『携帯充電器typeb ばかり』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『携帯充電器typeb ばかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 携帯充電器typeb ばかり

2019/06/14 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

クチコミ投稿数:592件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

携帯充電器typeb ばかりなんですが、typec のもありますか?
また、パソコンと接続して ファイル編集出来る 配線はありますか?

書込番号:22734363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/06/14 13:27(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B078RPDSTS/
↑↑こういうやつに↓↓こういうのを組み合わせる
https://www.amazon.co.jp/dp/B0791FBQ83/
(普通のUSB-----USB-Cのケーブル)

もしくは

https://www.amazon.co.jp/dp/B07N64B76W/
↑↑こういうやつに↓↓こういうのを組み合わせる
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D175HMO/
(USB-C-----USB-Cのケーブル)

で、GalaxyS10だとUSB-PDってのが急速充電(超高速充電)になるんだけど、USB-PDってのは充電器側もUSB-Cになってるので、下の感じの組み合わせで買うのがいいと思うよ

PCと編集の場合はPCのUSBの差込口の形がどうか?ってので決まるんだけど、USB-CがついてないPCの方がまたまだ多いので、“普通のUSB---USB-C”のケーブルを使うことのほうが多いだろうね

書込番号:22734399

ナイスクチコミ!1


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/14 13:29(1年以上前)

今時の100円ショップ type cのケーブル普通に売ってるぞ。
Galaxy NOTE3 なんて 変態type bだったんだからね。

今後支流は、TYPE Cになりますからね。
iqos 3.0もtype cの意味あるのかな。

書込番号:22734403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2019/06/14 14:10(1年以上前)

すんません、 私の説明が 悪かったのですが モバイルバッテリー 充電器のことでして、 電気店に問い合わせたところ、 充電器側が パソコンで使われるUSB で、携帯スマホにつなぐ側が typeb なってる線を typec になってるものと 交換すれば よいとのことでした! お騒がせ致しましたm(._.)m

書込番号:22734461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/14 14:55(1年以上前)

PCなどで利用するのに便利な機能やサムスン純正アプリがあります。

参考までに

Samsung Flow
https://www.galaxymobile.jp/apps/samsung-flow/

Samsung DeX
https://www.galaxymobile.jp/apps/dex/

Side Sync
https://www.galaxymobile.jp/support/convergence/side-sync/

書込番号:22734517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/06/14 15:57(1年以上前)

私は充電器、モバイルバッテリー共にANKERユーザーです。
充電器についてはどうせ、ケーブル別売なので、TypeA→BでもCでも自分が使っているスマホに合わせれば良いだけですが、
モバイルバッテリーについては、本体側がOUT→TypeA、IN→TypeBになってますね。
このため、モバイルバッテリー用のケーブルはA→BにB→C変換アダブターの組み合わせで持ち歩かないと、モバイルバッテリーの充電・給電に両対応できないですね。

ファイルの編集って、スマホのファイルマネージャーじゃダメなんでしょうか?
ちなみに私はPCとスマホの送受信はWI-Fiトランスファー系アプリを使ってやり取りしてます。
Wi-Fi環境下ならこちらの方が簡単だし。

書込番号:22734578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/06/14 16:22(1年以上前)

>すんません、 私の説明が 悪かったのですが モバイルバッテリー 充電器のことでして、

[モバイルバッテリー]普通のUSB------------microUSB
↓↓
[モバイルバッテリー]普通のUSB------------USB-C

こんな感じでケーブルを変える(これは上に書いた充電器と同じ)わけだけど、microUSBのケーブルが何本も余ってるとかだったらmicroUSBをUSB-Cに変える変換コネクタだけ買えばいけるし、コネクタ自体は100均でも売ってるよ(というか普通のUSB------USB-Cのケーブルも100円で売ってる)

ちなみに、手持ちのモバイルバッテリーがあるならわざわざ買う必要はないかもだけどモバイルバッテリーもPD対応ってやつが売っててそれを使えば急速充電が使えるので今後買い換える、買い増しするとかだったら頭に入れておくといいかもしれない

モバイルバッテリーも充電器と同じくPDの場合は差込口がUSB-Cなんだけど、ちょっと面白い(というほどでもないか)のがUSB-Cは出力と入力兼用なので、ケーブルとか上手く揃えれば何本も持ち歩くとか必要なくなるんじゃないかな?

https://www.amazon.co.jp/dp/B07L4M82CK/
↑↑
例えばこれ、普通のUSBとUSB-Cが付いてて普通のUSBは普通充電用(出力のみ)、USB-Cは急速充電用&モバイルバッテリーの充電用(入出力兼用)になってる

書込番号:22734623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2019/06/16 01:11(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございました!大変参考になりました!

書込番号:22738058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりのS10 5 2025/12/04 8:21:41
修理受付終了 21 2025/10/19 23:31:23
故障紛失サポートについて 2 2024/09/05 12:34:43
USB-Cイヤホン 3 2024/05/27 12:48:29
Wi-Fiルーターとの接続について 2 2024/04/13 16:55:41
ノジマオンラインで見つけましたが 12 2023/10/29 8:37:27
ニュース通知 3 2023/07/06 6:09:43
最近急に動作が重く遅くなってきた。 5 2023/05/12 18:22:50
Galaxyノートのデータ保存 7 2023/01/15 10:29:40
セキュリティー更新 8 2023/01/04 15:32:25

「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング