『テザリングが10分程度で解除されます』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(12製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングが10分程度で解除されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

テザリングが10分程度で解除されます

2020/12/01 13:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

クチコミ投稿数:4件

au版をUQmobileシムで使用しています。妻のファーウェイP20liteではUQmobileシムでも問題なくテザリング出来ているのですが、GalaxyS10だと10分程度で自動的に解除されてしまいます。
無効化しない設定にしていますが、症状は改善しません。ウィルス対策ソフトを無効化しても変わりませんでした。
サムスンに問い合わせましたが、同じような症状は報告されていないそうです。
どなたか解決策をご存知ないでしょうか?

書込番号:23822711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/12/01 13:19(1年以上前)

端末の設定から、

「接続」→「テザリング」→「WiFiテザリング」をON、
右上の『・』3つをタップ、
「タイムアウト設定」をタップ、
デフォルトでは『20分』 になっていると思いますが、
これを『タイムアウトなし』

にしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:23822735

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2020/12/01 13:29(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます。
タイムアウトはしない設定にしているのですが、それでも10分程度で解除されてしまい、困っております。

書込番号:23822761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/12/01 14:27(1年以上前)

既にその部分は確認されていたのですね。
何のお力にもなれず、申し訳ありません。

書込番号:23822853

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2020/12/01 19:06(1年以上前)

いえいえ、私の文章が分かりづらく申し訳ありません。

書込番号:23823321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/12/01 23:27(1年以上前)

おかげさまで自己解決できました。
APNの設定をリセットしてみたところ、とりあえず20分程度はテザリング出来ました。それ以上の時間は検証していませんが、取り敢えずこれで様子を見てみようと思います。
APNの設定は自分では変えていないのですが、アップデートなどで知らぬ間に変わってしまうことがあるようです。

お騒がせしました。ありがとうございました。

書込番号:23823926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2020/12/20 22:05(1年以上前)

スレ主では無い人間で恐縮ですが、僕も10分程度でテザリングが切れます。切れる時間はばらつきがあります。比較的長く持つこともあります。
ネットでは default,mms,supl,hipri,dun を default,mms,supl,hipri,dun,tether に変えると上手く行くという投稿も見かけますが、僕の実験では影響がありません。
USBテザリングでも同じ程度の時間で切れます。
「Wi-Fiテザリングを設定」で「省電力モード」にチェックを入れても入れなくても関係ありません。
タイムアウト設定も影響ありません。
ただし、Wi-Fi共有を有効にして、UQモバイル回線ではなく、Wi-Fiを共有してテザリングする場合は切れません。
他のGalaxyでもUQモバイルではテザリングが勝手に切れるという投稿をよく見かけるので、メーカーが認知していないバグなのでしょうか。

書込番号:23860673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりのS10 4 2025/11/20 21:03:50
修理受付終了 21 2025/10/19 23:31:23
故障紛失サポートについて 2 2024/09/05 12:34:43
USB-Cイヤホン 3 2024/05/27 12:48:29
Wi-Fiルーターとの接続について 2 2024/04/13 16:55:41
ノジマオンラインで見つけましたが 12 2023/10/29 8:37:27
ニュース通知 3 2023/07/06 6:09:43
最近急に動作が重く遅くなってきた。 5 2023/05/12 18:22:50
Galaxyノートのデータ保存 7 2023/01/15 10:29:40
セキュリティー更新 8 2023/01/04 15:32:25

「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミを見る(全 1308件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング