『本機とiPhone8、どちらが優秀でしょうか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a SIMフリー

5.6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Google Pixel 3a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本機とiPhone8、どちらが優秀でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

本機とiPhone8、どちらが優秀でしょうか?

2019/09/20 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー

スレ主 d@rumaさん
クチコミ投稿数:14件

価格帯も人気もほど近い両機ですが、今買うなら、やはり新しい3aでしょうか?それともiPhone8の方がいいでしょうか?
手持ちのケータイが古くなってきたため、買い替えを検討中です。
使用感もそうですが、電池の持ち具合いが1番気になるところなので、両方ともお持ちの方がいらっしゃれば、是非聞いてみたいです。

書込番号:22934845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2019/09/20 13:18(1年以上前)

情報が少なすぎ。
スマホによって得手不得手があります。
何を重要視するかによるでしょう。
何が出来るかよくわからないなら、iPhone 8で。

書込番号:22934886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/20 16:19(1年以上前)



ゲームを最優先するならiPhone


書込番号:22935119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2019/09/20 16:27(1年以上前)

>d@rumaさん
sandbagさんの言う通り、使用目的等を教えてくれなければ、返答のしようが無いです。

ただ、唯一の電池のモチを考えているならば、iPhone8。

書込番号:22935133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/20 16:44(1年以上前)

スレ主様

電池持ちということであれば、まったく違う機種ですが、バッテリー容量で「ZenFone MAX Pro(M2)」。

書込番号:22935150

ナイスクチコミ!9


スレ主 d@rumaさん
クチコミ投稿数:14件

2019/09/20 17:29(1年以上前)

>sandbagさん
>林達永さん
情報不足で申し訳ございませんでした。
使用用途はネット、軽めのゲーム、LINEくらいです。スマホの機能の10%に満たないくらいの使い方でしょう…^^;
カメラ機能は3aの方が良さそうなイメージですが、そこまで重要視はしていません。
より快適にネット閲覧ができ、バッテリーの持ちが良い方を購入したいです。

書込番号:22935215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 d@rumaさん
クチコミ投稿数:14件

2019/09/20 17:31(1年以上前)

>iPhone seさん
ゲームは軽めのゲームしかしませんが、大変有益な情報をありがとうございます!

書込番号:22935218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 d@rumaさん
クチコミ投稿数:14件

2019/09/20 17:33(1年以上前)

>北海のタコさん
Zenfoneも一時、候補にあがりましたが、大きすぎるため候補から外させて頂きました^^;

書込番号:22935221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/20 19:14(1年以上前)

バッテリーの持ちが最重要ならPixel3シリーズは外して下さい。

書込番号:22935402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2019/09/20 19:29(1年以上前)

ご所望の使い方であればiPhone 8ですね。

書込番号:22935431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/20 22:39(1年以上前)

スレ主様

なるほど、ZenFoneも候補だったのですか。

カメラ機能は少し落ちますが、Moto g7 powerというのはどうでしょうか。

書込番号:22935773

ナイスクチコミ!1


スレ主 d@rumaさん
クチコミ投稿数:14件

2019/09/21 00:06(1年以上前)

>北海のタコさん
オススメの機種を見てきましたが、価格の割に中々良さそうですね!
ただ、私の現在の機種がZenfone2laserで使用感にストレスを感じ始めたため、中価格帯の機種を探しているという現状です。
ダメと思ったらすぐに買い替えというより、4年間くらいは使う想定でいたいんですよね^^;
アドバイスありがとうございます!

書込番号:22935906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 d@rumaさん
クチコミ投稿数:14件

2019/09/21 00:08(1年以上前)

>Battery Mixさん
やはり電池の持ちはイマイチなんですね…。有益な情報をありがとうございます!

書込番号:22935911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


y_tecさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/21 02:35(1年以上前)

全体的な性能で考えればiPhone8の方がかなり快適な筈です。
スマホ、タブレット等の全体のパフォーマンス差、性能差等を客観的な数値で比較するには、aututu等のベンチマークテストアプリが世界規模で行なっている集計結果が参考になります。
例えば、antutuトータルスコア比較では、
iPhone8の方がPixel3aより10万ポイント程上です。
この10万ポイントの差を簡単に言えば、iPhone8の処理性能に対し、Pixel3aの処理性能は3年程前の性能であるということを示しています。
といっても、Pixel3aで超重たい3Dゲームでもしない限り、普段使いで不便を感じる事は少ないのでは、と思います。

iPhone8のカメラ総合性能はiPhoneXRと比べても大差ありません。(iPhoneXRの方が写真、動画の色が若干華やかになっています)

----------------------
(余談)
■スマホカメラの理想形
・明るい場所での写真と動画は、iPhoneXR(XS)系の明るめで華やかな色のクオリティーで撮れる性能。
・暗所/夜間写真はPixel3a(3)のナイトモードと同等の圧倒的クオリティーで撮れる性能。

この2つを合体できたスマホカメラが理想形かと。
※ファーウェイに代表されるandroid中華スマホは、Googleとandroidの将来に渡る互換性とフォロー等の不安があるので止めといたほうが懸命。
なんだかんだで、これからも色々問題が起こると思うので。

10月に発売予定の"Pixel4の進化した?"カメラに超期待しています。
現状のPixel3a(3)は、明るい所での写真は暗めに写る
のがdefaultなので、Pixel4系ではiPhoneXR(XS)系のように、明るい所で、明るく華やかな写真が撮れるように改善されたなら購入しようかなと。
これが出来たら、無敵のナイトモードと併せて、取り敢えずスマホカメラとしては最強になるかもですが。
※廉価版Pixel4a?の発売はPixel3aと同じく半年先かもですが。

書込番号:22936052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 d@rumaさん
クチコミ投稿数:14件

2019/09/22 17:35(1年以上前)

>y_tecさん
ご丁寧にありがとうございます!
素人の私にもとてもわかりやすい例えで、iPhoneにしようと決心がつきました(笑)

書込番号:22939541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/26 13:29(1年以上前)

新型pixel機種はおサイフケータイとナイトモード撮影に魅力を感じて検討した事が有ります。

僕の場合は Xperia XZ premiereが 大きくて重いので携帯が嫌になり、
軽量で性能が良いiPhone8に最近変更しました。
pixel 3aは最終候補品でしたがサポートがAppleの方が良かった(個人的な印象)ので
この点も決定ポイントでした。

iPhone8、思っていたよりも電池持ちが良いので満足しています。

書込番号:22948508

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a SIMフリー
Google

Google Pixel 3a SIMフリー

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング