『インターネットブラウザ』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インターネットブラウザ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネットブラウザ

2019/07/03 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

クチコミ投稿数:592件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

インターネットブラウザ は、土星のようなアイコンのものと、 Chrome があるようですが、 どちらがおすすめですか?

書込番号:22774436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/03 14:02(1年以上前)

サムソン インターネット ブラウザのことかな?
私はChrome派。

書込番号:22774454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/07/03 14:07(1年以上前)

使い勝手は標準ブラウザ(Samsung Internet Browser)の方がいいです。

前はGoogle Chromeメインで利用してましたが、Chromeはある時期から使い勝手落ちたので3年近くはサムスン標準ブラウザメインです。
Chromeも全く使わないわけではないですが、週に1回くらいかな。

書込番号:22774462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/07/03 14:08(1年以上前)

>ゆううじさん
GALAXY s9を保有した時から、Samsung Internet blouseを使用しています。

快適に利用できるので、気に入っています。

書込番号:22774463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6791件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/07/03 14:50(1年以上前)

Chromeはもうお薦め出来ません。使い勝手もですが、昨年以降広告が表示されるようになるなど最近の状況は最悪と言ってもいいくらいです。サムスンのブラウザなら確かに広告ブロックを利用出来るなど Chromeよりメリットはありますが、ブックマークを他のブラウザにインポートやエクスポート出来ないのがデメリットですね。

ちなみに、私はYuzu Browserを使っています。広告ブロックやブックマークの移行はもちろん、カスタマイズが細かく出来るためサムスンのブラウザより多機能ですよ。

書込番号:22774509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2019/07/03 15:47(1年以上前)

ちなみに、こないだ タブというのがたまると言うことを聞いたので、こまめに除去してますが、 サムスンブラウザ? ではその様な操作はいりませんですか?

書込番号:22774574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/07/03 15:54(1年以上前)

タブがたまる?
ブラウザを利用した後に不要なら、各タブで見てるページを終了させればいいだけであり、これはどのブラウザでも同じですよ。
いつも数十程度のタブは開いたままですが特に問題ありませんし、それで動作が遅くなるとかもありません。気になるなら終了させればいいです。

あとSamsung Internet Browser Betaをインストールすると、先に新しい機能が使えたりします。
ちなみにサムスン以外の他社機であっても、Android 5.0以上の端末ならPlayストアからインストールできます。
2015夏に先にBeta版が他社でも利用できるようになり、その後Galaxyシリーズにプリインストールされている正式版も他社機で利用できるようになりました。

書込番号:22774581 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/07/03 17:12(1年以上前)

>ゆううじさん
僕は、タブをこまめに削除して利用しています。

以前保有していた端末で、癖付いて要るだけです。

書込番号:22774689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6791件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/07/03 17:23(1年以上前)

機種不明

上にタブを表示(ただしカスタマイズが必要)

Chromeやサムスンのブラウザではタブが溜まっても気付かない場合があります。Yuzu Browserやドルフィンブラウザなどタブ表示がわかりやすい、またはわかりやすく表示させるブラウザならタブが識別しやすいですよ。

これはYuzu Browserですが、デフォルト、またはカスタマイズでタブ数などがすぐにわかります。

書込番号:22774702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/03 17:39(1年以上前)

実は私、Operaを気に入って使ってまして、ある日フリーズしてしまいChromeに戻ってしまいました。

>八咫烏の鏡さん
お体はいかがですか?
ここ2、3日から復活したようですが。

書込番号:22774727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2019/07/03 19:51(1年以上前)

機種不明

タブは下に表示される

>ゆううじさん

タブの管理とゼスチャーの使いやすさだったら
断然、Sleipnirでしょ!、人気ないのでしょうか?。

ただしGoogleプレイ以外のアプリ、apkファイルはSleipnirではダウンロードしてインストール出来なかったので、Chromeでしました。

書込番号:22774985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2019/07/04 12:55(1年以上前)

Chromeから、 サムスンブラウザの方へ お気にいり移せますかね?

書込番号:22776274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/07/04 13:06(1年以上前)

ChromeからSamsung Internet Browserへのブックマークインポート機能はないので、ブックマークが多い場合面倒ですが1件ずつ登録してください。

インポートできないのは、香川竜馬さんがすでに書き込みされてますよ。

一度登録してしまえば、各端末のSamsung Internet Browserでブックマークや保存したページ(画面メモ機能)などが同期できます(Samsungアカウントでサインインしてる場合)。

書込番号:22776294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6791件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/07/04 19:16(1年以上前)

パソコン版のChromeでブックマークをHTML化するなら可能ですが、Yuzu BrowserやドルフィンブラウザなどHTMLファイルを読み込めるブラウザでなければインポートが出来ませんよ。

書込番号:22776873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2019/07/05 14:40(1年以上前)

auwebポータル ですが、Chromeの時は、文字を大きくすることが出来ないみたいですね?
店頭で ギャラクシーS10 さわってるとき サムスンブラウザ ので auwebポータル 文字を大きくすることが出来たのですが?

書込番号:22778297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/07/05 15:33(1年以上前)

以下の設定で文字サイズを変更できますけど?

サムスン標準ブラウザのナビゲーションエリア右下の3本ライン→設定→一般項目の画面表示→Webページのテキストサイズ

サイズは50%〜200%の間で5%間隔で変更可能です。

書込番号:22778378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/07/05 15:43(1年以上前)


au Webポータルも上記設定で文字サイズの拡大/縮小ができますよ。

書込番号:22778392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2019/07/05 15:58(1年以上前)

すんません、また私の表現が下手なもんで、 サムスンブラウザ の時は おっしゃる通りの操作で 文字が大きくなるのですが、 Chromeブラウザ で右上の三点で、設定で ユーザ補助 で文字を拡大設定しても、auwebポータル の文字が大きくならない?ようで…
他の例えば この価格ドットコムなどを開くと 大きくなってるのですが?

書込番号:22778410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/07/05 16:04(1年以上前)

au WebポータルはChromeの文字サイズ拡大/縮小設定が無視される仕様みたいですが、価格.comやその他サイトは普通に設定に従ったサイズで表示されますよ。

お使いのAQUOSで試せる部分だと思いますが...。

書込番号:22778419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件 Galaxy S10 SCV41 auのオーナーGalaxy S10 SCV41 auの満足度5

2019/07/08 14:33(1年以上前)

沢山の貴重なアドバイスありがとうございました! 機種変したら とりあえず サムスンブラウザでいこうかなと思います ゆず も気になりますが

書込番号:22784823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりのS10 5 2025/12/04 8:21:41
修理受付終了 21 2025/10/19 23:31:23
故障紛失サポートについて 2 2024/09/05 12:34:43
USB-Cイヤホン 3 2024/05/27 12:48:29
Wi-Fiルーターとの接続について 2 2024/04/13 16:55:41
ノジマオンラインで見つけましたが 12 2023/10/29 8:37:27
ニュース通知 3 2023/07/06 6:09:43
最近急に動作が重く遅くなってきた。 5 2023/05/12 18:22:50
Galaxyノートのデータ保存 7 2023/01/15 10:29:40
セキュリティー更新 8 2023/01/04 15:32:25

「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング