『修理受付終了』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『修理受付終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信18

お気に入りに追加

標準

修理受付終了

2025/02/03 20:49(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

クチコミ投稿数:19件

1月末日をもってauでも修理受付終了となってしまいました。

書込番号:26061142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8103件Goodアンサー獲得:750件

2025/02/04 12:35(8ヶ月以上前)

>☆mausu☆さん

修理受付終了制度なくせばいいのに

一応は受け付けて部品ないとか修理不可なら仕方ないけど

書込番号:26061704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6750件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2025/02/04 12:52(8ヶ月以上前)

6年も前のモデルですからね。

書込番号:26061727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:98件

2025/02/04 16:01(8ヶ月以上前)

発売日購入組のユーザーなら六年はそれなりの長期サポートと思えますが
型落ち、中古購入のユーザーもいると考えるともう少しサポート期間があると良いですね。

私の使っているスマホはauキャリア版、別のメーカーの機種にはなりますが発売日から四年で打ち切り。

メーカーSIMフリー版、一部他キャリアではサポート打ち切りは2026年以降、期限未定となっています。

書込番号:26061913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1092件 問い合わせ 

2025/02/04 16:09(8ヶ月以上前)

au公式でも製造終了後4年ないし6年と明記しています。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/end/

もちろんいつまでも修理できる方が望ましいですが、将来的に需要のなくなる専用の正規部品を製造保管するコストには限度があるので、致し方がないところでしょう。

書込番号:26061915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8103件Goodアンサー獲得:750件

2025/02/04 17:48(8ヶ月以上前)

>sandbagさん

でもさ、リフレッシュ品用にストックや実は修理してると思うんだよね

リフレッシュ品在庫は結構長いからねえ

最低5年は受け付けすべきかと、特にハイエンド機

書込番号:26061995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2025/02/04 21:25(8ヶ月以上前)

故障紛失サポートで交換してくれればいいけど難しいでしょうねー

書込番号:26062245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:98件

2025/02/04 23:22(8ヶ月以上前)

>sandbagさん
成る程明記されていたんですね

まあセキュリティアップデートが他社キャリア、メーカー直販モデル含めて発売日から2年半で実質止まっている機種(auだけauアプリアップデート対応の為限定のセキュリティアップデートはありましたが)

なので、下限でもキッチリサポートしてくれていたのは良いことですね。

書込番号:26062367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:98件

2025/02/04 23:28(8ヶ月以上前)

>京都単車男さん
本当にその通りだと思います。

ハイエンドモデルなら
基本的に4、5年後のミドルスペック機よりハイスペックですし
問題がなければバッテリー交換してまだまだ利用出来ます。

OSアップデート回数はそこまででも最低限セキュリティアップデート期間は5年以上あって欲しい所です。

書込番号:26062371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1092件 問い合わせ 

2025/02/05 00:55(8ヶ月以上前)

最近のGalaxy Sシリーズはアップデート期間が長くなりましたよ。
Galaxy membersからの転載ですが。
----
Galaxy Sシリーズ
【7世代OS/7年間セキュリティアップデート】
Galaxy S25シリーズ
OS:Android 22まで (残り7回)
セキュリティアップデート:2032年まで
 
Galaxy S24シリーズ
OS:Android 21まで (残り7回)
セキュリティアップデート:2031年まで
 
【4世代OS/5年間セキュリティアップデート】
Galaxy S23シリーズ
OS:Android 17まで (残り3回)
セキュリティアップデート:2028年まで
 
Galaxy S22シリーズ
OS:Android 16まで (残り2回)
セキュリティアップデート:2027年まで
 
Galaxy S21シリーズ
OS:Android 15まで (残り1回)
セキュリティアップデート:2026年まで
----
ほかメーカーもGalaxyほどではないにしろ、3回くらいはOSアップデートサポートが増えています。

>☆mausu☆さん
>故障紛失サポートで交換してくれればいいけど難しいでしょうねー

在庫があれば交換可能ですが、なければ同等他社メーカーか、新しいAシリーズか、運が良ければS20といったところですね。

書込番号:26062419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8103件Goodアンサー獲得:750件

2025/02/05 05:10(8ヶ月以上前)

>sandbagさん

昔はOSアップデート2回とかくらいでしたから、ここ何年かでそちらは良くなってますよね

しかし、問題は修理受付期間、受付くらいはすべきかなあと、あとは部品のあるなしで多少運任せでも仕方ないとは思うけど

まあ、その分保証サービスは手厚いけど、値上がっちゃいましたもんねえ、ま、ハイエンド機の値段も2倍ですけど昔に比べたら

書込番号:26062482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:98件

2025/02/05 15:43(8ヶ月以上前)

>☆mausu☆さん
Galaxyの最新モデルはセキュリティアップデート期間が5年以上どころか七年

AQUOSも5年以上…iPhoneは勿論の事

バッテリーのヘタリ具合によってはバッテリー交換で利用続投
早く機種変更しなくては!と悩まず何時機種変更してもいいなと余裕を持てます。

書込番号:26063058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1092件 問い合わせ 

2025/02/05 17:53(8ヶ月以上前)

>京都単車男さん
>問題は修理受付期間、受付くらいはすべきかなあと

受け付けた後でパーツありませんでした、そのままお返ししますだとクレーム受けるかもしれないので、予め線引きしているのでしょう。
最新の機種の保守期間は不明ですが、古めの物やS/Zシリーズ以外、他のタブレットやウォッチはあまり長くは無さそうですね。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/about-discontinued-products-for-manufacturer-brand-repair/

書込番号:26063185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/09 19:06(7ヶ月以上前)

マイクの調子が悪く、つい先日紛失故障サポートを利用したところ、同じもので見た目も新品の交換機が送られてきました。
ご参考になれば。

書込番号:26104095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/03/09 19:44(7ヶ月以上前)

>kingsilversonicさん
修理受付終了してるのに交換してもらえたんですね
貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:26104142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8103件Goodアンサー獲得:750件

2025/03/10 06:55(7ヶ月以上前)

>☆mausu☆さん

故障紛失サポートは修理受付終了と関係はないですよ、修理選択はなくなるけど交換は交換機の在庫次第で、タイミングで状況変わります

書込番号:26104624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/03/10 08:17(7ヶ月以上前)

>京都単車男さん
それは知りませんでした!ありがとうございます
まだまだ使えそうですね

書込番号:26104690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2025/05/03 23:14(5ヶ月以上前)

Galaxy S9+が約7年使用し、遂に限界でGWにauショップへ。
補償交換対応で「S10」か「A30」かの二択を提案され、S10を選び本日S9+を返送し現在S10を使ってます。
S9+より小さく軽くなり相当驚いてます。負担金は長期割等があり2750円でした。
有機ELは超高精細。発色も凄い。動作もサクサク。SDカードも入るしイヤホン端子もあるし。

何か・・・これで良く無い?状態です。解像度3040x1440ってエグくないですか?

4月30日に依頼
5月1日にS10到着→環境移行
5月3日に旧機種返送って感じです。

書込番号:26168347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2025/05/06 08:53(5ヶ月以上前)

>Zero-oneMaxさん

ようこそ名機へ!
本当にこの機種は素晴らしいと思いますよ。使い続けられるならこれで十分です。

書込番号:26170440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング