『ノッチ』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SCV43 au

6.4型有機ELディスプレイと3900mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SCV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ノッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SCV43 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SCV43 auを新規書き込みGalaxy A30 SCV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

ノッチ

2019/08/15 18:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

適当にイジっていたらノッチが消えました。
再びノッチ画面にするのにはどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:22859721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17件

2019/08/15 23:59(1年以上前)

設定→ディスプレイ→ナビゲーションバーってとこで設定できたはずです。

書込番号:22860357

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/08/16 00:19(1年以上前)

>sakura yujiさん

その設定項目は、ナビゲーション種類の選択(ボタンタイプorジェスチャー)、ナビゲーションの並び順選択のみですよ。

書込番号:22860389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2019/08/16 06:12(1年以上前)

上部のU型部分の所だったんですね、下部とこだと勘違いしてました勉強になりましたありがとう。

書込番号:22860581

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2019/08/16 07:27(1年以上前)

回答、ありがとうございます。
>まっちゃん2009さん
上部のノッチですが
項目がありません。

元に戻らなくなりました。

書込番号:22860664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/08/16 09:59(1年以上前)

Galaxy A30はサブ機の1つで利用してますが、ノッチを目立たなくする設定自体がありません。
このスレを見て「あれ、ないはずだけど設定あったかな?」と思い端末の設定項目を再度1つ1つ確認しましたが、やはり設定項目はありませんでした。
自分はGalaxyに限らずノッチが好きではないので、設定があれば購入時に即設定しちゃいます。

例えばGalaxy Themesから着せ替えした場合(高コントラストテーマなどブラックベースのテーマなど)ノッチが目立たなくはなりますが、アプリなど一部適用されない部分もあります。あとナイトモードに設定してるとか。

書込番号:22860904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2019/08/16 12:01(1年以上前)

別機種

>まっちゃん2009さん
回答、ありがとうございます。

画像です。

書込番号:22861105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/08/16 12:24(1年以上前)

まさかの意外なところに設定項目があり、気がつきませんでした。
自分も改めて設定を探すいい機会になりました。

以下で戻ると思います。
設定→ディスプレイ→全画面アプリ→右上の「...」→詳細設定→カメラ領域を隠す→OFF

しかしなぜ全画面アプリの詳細設定内にあるのか...。
ディスプレイ設定内に独立した項目があるか、通知設定内のステータスバーあたりに項目があるべきなのに。

書込番号:22861152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2019/08/16 12:39(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

見つけてくれて素晴らしいです!
大感謝です!
ありがとうございました!

書込番号:22861178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/08/16 13:11(1年以上前)

解決されてよかったです。
他社機と違いまさかの場所に設定項目があって、自分も改めて探すいい機会でした。
このスレがなければ、探すことはなかったでしょう。こちらこそありがとうございます。

書込番号:22861240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SCV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SCV43 au
サムスン

Galaxy A30 SCV43 au

発売日:2019年 6月 6日

Galaxy A30 SCV43 auをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング