『節電』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『節電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 節電

2019/05/24 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

クチコミ投稿数:592件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

節電機能 はどんなもんでしょうか? パンフレットには一週間後電池持ちがよくなるようになってますが?

書込番号:22688344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/05/24 16:59(1年以上前)

パンフレットの記述通りですよ。
基本的には、使わないのに勝手に起動しているアプリを強制的に停止させることで、バッテリの持ちを良くします。
最近のスマホは、多かれ少なかれ、似たような機能がついています。

1週間使っている人は、いないのですから、効果のほどは不明です。
場合によっては、通知が来にくくなるなどの副作用もあるでしょう。
いずれにしても、2倍も3倍も長くなることはないですし、過大な期待は禁物です。

書込番号:22688394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/05/24 17:23(1年以上前)

>節電機能 はどんなもんでしょうか? パンフレットには一週間後電池持ちがよくなるようになってますが?

僕はパンフレット見てないけど、一週間後電池持ちが良くなると言えば“買った直後よりある程度使うことでバッテリー本来の性能が出るようになる”っていうのと“待受で一週間経った場合、さらに省電力になる”って二通り考えられるんだけど、パンフレットに載せるってことは後者かな?

もしそうだとした場合、このスマホの持ち主はスマホを殆触らないのでさらに切れる分は切ってしまおうとかそういう機能なんだろうね

ちなみにそうだったとして、他のところでも質問してたと思うけ普通にスマホを使えばどんな機種でも1〜2日で電池持ちが切れるものだし(超大容量バッテリーモデルとかでも+1日とかじゃないかな?)、あまり気にしても意味はないと思うけどね

最近のスマホはエントリーモデルとかを覗いて急速充電(超高速充電?)に対応してるし、対応した充電器を使えば70〜80%くらいまでだったらあっという間に充電できるからあまり難しく考えなくていいと思うよ

書込番号:22688428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2019/06/03 20:56(1年以上前)

ありがとうございました! 今後機種変にて参考にさせて頂きます

書込番号:22711253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりのS10 5 2025/12/04 8:21:41
修理受付終了 21 2025/10/19 23:31:23
故障紛失サポートについて 2 2024/09/05 12:34:43
USB-Cイヤホン 3 2024/05/27 12:48:29
Wi-Fiルーターとの接続について 2 2024/04/13 16:55:41
ノジマオンラインで見つけましたが 12 2023/10/29 8:37:27
ニュース通知 3 2023/07/06 6:09:43
最近急に動作が重く遅くなってきた。 5 2023/05/12 18:22:50
Galaxyノートのデータ保存 7 2023/01/15 10:29:40
セキュリティー更新 8 2023/01/04 15:32:25

「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング