『フォトアプリが英語になってしまいます』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a SoftBank

5.6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Google Pixel 3a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 3a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『フォトアプリが英語になってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 3a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォトアプリが英語になってしまいます

2020/11/08 09:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SoftBank

クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

はじめまして。
中古でこちらの機種を購入しました。
端末の言語設定は日本語にしているのですが
Googleマップ、Googleフォト、いくつかのアプリだけが英語表記になってしまっております。
(他は全て日本語です)

どこか別に設定が必要でしょうか?

書込番号:23775218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/11/08 10:06(1年以上前)

>ゆめることりさん
アプリは最新にアップデートされてますか?
該当のアプリの初期化(恐らくアンインストールはできないですよね)、再アップデートをしてみて端末の再起動。
以上をやってみてください。

書込番号:23775270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/11/08 10:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>ゆめることりさん

2枚目のスクショで、キーボードの項に「POBox Touch」と見えます。
端末の初期設定で、ケーブルを使ってXperiaからの移行をされたのじゃないですか?

もう一度初期化をやれば正常になりそうな気もしますが、面倒ならその英語表記になってるアプリを、>設定>アプリと通知>N個(インストールしているアプリの個数)のアプリを表示から、そのアプリを表示させます。
例えば、スクショ1は「マップ」ですが、その中の「ストレージとキャッシュ」をタップすると、スクショ2になります。
そして、スクショ2で1番「キャッシュの削除」2番「ストレージの削除」を順番にやってみてください。
それで、正常になれば後のアプリも同じ事やれば良いです。

「キャッシュの削除」「ストレージの削除」をやる時の注意として、一瞬固まったように感じられる場合もあるかもですが、ビビらず待つ、何か注意文が出るかもですが無視して「OK」です。

書込番号:23775284

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/11/08 10:32(1年以上前)

早速のご回答いただきありがとうございます。

>redswiftさん
androidは11、マップアプリも最新になっております。

>milanistaboyさん
PoboxTouchについて、Pixel3aでもPoboxを使いたくて導入しました。
キャッシュ、ストレージの削除を行いましたが、事象が変わりません。
やはり初期化しかないのでしょうか・・・(泣)

書込番号:23775325

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/08 10:37(1年以上前)

>ゆめることりさん
購入直後でしたら、再セットアップがいいと思います。
新規セットアップでGoogleアカウントもログインせずに
セットアップ終えてからアカウント登録して
GooglePlayストアのマイアプリ&ゲームのライブラリから
必要なアプリのインストールをしていくのがいいです。
セットアップ中にアカウント登録するとアカウントの
バックアップからXperiaのものを利用して不整合起こしてると思います。
環境移行で簡単に移行は諦めた方がいいです。
見えない不具合も抱え込む可能性が高くなります。

書込番号:23775343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/11/08 11:57(1年以上前)

>Taro1969さん

ご回答いただきありがとうございます(*^▽^*)

やはりおっしゃる通り、再インストールを行いたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:23775507

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/11/08 12:36(1年以上前)

機種不明

>ゆめることりさん

>>PoboxTouchについて、Pixel3aでもPoboxを使いたくて導入しました。
>>キャッシュ、ストレージの削除を行いましたが、事象が変わりません。

PoboxTouchの件は了解いたしました。
キャッシュ、ストレージの削除をやっても変化無しでしたか?
なら、もう初期化が早そうですね。
お役にたてずすみません。

後一つ、気になるのは、
>>androidは11、マップアプリも最新になっております。
なら、セキュリティアップデートがどうなってるか?です。
スクショのように11月付けになってるでしょうか?
(「Google Playシステムアップデート」は9月1日付けになってるかもですが)
なって無いなら、一度アップデートかけてからの初期化をおすすめします。

書込番号:23775576

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/08 13:08(1年以上前)

POBox touchはこのようなことをされていますか?
http://android.f-tools.net/GALAXY/POBox-touch-install.html
野良ファイル利用の結果かもしれません。

書込番号:23775619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a SoftBank
Google

Google Pixel 3a SoftBank

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a SoftBankをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング