『突然スリープに』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SOV40 au

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SOV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然スリープに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SOV40 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SOV40 auを新規書き込みXperia 1 SOV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

突然スリープに

2020/11/15 15:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au

クチコミ投稿数:121件

前々から前兆があったのですが、yotube・ブックパス・ネット中 をしていると 突然、スリープ(落ちる?)になってしまいます。
スリープになる頻度は、書いた順で多い感じがします。
メモリが70%も占めているせいでしょうか。
機嫌が良いときは、全く起きません。
皆さんの機でこんな事象は発生していないでしょうか。

書込番号:23789444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Lucky-sさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/19 09:06(1年以上前)

ネット中にそういう状態になります。

突然電源落ちて、その後電源入れて、ロック画面解除するとまた電源落ちてを繰り返します。

電源落ちたら、しばらくほっとかないと、普通に起動出来ない感じです。

修理とか出す予定無く、ほぼ諦めてます。

書込番号:23796685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FJまささん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/19 09:59(1年以上前)

私の端末も再起動を繰り返して立ち上がらない状態になってます。
ネットみてる時とかだけでは無いのでちょっと原因の特定は出来てません。

実は9月末にコネクター部分の不具合で修理にだしました。
帰ってきた端末は多分再生品と思いますが、新品状態で、中身も最新の状態にしてますとの事でした。
設定し直してから一時は良かったのですが、この前のドコモのソフトウェアアップデート前ぐらいから突然電源が落ちて再起動、再起動途中でまた落ちて再起動と言った感じになり、ループに入ってしまい起動出来なくなります。
アップデートで変わるかな?と期待しましたが頻度が少なくなったかなぐらいで変わりません。

とりあえず、SDカードも疑い、64Gにしてたのを問題なく使えてた以前の32Gに戻してみましたが、変わりません。

セーフモードで立ち上げてみたときには、症状がおさまったようだったので、アプリもアンインストールできるものはしましたが、おさまりません。
昨日はセーフモードでも再起動を繰り返したので、アプリよりハードまたはシステムOSの不具合なのかなと思ってきました。

とりあえずその状態となったら強制終了(三回ブルブルするやつ)して、最低でも3分〜5分程度ほっといてから電源を入れると正常に立ち上がります。
でも、何かのきっかけでまた症状でるのでどうしようもないのですがね。

現時点ではこんな対処方法しか無い状態ですね。
もう一度修理に出しても、再現出来ませとかで帰ってきそうかな…。

書込番号:23796754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lucky-sさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/19 11:04(1年以上前)

ほぼ同じ症状ですね。

やったことは無いですけど、セーフモードでも落ちるんですね〰️

自分も、アプリかな?とかメモリーかなとか、あれこれ試してみたりしたけど、忘れた頃に、また症状が出る感じです。

頻繁じゃ無いから、修理に出しても、症状を見せられないだろうって思って、そのままにしてますが、あの繰り返しは不快ですよね。

書込番号:23796849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FJまささん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/19 11:28(1年以上前)

とりあえず皆さん知っておられるかもしれないですけど、強制終了とセーフモードのやり方書いときます。
強制終了はデータ飛ぶこともあるそうなので、自己責任でお願いしますね。(今のところ飛んだことないですけど)

【強制終了】
電源ボタンと音量大ボタンを長押しして行います。
最初一回ブルっ!としたのち(しない時もある)、ブル・ブル・ブルと振動したら電源落ちた状態になります。
この状態ですぐ電源入れると同じ状態で解決しません。
先に書いたように3〜5分ぐらい落ちた状態で放置してから電源入れると大丈夫です。


【セーフモード】
電源落ちた状態から電源ボタン押して立ち上げるとdocomoの表示(私の場合)出たら、音量小ボタンん長押しして立ち上げるとなります。
左下にセーフモードと表示されます。
必要最低限のアプリだけホーム画面で表示され、他は緑のアンドロイドマークになってます。

書込番号:23796882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:121件

2020/12/24 07:17(1年以上前)

 グッドアンサー決定が遅くなり申し訳ございません。
上手く付き合っていくしかないようですね。
 御指導、ありがとうございました。

書込番号:23866380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SOV40 au
SONY

Xperia 1 SOV40 au

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SOV40 auをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング