『IMEが一度で変換が反応しない症状 違う白ロムでも起きる』のクチコミ掲示板

Galaxy S10+ SCV42 au

約6.4型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S10+ SCV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『IMEが一度で変換が反応しない症状 違う白ロムでも起きる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10+ SCV42 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10+ SCV42 auを新規書き込みGalaxy S10+ SCV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ305

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au

クチコミ投稿数:6791件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

プリズムブラックの白ロム購入以降、キーボードの変換が一度で反応しない(左側や真ん中に表示される変換候補を押しても変換されずそのまま)症状が出ています。Google日本語入力やWnn Keyboard labなど、Google PlayにあるIMEアプリは全てと言ってもいいくらいまったく同じ症状が出ています。さらには標準のキーボードでさえもこの症状があるため、まともに使えるキーボードアプリが無い状態です。もちろん初期化は無意味で、唯一起きないATOKは変換と学習がバカ過ぎるため使い物になりません。

私がここで症状を何回か書いているものの、私の書き込み以外、レビューやクチコミ、さらには他のサイトにすらこのような変換が反応しないという記述が見つかりません。Galaxy S9にも同様の症状(ただし症状の度合いはS10+よりもひどい)がありましたが、S9の場合はaudocomo関係なく起きていたため書き込みは他にもありました。しかし今回はS10+はおろかS10にすら記述がありません。

もはや我慢ならず新しくプリズムホワイトの白ロムを買ったものの、これも標準やGoogle日本語入力などIMEの変換が一度で反応しません。これが個体差なら違う白ロムでは起きないと踏んで買いましたが無駄だったようです。

たまたま私が連続で変換が反応しない白ロムを買ったのか、はたまた私の環境が影響しているかはわかりません。やはり他の使用者も起きている可能性が捨てきれませんが、そうだとしたらネットで口にせず我慢しているだけなんでしょうかね?

書込番号:23038789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/11/10 16:05(1年以上前)

Galaxy S10、S10+ともに複数台購入してますが、全く問題ありません。
最近Galaxy A30で一部エリアのみ反応しなくなることが増えましたが、それくらいですね。

書込番号:23038801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6791件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/11/10 16:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

docomo版はまったく起きないんですよね?仮にそうだとしたらau版だけでしょうか。今月あるかはわかりませんがアップデートを期待しています。

書込番号:23038813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8223件Goodアンサー獲得:771件

2019/11/10 23:27(1年以上前)

特殊な環境で特殊な設定や使い方されてるからでは?

と、個人的に思います

変換に不具合あれば大騒ぎになってると思いますよ

書込番号:23039679

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:6791件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/11/11 10:15(1年以上前)

>京都単車男さん

私の環境ですか。VoLTEもWi-Fiどちらでも起きるし。それか地域の問題なんでしょうか。まさか、白ロムだから?正式な機種変更をしないと正常に使えないとかでしょうか。

誰も何も言わないので、仕様か不具合かの判断が出来ません。誰でもいいので、auのS10+ユーザーは「私のでは起きていません」とでも言いに来て欲しいです。

書込番号:23040167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/11/11 15:57(1年以上前)

同じような不具合があれば、京都単車男さんがおっしゃるようにもっと話題になってると思います。またそれに対するソフトウェア修正が早めに出てるんじゃないかと。

ドコモは本日からS10/S10+/S10+ Olympic Games Edition、Note10+でソフトウェア更新提供が開始されましたが、カメラ機能大幅強化(Note10+除く)やセキュリティパッチ更新のみです。
auも近いうちに同じソフトウェア更新が提供されるでしょうが、それでIME関連が改善するかは?ですね。

書込番号:23040650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8223件Goodアンサー獲得:771件

2019/11/11 18:39(1年以上前)

>香川竜馬さん

初期化して、何もせずそのまま使ってもそうなんですか?データ移行や何もせずでも?

SIM交換とかはされてますよね?


あと、ほんと悪意なく失礼ながらに書きますが、自分のタッチの癖とか、緑内障や黄斑変性症など視野の欠けとかないでしょうか?

端末の不具合じゃなく、ピンポイントに同じ症状としたら、設定、環境、人間、全てを一から疑うしかないかと

他の誰かに操作して貰うとか?


あとはデータ移行とかをアプリやバックアップアップに任せず一から入れ直しとか、クラウドや同期系がなんか悪影響してないかとか、言語を入れ過ぎてないかとか

手間ですが一から検証するしか

理由は判らなくてもアップデートとかで直ればいいのですが、歴代の端末でも不具合多いみたいですし、なんかバグを誘引するものを引き継いでないかとか?

どうなんでしょ?

書込番号:23040919

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:6791件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/11/11 18:57(1年以上前)

>京都単車男さん

プリズムブラックと今回買ったプリズムホワイトはともに、購入当初のフィルムが貼ってある状態、または剥がした状態でも変換の反応は試していますが一度で変換されない症状はありました。

最初に買ったプリズムブラックはS8+からSmart Switchでデータを移しました(プリズムホワイトはブラックから)が、S8+側ではまったくそのような症状はなく、むしろ気持ち悪いほどキーボードは反応していました。もしこれがSwitchによる不具合であるならS8+の不具合が移るのでしょうが、S8+の不具合はハード側(USB端子の故障)しかないのでまずあり得ません。

一から初期化しSwitchを用いずに設定したいところですが、入れているギャラリーアプリに致命的な問題があり旧バージョンでなければならず(最新バージョンだと読み込みが遅い)、Switchを使わないと旧バージョンのアプリが使えません(移す側のアプリが旧バージョンならそのバージョンのまま移行出来るため)。

歴代のGalaxyでは、反応はしたもののキーボード選びに苦労したS7 edgeや、S10+よりもキーボードの変換が反応せず、加えてタッチパネル感度が敏感過ぎたS9が一番ひどかったのでS10+はまだマシな方だと思います。しかし、変換が一度で反応しないというのがかなり地味にイライラします。

書込番号:23040945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8223件Goodアンサー獲得:771件

2019/11/12 12:16(1年以上前)

>香川竜馬さん

二台あるなら一台で試しては?

スマートスイッチもバグ修正などアップデート繰り返してますしね

個人的にはスマートスイッチから移行アプリはたまに問題起こすのあるので、そういうのはアンインストールして入れ直ししてます

今度からアプリは機種変更では新規インストールでいこうかなと思ってるくらい


ありえない、と言われても現状がありえない状態なので、考えるより試せる事は試すしかないんではないでしょうか?

書込番号:23042368

ナイスクチコミ!28


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/11/12 12:24(1年以上前)

ドコモから1日遅れで、auでも本日から同じソフトウェア更新の提供が開始されました。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20191112-02/
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20191112-03/

カメラ機能強化や改善、セキュリティパッチ更新以外にその他改善も含まれてるので、適用してみて改善するかでしょうね。

書込番号:23042388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6791件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/11/12 13:19(1年以上前)

>京都単車男さん
もうプリズムブラックは売ったので手元にありません。もちろん、最後の手段としてSwitchを使わずやるつもりです(シンプルギャラリーProが使い物にならなくなるがその時は仕方ない)。

>まっちゃん2009さん
アップデートですか?待ちかねました。早速やってみます。

書込番号:23042503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6791件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/11/12 15:35(1年以上前)

追記

アップデートをしました。その上でキーボード反応を確かめていますが、今のところ例の症状が出ていない気がします(今日もアップデート前の午前中は症状が頻発したがアップデート後の今は変換が反応しない症状が出ていない)。まだ確定ではありませんし、Google日本語入力が使えるかどうかもわからないので様子見ですが、改善したと願いたいですね。

書込番号:23042700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8223件Goodアンサー獲得:771件

2019/11/13 12:09(1年以上前)

>香川竜馬さん

良かったですね

仮に一時的に直った、もしくは直ったとしてもハードでなくソフト面原因が濃厚となるので、またなんかあればソフト面をリニューアルなど試してみるのに、より意味が出ますね

書込番号:23044393

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:6791件 Galaxy S10+ SCV42 auのオーナーGalaxy S10+ SCV42 auの満足度4 楽天ブログ 

2019/11/14 16:47(1年以上前)

追記A

無効化しているはずのYouTubeアプリが何故か勝手に更新されてしまう症状が出てしまいました。キーボードは直ったのに今度はYouTubeの原因不明な症状なためやむを得ず初期化しました。

YouTubeの更新が止まれば完全に直ったと見なしますが、もし再発した場合は新しいスレを立てます。

書込番号:23046878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S10+ SCV42 au
サムスン

Galaxy S10+ SCV42 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10+ SCV42 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング