『Suicaが…』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SOV40 au

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SOV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Suicaが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SOV40 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SOV40 auを新規書き込みXperia 1 SOV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

Suicaが…

2019/06/22 19:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au

再起動すると、モバイルSuicaが使えなくなったり、使えたりします。
同じような症状の方はいるのかな?朝の通勤時にSuicaが使えなくて焦ること数回…。
もう一度、再起動すると使えるようになったりするけど、不便。

書込番号:22752641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9件

2019/06/22 21:30(1年以上前)

>セニール・アントニオさん
docomo品を使っていますが、全く同じ症状です
改札入場はできたのに出場の際にうんともすんともいわなくなり改札を通過できなくなることがあります

他のおサイフケータイ決算や店舗でのSuica決算は問題なくできますが、改札のみ反応しないことが多いです

毎回決まった特定の動作をするわけではないのですが、時間をおいてtouchすると反応することも…

入場の際はあきらめてカードをtouchしていますが出場の時はでられなくなり本当に困ります

全製品で起こっている問題ではないようですが、Twitterでもごく数人ですが困っておられる方がおられます

解決法無いのでしょうか…?

書込番号:22752944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2019/06/23 01:32(1年以上前)

>セニール・アントニオさん
>にまいがいさん

省電力機能の対象外アプリに指定するといかがでしょう?

書込番号:22753376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/06/23 09:50(1年以上前)

>にまいがいさん
モバイルSuicaが、使えないと不便ですよね。特に、改札で使えないと焦ります。
Twitterも見てみましたが、ソフトウェア的な問題のような気がしますね。
チェリオ38円さんのおっしゃっている省電力機能の対象外アプリに指定を試しても再現するのであれば、
ソフトウェアのアップデートで改善されるのを待つしかないのかもしれませんね。

>チェリオ38円さん
アドバイス、ありがとうございます。
省電力機能の対象外アプリに設定してみました。
再現しないか様子をみてみます。

書込番号:22753758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 Xperia 1 SOV40 auのオーナーXperia 1 SOV40 auの満足度4

2019/06/23 16:58(1年以上前)

この機種のモバイルSuica使ってますが、異常を感じたことはないですね。

因みになんですがスタミナモードをオンにしたままにしていたり、おサイフケータイ関連のアプリのバックグラウンドの動作を制限したりしてはいないでしょうか?
もしかしたらSuicaやおサイフケータイ関連のアプリのバックグラウンド動作が制限されて安定しないのではと思ったところです。

もし他の方々のアドバイスでも改善なさらないようでしたらこのやり方を試すのはどうでしょうか?

書込番号:22754648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/06/23 20:43(1年以上前)

>hayabusa94b9さん
アドバイス、ありがとうございます。
再現したら、確認してみます。

書込番号:22755142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/01/06 18:09(1年以上前)

サポートセンターに連絡し、新品に交換してもらいました。
新品は、嘘のように快適(^-^)
Xperiaの初期ロットを避けるのが、正解のようです。
そもそも、初期設定時の画面遷移が異なることから、ソフトウェア自体が改修されてるようです。

書込番号:23152497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 SOV40 au
SONY

Xperia 1 SOV40 au

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SOV40 auをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング