『Bloutooth繋がりません。』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SoftBank

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月下旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bloutooth繋がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SoftBankを新規書き込みAQUOS R3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Bloutooth繋がりません。

2020/03/27 14:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SoftBank

スレ主 五月乃さん
クチコミ投稿数:4件

機種変してすぐにAndroid10にアプデ。
なのでその前の状態のことはわかりませんが、機種変前までBluetoothで接続し使用していた殆どの機器に繋がらなくなり大変困っています。
何故かBluetooth2.0の古い機器(カーナビ)には問題なく接続できたのですが、ヘッドフォンやスピーカーなど、使用頻度の高い、ここ1〜2年で購入した新しめ(Bluetooth4.1〜4.2)の機器が軒並み繋がりません。
Bluetoothをonにして検索しても一覧にも表示されません。
R3はBluetooth5.0対応なのでそれ以前のものがつながらないのは納得できません。
Softbankに電話相談所しましたところプロファイルが対応してないのでは?との回答でしたが、A2DPやAVRCP、HFP、HSPなど一般的なオーディオ機器ならみんなこんな感じで、対応するものに買い直せといわれても何を選んだらいいのか検討がつきません。
次のアプデを待つしかないんでしょうか。。

他にはカメラ使用時に固まって動かなくなることがあり、そうなると再起動するしかなく、猫を撮るのが趣味なのにシャッターチャンスを逃しまくっていて、高額なものなので購入検討のかたにはオススメできないです。

書込番号:23307675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/27 16:08(1年以上前)

>五月乃さん
はじめまして

あきらめがよいのですね。
買ってすぐだから何とかなると思います。
自分で初期化くらいは試してみてもいいと思います。

書込番号:23307751

ナイスクチコミ!1


スレ主 五月乃さん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/27 17:19(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
問題はBlutoothで、ある機器は接続するけれどもある機器は接続できないという状態が、果たして不具合であるのかどうか?だと思っていて、ショップの方と話した時も、それもお聞きしたんですが、少なくとも問題なく接続している機器があるのであれば、スマホ自体には何も問題はなく、単に接続できてない機器との相性の問題ではないか?というご意見でした。
相性の問題なら初期化は意味がないというか、正直思いつきもしなかったのですが、ショップの方とは修理、交換を前提としての相談なので、もしかして初期化にによってBluetoothの感度(?)も変わったりするんでしょうか?
機械に詳しくないので変なことを言っていたらすみません。

書込番号:23307820

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/27 17:58(1年以上前)

Android9から10などメジャーなアップデートの場合不具合出たら
初期化を試すのが一番かと思います。
カメラも不具合あるようなのでなおさら初期化はお勧めです。
システムの書き換え時に設定が変わったり、異常を来すことは
そんなに珍しくありません。
大抵初期化で直ります。
修理にしても初期化してからの依頼となるのでまず初期化してみるのをお勧めします。

お手軽なところだとリセットの種類にネットワークやアプリだけのリセットが存在します。
設定からシステム、システム内にリセットオプションがあります。
Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット を選択するとこれらが初期化されます。
これでBluetooth機器が正常に繋がるようなら アプリの設定をリセットでカメラの挙動も直るかもしれません。
もし両方や片方でも直るなら初期化してしまうのをお勧めします。
全体で見えていないところの不具合も取り除けると思います。

本当に不具合や機械的な破損の場合も当然ありますので初期化してダメなら機器の不具合を疑っていいと思います。

書込番号:23307883

ナイスクチコミ!2


スレ主 五月乃さん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/27 19:09(1年以上前)

>Taro1969さん
アドバイス、ありがとうございました!
早速リセットを試してみましたけど、残念ながら改善がありませんでした。
それで、157に電話してみたところ、スマホアドバイザーのいるショップに行くように言われまして、先ほど予約を入れました。
随分先にしか予約できなかったんですが、またこちらで結果のご報告をしたいと思います。
ご親切に本当にありがとうございました。

書込番号:23307989

ナイスクチコミ!1


スレ主 五月乃さん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/27 23:49(1年以上前)

>Taro1969さん
大変な勘違いをしてまして、結論から申し上げますと、先ほどBluetoothで全ての機器との接続に成功致しました!
なんと、前に使用していた機種とのベアリングが解除されておらず、そのため新機種でいくら検索しても一覧には現れなかったようです。
オーディオ機器は娘とも共用していて、いつも娘が使用する際に機器の方をベアリンクモードにして自分のスマホと接続し、使い終わればベアリング解除をしてくれていたようです。
そのお陰で私の方は何もしなくても、いつも自動的に繋がっていて、そのようなひと手間がかっていることはまったく知りませんでした。
お恥ずかしい限りです。

クチコミとしては相応しくない、ただの勘違いからの不適切な投稿になってしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:23308406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/28 05:46(1年以上前)

>五月乃さん
ご丁寧にご報告ありがとうございます。
トラブルは人や機器のエラーですから恥じるようなことでもないですし
そのように思われることをちゃんと報告頂けるのはアドバイスの糧となります。
そして解決に至るのはうれしいことです。
質問とされていませんし、回答も求められてなかったのに
厚かましく声掛けした私に真摯に対応頂いてありがとうございました。
ほんとうに解決してよかったです(*^^*)

書込番号:23308586

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー膨張による背面浮き 2 2022/07/06 10:04:04
ソフトバンクメールについて 3 2022/03/13 0:55:41
機種変更 4 2022/01/22 20:39:59
タッチパネル不具合 2 2022/07/01 11:11:21
やっぱりAQUOSは駄目 3 2021/10/31 3:26:21
アップデート後電池消費ひどい 0 2021/10/19 8:08:14
バイブレーションにならない 2 2021/09/16 8:06:52
TakeBack解除方法を教えて下さい 3 2021/05/16 23:32:59
10ビットパネルは伊達じゃない! 2 2021/04/16 5:48:04
OSアップデート 2 2021/04/07 20:25:09

「シャープ > AQUOS R3 SoftBank」のクチコミを見る(全 191件)

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SoftBank
シャープ

AQUOS R3 SoftBank

発売日:2019年 5月下旬

AQUOS R3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング