公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 5月23日
カラー:
中古価格帯(税込):¥17,112〜¥18,013 登録中古価格一覧(20製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au
【困っているポイント】
povo2.0でのモバイルデータ通信、通話ができない。
【質問内容】
楽天モバイル(docomo通信)からpovo2.0へMNPしたところAPN設定をしてもモバイルデータ通信と通話ができません。
SCV41は中古で購入し、今まで楽天モバイルで普通に使用できていました。
SIMロック状態は許可となっており、ソフトウェア更新も最新の物がインストールされている状態です。
povo2.0のSIMカードは有効化済みで、他の端末では同じSIMカードで通話もモバイルデータ通信もできております。
APN設定
名前 povo2.0
APN povo.jp
APNプロトコル IPv4/IPv6
povo公式サイトの記載どおりに上記内容でAPN設定をしても通信サービスはありませんと表示されてしまいます。
端末情報からSIMカードの状態を見ると、
ネットワーク 通信サービスはありません
モバイルネットワークの状態 切断
サービス状態 使用不可
このように表示されています。
モバイルデータ、データローミング共にボタンを青(ON)に設定しています。
SIMカードを抜いて起動するとSIMなしと表示されるので、SIMカード自体はSCV41でも認識しているようです。
Wi-Fiを切っての設定や再起動などいろいろ試しましたが、状況が変わりません。
過去にいろいろMVNO業者でAPN設定などしてきましたがこんなことは初めてでお手上げなのでこちらで質問させていただきました。
非常に困っております。
どなたかお知恵をお貸しください。
書込番号:24738684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

APNタイプを、default,mms,supl,hipri,dun,ia に変更。
書込番号:24738771
0点

返信ありがとうございます。
APNタイプをdefault,からdefault,mms,supl,hipri,dun,ia に変更しましたが状況は変わりませんでした…。
書込番号:24738916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定>端末情報から、SIMカードの状態を更新していますか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html
書込番号:24739080
4点

SIMカードの状態を更新しようとしたところ、ボタンがグレーアウトしていて押せませんでした。
ですがSIMロックの状態は許可となっております。
書込番号:24739724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一応確認なんですがネットワーク利用制限はかかってないですよね?
中古だとある程度使えて、突然NGになるっていうのが稀にあるらしいんですよ・・・
https://www.au.com/support/service/mobile/network-riyoseigen/
書込番号:24739875
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 2025/05/06 8:53:46 |
![]() ![]() |
2 | 2024/09/05 12:34:43 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/27 12:48:29 |
![]() ![]() |
2 | 2024/04/13 16:55:41 |
![]() ![]() |
12 | 2023/10/29 8:37:27 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/06 6:09:43 |
![]() ![]() |
5 | 2023/05/12 18:22:50 |
![]() ![]() |
7 | 2023/01/15 10:29:40 |
![]() ![]() |
8 | 2023/01/04 15:32:25 |
![]() ![]() |
10 | 2022/07/04 11:54:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





