が優れているからなのかな、とは思っていますが、ゲーム中アンドロイドスマホに有りがちな発熱問題は要注意ですよね。
バッテリーも早く傷んでダメになりますし。

元々は、windowsバソコンの流れで、Xperia等のアンドロイドスマホを長く使っていましたが(脱獄してみたり、いろいろやってました(^o^))、カメラ性能がイマイチ、それと、発熱の問題で短い時間の内にパフォーマンスが劇落ちするアンドロイスマホはやめて、今は総合的な性能の良さでiPhoneを使っています。

アンドロイドスマホで良いモノが出れば買おうかな、とは思っていますが、10月に発売予定のPixel4の後?に発売されるであろう廉価版(Pixel4a? 発売日未定)に期待大ではあります。(特にカメラ性能に期待!)

書込番号:22920737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 babi0908さん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/14 07:44(1年以上前)

>北海のタコさん
ありがとうございます。

カメラ、ゲームの性能について
詳しいご回答ありがとうございます。
カメラに関しては、好みの部分もあるかとは思うので
あくまでスマホのカメラとして割りきるつもりではおりますが、ネット上などで撮影された写真を慎重に見て判断したいと思います。

ゲームに関しては
他の方の回答を拝見しても、
(もちろん他の機種が優れている部分も大いにありますが)
私がプレイするゲームに関しては
ここ1年ほどで発売された機種であれば問題ないのかな..といった印象ではあります。
iPhoneにする場合は多少手間がかかりますね..
有償アイテムの引き継ぎについては知りませんでした、
注意したいと思います。

書込番号:22920864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 babi0908さん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/14 07:53(1年以上前)

>y_tecさん
ありがとうございます。

暗所撮影が素晴らしい、というのは
私もネット上で調べていたときに拝見しました。
写真の色の仕上がりは好みの部分もあるかとは思いますが
やはり色味が自然ではない、という点がよく聞く意見なので
慎重に考えたいと思います。

ゲーム性能に関しては
上には上が..というところではありますが
他の方からの回答も合わせて考慮しても
こちらの機種でも問題はなさそうだと感じてはいます。
やはり程度の差はあれど発熱は避けられないようですね..
iPhoneからAndroidに変えたときに「こんなに熱くなるのか」と驚いた記憶があります。まるでカイロのような..

急ぎで変えたい!というわけではないので
iPhone11、Pixel4などの機種の様子を見るのも良さそうですね。
改めて検討したいと思います。

書込番号:22920873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2019/09/14 13:39(1年以上前)

中価格帯以下の端末にするなら、優先する機能を決める必要があります。

Pixel 3aはズームを複数レンズの画像合成でこなすので、理論上は非劣化の画像になるはずでもズームの段階によっては画質が劣化したり不自然なものになることがあります。P30 Proの10倍ズームや絞り調整機能であるワイドアパーチャなども同じです。

シャドウバースを優先するなら、SIMフリーのAndroid端末は推奨端末であるPixelシリーズ一択になります。但し、Pixel 4が発売されたとしてもシャドウバースが対応するとは限らないのでご注意ください。iphone 11及びiOS13も対応待ちです。

ゲームにおいてイベント連続巡回を想定しているのならレスポンスの早いiphoneのほうが数段上です。

書込番号:22921383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a SIMフリー
Google

Google Pixel 3a SIMフリー

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング