『ロック解除速度について』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック解除速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

ロック解除速度について

2019/06/12 00:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

スレ主 RuRu4Kさん
クチコミ投稿数:5件

mate10PROからの乗り換えです
指紋認証でロック解除する場合成功しても2秒はかかります
前者のスマホであれば0秒台でロック解除できていたので凄く気になるのですが仕様ですか?
顔認証も試しましたが同じく成功して2秒程です
そもそも指紋認証も顔認証も精度が低すぎます。
他の機能は満足してますがこれだけ納得がいきません
最新端末であることからきっと自分の知らない何かがありそれをやれば0秒台で解除できると思っているのですがご存知の方ご教示願います。

書込番号:22729357

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/12 01:10(1年以上前)

もう少しお待ち下さい。
GALAXYマイスターが来ますので

最近の若い人は2秒も待てないくらいせっかちな人が多いですね。

お財布のお支払いに2秒が遅すぎるとか言う人も居ましたし

書込番号:22729375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/06/12 01:45(1年以上前)

初のディスプレイ内超音波式指紋センサー搭載モデルなので、こんなものではないかと。
物理指紋センサーがあった2018年モデルまでは、指紋センサーに触れたら即ロック解除でしたけどね。
海外でもロック解除までが遅い、精度が低いまたは不正確ということでソフトウェア更新で改善されてたと思いますが、日本キャリア向けが今後どうなるかでしょうね。

au版は6月10日からセキュリティパッチ更新やその他修正を含むソフトウェア更新が提供されてますが、指紋認証関連もあるのかは不明です。

ちなみに顔認証は旧機種からおまけ程度の機能ですし、セキュリティ面で劣りますから生体認証を利用するなら指紋認証の1択になるかなと思います。
2017年モデル(S8/S8+、Note8)、2018年モデル(S9/S9+、Note9)にあった虹彩認証もデザイン変更に伴い削除されちゃってますし...。

書込番号:22729411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RuRu4Kさん
クチコミ投稿数:5件

2019/06/12 01:58(1年以上前)

解除に2秒は致命的だと感じました
使用頻度が最も多いからです
しかし広角カメラとイヤホンジャックが素晴らしい為とても名残惜しいのです

書込番号:22729419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RuRu4Kさん
クチコミ投稿数:5件

2019/06/12 01:59(1年以上前)

ソフトウェア更新期待するしかないですね

書込番号:22729420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度5

2019/06/12 07:25(1年以上前)

顔認証1秒も掛からないと思います。

書込番号:22729602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4

2019/06/12 08:07(1年以上前)

>RuRu4Kさん

スレッドでも書きましたが、顔認証は暗い所で登録すれば私の場合2秒かからず解除出来てますよ。

指紋認証は失敗も多いので、平均すると2秒以上体感ではかかっている感じですが。

書込番号:22729657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/06/12 08:29(1年以上前)

画面内指紋センサーの精度が悪いのか、ソフトウエアの精度が悪いのか、認証速度はまだまだって感じですね。
サブ機なんでセキュリティ無で使っていますけど、メインで使うには、以前に別の指紋認証のスマホを使っていた人からは辛いところ。
なんとか、ソフトウエア更新などで対応できればいいんですが。

書込番号:22729695

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/06/12 13:16(1年以上前)

過去のGalaxyシリーズを利用してれば、ロック解除までが多少長く感じる場合はあるだろうし、ロック解除までがGalaxyより速いHUAWEI端末を前に利用してたなら余計に長く感じる場合はあるでしょうね。

どちらにしても海外で4月中旬以降順次改善のソフトウェア更新が提供されてるので、サムスン側も認識してるんでしょう。日本キャリア版も早く提供されれば...改善するかもしれませんね。
顔認証は以前からおまけ程度に過ぎず暗い場所には弱いですし、虹彩認証もなくなっちゃったし、とりあえずロック解除はスワイプだけにしてます。

そういえばS9/S9+、Note9で採用されたインテリジェントスキャン(暗すぎる場所に弱い顔認証+明るすぎる場所に弱い虹彩認証を合わせて利用し双方の弱点を補う機能)は2018年モデル1世代だけで終わりましたね...。

書込番号:22730145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


masa0929さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/12 13:40(1年以上前)

私も、従来機種よりタイムラグを感じるので、スマートウォッチをsmartlockに登録して
しのいでいます。

書込番号:22730191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SCV42 au
サムスン

Galaxy S10+ SCV42 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング