『メールできた画像の保存について』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SoftBank

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月下旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールできた画像の保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SoftBankを新規書き込みAQUOS R3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ261

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールできた画像の保存について

2019/11/28 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SoftBank

スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

メールできた画像の保存についてどのように保存したら良いのかまた何処に保存されるか教えて下さい、知り合いが使っていて分からないのでよろしくお願いします

書込番号:23075934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/11/29 00:11(1年以上前)


使用しているメールソフトによって違うのでは無いのですか?

sora1113toさん が 使用しているメールソフトが不明では
答えられないのでは?

と言ってみる

書込番号:23076007

ナイスクチコミ!16


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/11/29 00:36(1年以上前)

>sengoku0さん
ありがとうござます、ソフトバンクです、最初から入っているメールソフトです

書込番号:23076045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2019/11/29 08:22(1年以上前)

>sora1113toさん

メニューの中とかに下向きの矢印があるはず。
場所は、Downloadというフォルダの中。

書込番号:23076317 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/11/29 11:51(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうござます、今この機種がないので後で見て見ます、出来なかったらまたよろしくお願いします

書込番号:23076579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/11/29 17:20(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうござますもう一度良いですか、ダウンロードは何処を開けば出てきますか?ちなみキャリアはソフトバンクでメッセージというメールを使っています

書込番号:23077012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2019/11/29 18:38(1年以上前)

>sora1113toさん

下記でどうでしょう。

送受信したファイルを保存する
メッセージ画面で送受信したファイルをロングタッチ →メニュー →保存

書込番号:23077162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/11/29 20:20(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうござます、保存先は何処ですか?

書込番号:23077346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/11/29 20:23(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうござます、もう一つ質問ですソフトバンクのメールのアプリは入れる事できますか?

書込番号:23077348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2019/11/30 03:30(1年以上前)

>sora1113toさん

はじめに書いたように、保存先はDownloadというフォルダになっていると思います。

「メール」というアプリはすでにあるはずです。
http://help.mb.softbank.jp/aquos-r3/04-04-03.html

書込番号:23077898

ナイスクチコミ!17


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/11/30 12:20(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうござます、ダウンロードとう先が見当たりません、あと、メールはメッセージと使っていて良いのですか?設定でを全部、ソフトバンクの店員にやってもらったこでわかりません

書込番号:23078443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2019/11/30 13:25(1年以上前)

>sora1113toさん

「フォト」というアプリを使えば、自動的に探して表示してくれると思います。
http://help.mb.softbank.jp/aquos-r3/04-06-02-01.html

一般的に、「メール」はeメール、「メッセージ」はショートメールの送受信に使うので、両方必要です。

書込番号:23078534

ナイスクチコミ!17


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/11/30 15:15(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうござます、風車のマークを探しても出てきません、あと、メッセージ以外にもソフトバンクメールを入れないといけないのですか?

書込番号:23078686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2019/11/30 18:32(1年以上前)

>sora1113toさん
>、風車のマークを探しても出てきません、

「フォト」のアイコンが見つからないということなら、アプリ一覧を表示してみてください。
http://help.mb.softbank.jp/aquos-r3/04-02-01-02.html

>メッセージ以外にもソフトバンクメールを入れないといけないのですか?

ですから「メール」は、はじめからある筈です。

書込番号:23079042

ナイスクチコミ!17


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/11/30 20:16(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうござます、風車のマークのアプリはあります、その中に写真がありません。あとメールはメッセージのアプリしかありません

書込番号:23079293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2019/12/01 00:11(1年以上前)

>sora1113toさん

写真は、コンテンツマネージャーで確認してください。
http://help.mb.softbank.jp/aquos-r3/05-07-06-01.html

これでも見つからなければ、保存されていないということでしょう。

「メール」はここにあるはずです。
http://help.mb.softbank.jp/aquos-r3/05-01-01-01.html

書込番号:23079817

ナイスクチコミ!17


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/12/01 01:49(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございました、写真ありました、後メールもありがとうございます、これでやって見ます

書込番号:23079894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/12/03 16:15(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうござます、もう一つ質問なんですが、画像の保存先でダウンロードしたものは見れたのですがそこから壁紙に出来ますか?メールは解決しました、ありがとうござます

書込番号:23085137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2019/12/03 19:08(1年以上前)

>sora1113toさん

画面のアイコンの無いところをロングタッチして壁紙設定起動。
アプリはコンテンツマネージャーを選んで画像を選択して下さい。
http://help.mb.softbank.jp/aquos-r3/04-02-01-10.html

書込番号:23085423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/12/04 01:29(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうござます、長押ししてもコンテンツマネージャーが出で来ませんどうしたら良いですか?

書込番号:23086142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2019/12/04 07:20(1年以上前)

>sora1113toさん

手順は下記ですよ。

【AQUOS Homeのホーム画面から壁紙を設定】
1. ホーム画面の空いているスペースをロングタッチ →[壁紙]
2.「壁紙の選択」からアプリを選択
3. 設定する壁紙を選択

こちらも参考に。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360028412772--AQUOS-R3-%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AB%E5%A3%81%E7%B4%99%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84

書込番号:23086291

ナイスクチコミ!17


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/12/04 16:24(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうござます、コンテンツマネージャーに写真が入っていてホーム画面を長押しして壁紙選択してアプリを選ぼうとしてもコンテンツマネージャーが出で来ません

書込番号:23087035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2019/12/04 17:17(1年以上前)

>sora1113toさん

コンテンツマネージャーを使って写真ファイルを移動します。
機種は違うけど、こちらを参考に。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/24716

移動先は、「機種名」-「DCIM」-「Camera」。

これでフォトで表示できるようになるでしょうから、壁紙選択からフォトを起動して下さい。

書込番号:23087110

ナイスクチコミ!17


スレ主 sora1113toさん
クチコミ投稿数:194件

2019/12/05 16:18(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうござます、なんとか出来そうです、ありがとうございました

書込番号:23088954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー膨張による背面浮き 2 2022/07/06 10:04:04
ソフトバンクメールについて 3 2022/03/13 0:55:41
機種変更 4 2022/01/22 20:39:59
タッチパネル不具合 2 2022/07/01 11:11:21
やっぱりAQUOSは駄目 3 2021/10/31 3:26:21
アップデート後電池消費ひどい 0 2021/10/19 8:08:14
バイブレーションにならない 2 2021/09/16 8:06:52
TakeBack解除方法を教えて下さい 3 2021/05/16 23:32:59
10ビットパネルは伊達じゃない! 2 2021/04/16 5:48:04
OSアップデート 2 2021/04/07 20:25:09

「シャープ > AQUOS R3 SoftBank」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SoftBank
シャープ

AQUOS R3 SoftBank

発売日:2019年 5月下旬

AQUOS R3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング