『タップ感度悪過ぎです』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SCV43 au

6.4型有機ELディスプレイと3900mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SCV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タップ感度悪過ぎです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SCV43 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SCV43 auを新規書き込みGalaxy A30 SCV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ218

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タップ感度悪過ぎです

2019/09/18 02:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au

今までもギャラクシー使っていましたが、この機種にしてからタップ感度悪くイライラしています(元から貼って有る画面保護フィルムのみです) 
設定から感度上げるにしても無駄私の使っているアプリとかのせいなんでしょうか? 
前のギャラクシーも使っていますが、サクサク軽快でストレスほぼ有りません 
9月15日に機種変更したんで一度修理依頼で預けるのが、良いでしょうか? 
もうこの機種使いたくなく他の機種に変えたくなっております 
こんな原因じゃクーリングオフの様な制度は、効かないと思われますが、とうしたら良いか?ご教示下さい 
また同じ機種を使われてる方は、タップ感度よいでしょうか?参考にしたいので、ご意見宜しくお願い致します

書込番号:22929882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/09/18 02:44(1年以上前)

こちらのスレに書き込みした通りです。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000024624/SortID=22929851/

試供品の保護フィルムを剥がしてみるだけでも、多少の違いは感じるかもしれません。自分は多少の差を感じましたし。
また比較しているGalaxy旧機種がハイエンド機種ならば、Galaxy A30は廉価モデルですから割り切りも必要ですよ。こだわるならばハイエンド機種を選ぶべきでした。

あと先ほどのスレの質問をそのままコピペされたんでしょうが、半角スペースがあると文字化けしますから書き込み確認時に修正しましょう。

書込番号:22929886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/09/18 02:56(1年以上前)

補足

保護フィルムを剥がしても改善しない場合、アプリとの相性もあるかもしれませんし、個体不良の可能性もあるでしょうね。

あと修理対象にはならないでしょうが、9月15日購入したばかりなら店舗に初期不良扱いで交換できるか聞いてみるとか。

書込番号:22929890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9件

2019/09/18 03:23(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
こんばんは、お疲れ様です
旧機種は、ギャラクシーSCV33と書いてあると思いますが、よく見えませんのですみません
こちらは、サクサクなんですよ

新機種の試供品保護フィルム剥がして使ってみます 
フィルム剥した位なら保証とか効きますよね

また初期不良かもしれませんので、ショップに問い合わせてみます

ご丁寧な対応ありがとう御座いました
これからもお世話になるかもしれませんからその節は、宜しくお願い致します

書込番号:22929898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2019/09/18 03:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
何度もすみません
保護フィルム剥がしたら多少ですが、感度良好になりました
この時なんですが、設定のタッチ感度を良くするは、オフが、よいのでしょうか、違い分かりません

書込番号:22929900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/09/18 03:33(1年以上前)

前に利用されていた機種がSCV33なのであれば、2016夏モデルのGalaxy S7 edgeですね。

Galaxy A30の処理性能は約4年前のハイエンド機種相当であり、それ以降に発売されたGalaxyハイエンド機種と比較した場合、動作がもたつく場合があるなどいろいろと差があります。

書込番号:22929901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/09/18 03:35(1年以上前)

自分の場合、感度設定をOFFにした方がONよりも多少なりスムーズに感じたので、OFFにしてあります。

書込番号:22929903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9件

2019/09/18 03:46(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
本当に丁寧にわかり易くありがとう御座いました
少しは、モタモタに自分が、慣れないと行けないんですね
ショップ店員の中では、1番評判が、良い機種だからと…
進められたのと割と安価たったので購入しました
カタログ見てもスペックの違いなんてちんぷんかんぷんで分かりません

書込番号:22929906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/09/18 03:59(1年以上前)

安価という部分では、2018冬モデルとして発売されたハイエンドのGalaxy Note9が43,200円と投げ売りなっているので(発売時は129,600円)、そちらにされた方が長い目で見ればよかったと思います。
安さからオンラインはもちろん、実店舗でも在庫がない店舗が多いみたいですが。

それに対しGalaxy A30は、分離プランでの廉価モデル拡充として2019夏モデルに発売された機種になります。
海外版をベースに日本仕様を追加(FeliCa、防水防塵、ストラップホールなど)してある機種でコスパとしては高いですが、端末設定価格が43,200円(機種変更は設定価格から-10,800円割引あり)という部分から安売りしてるハイエンド機種と比べると割高に感じます(^^;

書込番号:22929909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/09/18 04:01(1年以上前)

訂正

分離プランでの廉価モデル拡充として2019夏モデルに発売された機種になります。
    ↓
分離プランでの廉価モデル拡充で、2019夏モデルとして発売された機種になります。

書込番号:22929911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/09/18 07:13(1年以上前)

私も Galaxy は一通り手にして来ましたが、S7/S7 edge は、気持ち悪いぐらい、感度が良すぎました。
指が触れているかいないかのうちに反応していました。
S7 edge との比較では、それ以降の Sラインや Noteシリーズは、感度が悪いとお感じになられるのは、無理もありません。
元に戻った、と言うことではあるのですが…。

因みに昨日、SCV40・ラベンダーパープル 1台、MNP で GET しました。

書込番号:22930029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/18 07:18(1年以上前)

>因みに昨日、SCV40・ラベンダーパープル 1台、MNP で GET しました。

しっつこいなー
スレと無関係な無駄な書き込み止めろ!

書込番号:22930036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/09/18 07:19(1年以上前)

A30 SCV30のスレなのにね?
また、自己顕示欲なヤツ出て来てるよ!!

特に、因みに昨日、SCV40・ラベンダーパープル 1台、MNP で GET しました
関係無くねー?
ま、いつもの事か!
どーにかならないのかね?
>モモちゃんをさがせ!さん

書込番号:22930037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9件

2019/09/18 07:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
おはようございます
色々詳しくありがとう御座いました
こちらを訪ねてから購入が、良かったと感じておりますが、暫くこのスマホと付き合って慣れて行きます

他の皆さんも参考になる書き込みありがとう御座いました

書込番号:22930085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/09/18 08:03(1年以上前)

具体的な反応の悪さはどういったものでしょうか?

私の場合、去年買ったS9や今使っているS10+から、特定のボタンやタッチがまったく反応しない(S9のみだが戻るボタンが反応しなくなる)、標準キーボードやgoogle日本語入力の反応が悪い(変換候補を押しても一度で反応しない)ような症状が出ています。フィルムを剥がしたり設定のタッチ感度を上げても効果はほとんどなく、タッチ調整アプリも効くのか効かないのかがわかりません。

書込番号:22930094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/09/18 09:04(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

S7 edgeは当時複数台所有してましたが、気持ち悪いくらい感度が良すぎるなんて感覚はありませんでしたよ(ハイエンドだからサクサクという程度)。
まあ感じ方は人それぞれまたは個体差とかもあるかもしれませんけど、それ以降の機種の方が感覚としてはいいかなと。

あとスレ主さんが比較してるのは、Galaxy SシリーズやGalaxy NoteシリーズではなくGalaxy A30です。
ここ2年で購入したハイエンド(S8、Note8、S9、Note9、S10、S10+)と比較しても、その差ははっきりとわかります。
ミドルレンジのA30を選択された時点で、古いながら当時のハイエンドだったS7 edgeより劣る部分があるのは仕方ないと思います。

いつも最後にスレと関係ない余計な文章を書かれてますが、突っ込みが入るのも当然だと思います。
自分も突っ込み入れなくなりますし、新たにNote9を追加購入できたことを自慢したいだけなんですかね(^^;

書込番号:22930175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/09/18 09:25(1年以上前)

>しっつこいなー
スレと無関係な無駄な書き込み止めろ!

>A30 SCV30のスレなのにね?
また、自己顕示欲なヤツ出て来てるよ!!

特に、因みに昨日、SCV40・ラベンダーパープル 1台、MNP で GET しました
関係無くねー?
ま、いつもの事か!
どーにかならないのかね?


Battery Mixと丸出崋巣は、上から目線でまともな書き込みをせず暴言も平気で言う事すらする利用者達で、モモちゃんをさがせ!さんのような特定の利用者を異常なまでに目の敵にしています。

書込番号:22930215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2019/09/18 09:55(1年以上前)

>香川竜馬さん

確かに言い方としては悪いというかキツいかもしれませんが、モモちゃんをさがせ!さんが今の書き込みスタイルを変えないのも原因の1つじゃないかなと思います。

書込番号:22930275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SCV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SCV43 au
サムスン

Galaxy A30 SCV43 au

発売日:2019年 6月 6日

Galaxy A30 SCV43 auをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング