スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー
以前からピクセル3aで楽天モバイルを利用していたのですが、今朝アップデート(アンドロイド12)してから楽天モバイルの電波が一切たたず、wifiのところでのみしか使用できなくなりました。。
楽天モバイルはピクセル3aを認証していないのは分かっているのですが、今朝まで使えていたので、同じような方がいましたらお力添え頂けないでしょうか?よろしくお願い致します
書込番号:24447398 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
普通の電話アプリ(楽天リンクじゃないよ)で『*#*#4636#*#*』と押したら黒い画面に切り替わるので
[携帯電話情報]→文字がいっぱい書いてる変な画面が出てくるのでいろいろ書いてる下にある“有線ネットワークの…”って横の▼を押して、ここを“LTE only”に変更
最後に再起動すればいけるはずだよ
書込番号:24447523
14点
めちゃくちゃ助かりました!!!!!ありがとうございました♫♫感謝です>どうなるさん
書込番号:24448091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AndroidのアップデートでLTE Onlyの設定が元に戻ってしまった、というところでしょうね。
書込番号:24448312 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>涼月 くるるさん
>どうなるさん
みなさんお詳しいですね。。とても助かります
ありがとうございました
書込番号:24448421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
楽天は非サポート(使えない)ってなってるのがミソだよね
動作確認済みだったら何か設定が間違ってるんだろうってなるけど、非サポート機種で使えなくなっちゃうと「ひょっとしてAndroid12にしたらダメだった?でも今更戻せないし…」となっちゃうだろうし
書込番号:24448480
6点
>どうなるさん
>涼月 くるるさん
そうなんですよ。。でも今回はひとまずアップデートしてもいけたので良かったです&
ただ、気になるのは当初から0120と0570の番号への電話がかけられないのですが、(楽天リンクからかけているのではなく、楽天モバイルの電話アプリからもかけられないんです)皆さんはどうですか?
書込番号:24456321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ただ、気になるのは当初から0120と0570の番号への電話がかけられないのですが、(楽天リンクからかけているのではなく、楽天モバイルの電話アプリからもかけられないんです)皆さんはどうですか?
0120とか0570というより、Pixel3、3aで楽天モバイルの組み合わせはそもそも普通の電話使えないんじゃない?
書込番号:24456386
3点
>どうなるさん
普通の電話はかけれるんです!でも0120とかはかけれなくて、、、
アップデートしてから圏外になって使えない時がかなり増えたのですが、皆様いかがでしょうか?
書込番号:24461934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ichina74さん
> アップデートしてから圏外になって使えない時がかなり増えたのですが、皆様いかがでしょうか?
APN設定のAPNタイプに dun を入力しているのであれば、dun を削除してはいかがでしょうか?
書込番号:24664953
0点
やってみます!ありがとうございます♫>Z氏さん
書込番号:24665276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップデートしてから圏外になって使えない時がかなり増えたのですが、皆様いかがでしょうか?>ichina74さん
めちゃくちゃ増えました。
APN設定のAPNタイプに dun を入力しているのであれば、dun を削除してはいかがでしょうか?
ここはrakuten.jp なんですね。dunはないです…
“LTE only”もなってますね。
そろそろダウングレードも考えてます。
単純に推奨モデルの4aも有りか??意外と行けてる3aお気になんですよねーー
どんな対応すればいいのかわからなくってしまってます。
みなさんご教授ください
書込番号:24730197
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/12 17:44:27 | |
| 11 | 2022/02/06 21:55:07 | |
| 8 | 2021/12/17 16:00:58 | |
| 11 | 2022/05/04 8:08:21 | |
| 0 | 2021/11/06 17:45:16 | |
| 1 | 2021/11/25 0:46:29 | |
| 3 | 2021/10/03 21:46:56 | |
| 1 | 2021/08/18 23:35:39 | |
| 6 | 2021/06/07 14:02:18 | |
| 5 | 2021/05/22 16:54:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










