『指紋認証エラー』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SoftBank

6.5型4K有機ELディスプレイとトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SoftBankを新規書き込みXperia 1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

指紋認証エラー

2021/10/19 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank

クチコミ投稿数:4件

指紋認証が出来なくなりました
登録し直そうとしても指紋認証の登録自体消えたり
出ても最初から時間オーバー登録失敗と出たりしてできませんので修理に出そうと思います
新古品でイオシスで購入
 現在iijで使用中です
又 バッテリーの減りが異常に早くなっています
修理はどこに依頼すれば良いのでしょうか?
ソフトバンク回線利用ではなくてもソフトバンクに持ち込みでよろしいでしょうか?

書込番号:24403419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/10/19 14:55(1年以上前)

初代1・5の指紋認証は個体にも依るけどほとんどダメになるようです(もはや仕様)
あと元から1は電池持ち良くなくてAndroid10にアプデしたら悪化したとかいう声が多い

書込番号:24403495

ナイスクチコミ!10


D_51さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/23 22:07(1年以上前)

>スミレいんこさん

修理をどちらにということですが、ソフトバンク回線利用ならソフトバンクでいいと思いますし
一番手っ取り早いのはソニーに出すのが一番だと思います。
製造元ですから。

ちなみに私も指紋認証が全く使えずドコモショップに持っていき、自分の指では登録すらできなかった
のを確認してもらった後、試しに女性の店員さんに試してもらったところすんなりできました。w

私は子供時分から肌が弱く結構指ががさついてるのに加え、女の人みたく手入れなんかしませんし
仕事はデスクワークじゃなく現場作業なんで手指はそれなりですw

なんで私の場合、機械が悪いんじゃなく自分の指が悪いんだと思い割り切って使用してません。

今の時期は皮膚の乾燥もありますし、水を使ってればやっぱし皮膚が丈夫な方でも多少なりとも
荒れると思うんです。
なんでますはソフトバンクないしソニーで店員さんに試してもらってはいかがでしょうか?
もちろん友人や家族etc第三者なら誰でもいいと思います
出来れば女性のほうがいいかもしれませんw

余談ですが友人が先日出たipad miniを購入したんです。これのタッチIDを試したところ、
これもやはり私の場合、登録すらできませんでした。
xperiaにせよしっかり出来ているというべきなんでしょうが、私のように現場作業してるような人間には
使えない機能なんだなとつくづく感じました(泣)

書込番号:24410394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2021/11/04 19:02(1年以上前)

私の場合は数日前から、急に指紋認証の項目自体が「設定」の「セキュリティ」から消えました泣。過去の対処方法(sdカード&simカード抜き差し、音量ボタン&電源ボタンの長押し)をもってしても解決できず。
お手上げ状態です。

書込番号:24429611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 SoftBankのオーナーXperia 1 SoftBankの満足度5

2021/11/04 22:45(1年以上前)

>D_51さん

キャリア売りの端末のサポートはメーカーは直接受けませんよ。

書込番号:24430069

ナイスクチコミ!7


D_51さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/05 08:52(1年以上前)

>ACテンペストさん

あ、そうなんですか。知らなかったです。なんかでも、みょうちくりんな話ですね^^

ご指摘ありがとうございました

書込番号:24430533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2021/11/08 23:48(1年以上前)

解決しました(笑)

書込番号:24436912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2021/12/22 11:22(1年以上前)

数日前より同じ症状で、sonyには初期化を勧められました。
どのように対応して治りましたか?

書込番号:24506284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアプリの動作がおかしい 2 2023/11/26 20:42:35
XPERIA 1かXPERIA 10 Wか? 10 2022/09/12 19:40:32
お財布ケータイ 4 2022/07/13 14:13:59
Xperiaホーム暴走してませんか? 3 2022/01/29 13:35:30
指紋認証エラー 7 2021/12/22 11:22:21
10へのアップデートの仕方を教えて下さい 2 2021/10/06 9:30:31
ゲーム性能は流石 0 2021/09/30 20:29:31
プレフィックス発信ができない 0 2021/09/14 9:55:29
マグネット式充電ケーブルが使えない 4 2021/08/15 17:26:27
アップデート 4 2021/08/21 8:54:17

「SONY > Xperia 1 SoftBank」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SoftBank
SONY

Xperia 1 SoftBank

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング