『顔認証によるロック解除について』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『顔認証によるロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

顔認証によるロック解除について

2019/06/18 10:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

クチコミ投稿数:3件

顔認証機能があるスマホを初めて購入したため教えて頂きたいです。
ロック画面の解除を顔認証優先でしています。
その際スマホ横のボタンを押すか、指が画面に触れないと顔認証ロック解除には行かないんでしょうか?
こちらのS10でボタンを押すことなく、画面に触れずともインカメラで顔が認証でき、
解除する方法がないでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:22743446

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/06/18 11:45(1年以上前)

ないですね。
顔認証だけで画面をつけようとすれば、ずっとカメラを作動させて、顔が写っているかどうか、調べ続けなければなりません。
それでは、あっというまにバッテリがなくなりますし、セキュリティ上も、きわめてよろしくないです。

そもそも、顔が向いたというだけで、勝手に画面がついたのでは、むしろ、不便な場面が多いでしょう。
ロック解除したくて向いたのか、たまたま向いただけなのか、機械は人間の心まで読み取れませんから。

優先設定は、指紋認証かパターンロックかパスワードなどから、どれを一番優先するかどうかの設定ですよ。

書込番号:22743525

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/06/18 13:27(1年以上前)

持ち上げて端末をONという項目はないのですか?

書込番号:22743755

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/18 13:32(1年以上前)

>dokonmoさん

ドコモ版、au版ともにありますよ。
設定→高度な機能→モーションとジェスチャー→持ち上げて画面ON

書込番号:22743761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


◇CP◇さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/18 18:21(1年以上前)

画面をダブルタップすると 顔認証使えます。

書込番号:22744204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


◇CP◇さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/18 18:22(1年以上前)

すみません。
画面に触れずを見落としてましたm(_ _)m

書込番号:22744209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件

2019/06/18 20:01(1年以上前)

あとは、純正の手帳型のケース使用すれば開いたときに
画面ONになって、そのまま顔認証できますよ

書込番号:22744387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/06/18 21:55(1年以上前)

色々教えていただきありがとうございました!
「持ち上げて画面ON」便利ですね!
知らなかったので助かりました。

少しこれで過ごして試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22744673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/18 22:16(1年以上前)

持ち上げて画面ONはGalaxy S10/S10+は最初から対応、旧機種(Note9、Note8、S9/S9+、S8/S8+)についてはAndroid 9 Pie OSアップデート時に対応した機能になります。

旧機種だと指紋認証や顔認証以外に虹彩認証も使えますが、ボタンを押したり画面タップして画面ONにする手間が1つ減るので、人によっては地味ながら便利な機能だと思います。

書込番号:22744717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりのS10 5 2025/12/04 8:21:41
修理受付終了 21 2025/10/19 23:31:23
故障紛失サポートについて 2 2024/09/05 12:34:43
USB-Cイヤホン 3 2024/05/27 12:48:29
Wi-Fiルーターとの接続について 2 2024/04/13 16:55:41
ノジマオンラインで見つけましたが 12 2023/10/29 8:37:27
ニュース通知 3 2023/07/06 6:09:43
最近急に動作が重く遅くなってきた。 5 2023/05/12 18:22:50
Galaxyノートのデータ保存 7 2023/01/15 10:29:40
セキュリティー更新 8 2023/01/04 15:32:25

「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング