『最近急に動作が重く遅くなってきた。』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最近急に動作が重く遅くなってきた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

最近急に動作が重く遅くなってきた。

2023/03/07 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

スレ主 Ts123さん
クチコミ投稿数:198件 Ts123 

最近急に動作が重く遅くなってきた。
今まで何の不満もなかったのに、
近頃動作が遅くなった。
イライラする。
誰か同じような方、いますか?

書込番号:25172574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/07 23:10(1年以上前)

lineとか使ってたら、クラッシュタイマー発動前の段階ですかね。

LINEを快適に使うため、定期的にデータの削除をしましょう
LINEを使用していると、LINEアプリのキャッシュデータやトークルームのデータが蓄積していきます。データが蓄積されていくと、LINEが重くなったり、遅くなったりする要因になりますので、定期的にデータの削除をおすすめします。

lineは使わないほうがいいですが。

書込番号:25172697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/03/07 23:21(1年以上前)

動作が重くなったと感じたら、バックアップをとって初期化を試みるのが普通です。
アップデートサポート期間は間もなく終了してしまいますが、スペック的にはまだまだ使える性能だと思うので。

書込番号:25172714

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ts123さん
クチコミ投稿数:198件 Ts123 

2023/03/08 11:43(1年以上前)

最初はgalaxy note2を3年それから
galaxy s7 edgeを3年間、そしてS10に変更して3年。何の不満もなかったのですが、急に重くなってしまいストレスです。でもまだ次の機種が決まりません。

書込番号:25173180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:262件

2023/03/09 09:48(1年以上前)

>Ts123さん
たまにいるけどスマホもパソコンと同じです。
何年も使ったきり、メンテナンスもしなければ動作がもっさり重くなるのは実は当たり前のことです。
この場合のメンテナンスで一番手っ取り早いのはデータなどのバックアップとかして完全初期化して移行ツールなどはは使わずに再設定です。これだけでもかなり動作が素早くなります。
ついでにさらに快適にするならアニメーション動作の無効化を行うとさらに爆速になります。

書込番号:25174345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/05/12 18:22(1年以上前)

>Ts123さん

バッテリー交換で、新品のように使えます。S20が2020年販売なので、部品供給は、2014年の早い時期までになると思います。
それ以降は、交換出来ないので気を付けてください。まだまだ使えるスペックですし、どんどん高額になってきているので。
キャリアショップでは、数日預かりが多いので、GALAXY原宿等でお願いしています。11,000円ですが、数時間で完了し
フィルムも貼り替えてくれますよ。後3年使えるなら安いです!

書込番号:25257299

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりのS10 4 2025/11/20 21:03:50
修理受付終了 21 2025/10/19 23:31:23
故障紛失サポートについて 2 2024/09/05 12:34:43
USB-Cイヤホン 3 2024/05/27 12:48:29
Wi-Fiルーターとの接続について 2 2024/04/13 16:55:41
ノジマオンラインで見つけましたが 12 2023/10/29 8:37:27
ニュース通知 3 2023/07/06 6:09:43
最近急に動作が重く遅くなってきた。 5 2023/05/12 18:22:50
Galaxyノートのデータ保存 7 2023/01/15 10:29:40
セキュリティー更新 8 2023/01/04 15:32:25

「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミを見る(全 1308件)

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング