『おサイフケータイの設定』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SCV43 au

6.4型有機ELディスプレイと3900mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SCV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SCV43 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SCV43 auを新規書き込みGalaxy A30 SCV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイの設定

2020/03/07 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au

スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

おサイフケータイを使いたくてこの機種に変更したのですが、idのアプリケーションを立ち上げるとエラーがでます。
SIMはBIGLOBEです。

初期設定時に同じようにエラーが出て解決した人はいませんか?またidアプリについて詳しいひともご教授いただけたらありがたいです。

エラー対応としては再起動やロックの確認など、一通り行いましたが、駄目でした。

書込番号:23270305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2020/03/07 10:04(1年以上前)

フェリカでなくグーグルペイの方に
設定すればいいのではと思いますが

書込番号:23270331

ナイスクチコミ!6


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2020/03/07 11:10(1年以上前)

>mjouさん
ご返信ありがとうございます。
メルペイを使いたいのですが、グーグルペイでも使用できますか?

書込番号:23270452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/03/07 11:34(1年以上前)

>kozikozi7さん

どのようなエラーですか?

書込番号:23270486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/07 12:41(1年以上前)

>kozikozi7さん
おサイフケータイに限らず、FeliCa関係はセキュリティが厳しくて、それに引っ掛かってトラブルことがあるようです。
自分が経験したことでは、開発者モードでUSBデバッグモードをオンにしていると起動出来なかったことがありました。
参考になりましたら。

書込番号:23270595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件 Galaxy A30 SCV43 auのオーナーGalaxy A30 SCV43 auの満足度5

2020/03/07 12:49(1年以上前)

メルペイを使いたいのですが、グーグルペイでも使用できますか?

メルペイはQRコード決済で
おさいふケータイとは何ら関係ありません

ごちゃごちゃになっていますね

書込番号:23270605

ナイスクチコミ!7


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2020/03/07 13:35(1年以上前)

>湘南大魔王さん
ご返信ありがとうございます。
おサイフケータイへのアクセスへ失敗しました。
一度idアプリを設定し、おサイフケータイの設定をご確認ください。とでます。
再起動やアプリの再インストールなどしても駄目でした。

書込番号:23270681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2020/03/07 13:38(1年以上前)

>JijyTadanoさん
ご返信ありがとうございます。USBデバッグモードとはどの辺りにありますか?

書込番号:23270686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2020/03/07 13:40(1年以上前)

>mjouさん
メルペイをidに紐付けて使用したいのです。

メルペイをコード決済する場所はまだまだ少なく、idのほうがはるかに普及していますので、、

書込番号:23270689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/07 14:22(1年以上前)

>kozikozi7さん
開発者モードを知らない様でしたら、USBデバッグがオンになっている心配はありません。
iDアプリの注意事項をよく読まれて下さい。
おサイフケータイもGoogleペイも各キャッシュレスアプリをまとめているだけのアプリですから。

書込番号:23270766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2020/03/07 14:26(1年以上前)

>JijyTadanoさん
そうなんですね。
さきはど、idアプリの問い合わせをセンターに行いましたが駄目でした。もうひとつ同じスマホをもっていて、そちらはidアプリは登録できたにもかかわらずです。本当に謎です。

書込番号:23270776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/03/07 16:58(1年以上前)

>kozikozi7さん

これは関係無いですよね↓
https://ap.pitsquare.jp/osaifu/sp/help/trouble.html

書込番号:23271004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2020/03/07 17:15(1年以上前)

>湘南大魔王さん
確認しましたが、大丈夫でした。

書込番号:23271032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/03/07 19:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

@

Aグルグル

B拡大してみました

>kozikozi7さん

(意地になってきました)

@ここの設定はどうでしょうか?
Aエラーになるのはグルグルの前ですか、途中ですか、グルグルの後ですか?
Bグルグルが見えますか?

書込番号:23271355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/03/07 19:53(1年以上前)

>kozikozi7さん
追記
何度もすみません、設定の手順を忘れてました。
設定→接続済みの端末→接続の設定→NFC/おサイフケータイ設定

書込番号:23271363 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2020/03/07 20:16(1年以上前)

>湘南大魔王さん
親身になっていただきありがとうございます。

グルグルの20%でエラーがでます。

書込番号:23271402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2020/03/07 20:18(1年以上前)

>湘南大魔王さん

端末機器の設定のほうは大丈夫です!

先に購入したもう1台では設定できて、この端末では設定できないのは、個体差でしょうかね?

書込番号:23271409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/03/07 21:41(1年以上前)

>kozikozi7さん

iDアプリはこちらの方がオススメです。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/id/

私の環境では、プレイストアのアプリは2つともインストールできませんでした。

書込番号:23271574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2020/03/07 23:15(1年以上前)

>湘南大魔王さん
ご回答ありがとうございます。
こちらでも同じくアプリ起動時にエラーがでました。もう打つ手はないですかね?

設定できたもう1台はSIMがDocomo系で、設定できないスマホはau系だったのですが、設定できたほうのDocomo系のSIMをいれても駄目でした。

書込番号:23271776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/08 01:25(1年以上前)

>kozikozi7さん
他の方とのやり取りを見ていてますます怪しく思えてきました。
一応、確認しましょう。

開発者モードは通常隠れています。隠れている状態なら問題ありません。
設定>システム>詳細設定>開発者向けオプションはありますか?
もし開発者向けオプションがあれば、その中のUSBデバッグがオンになっていないか、確かめて下さい。
これがオンになっていると起動エラーを起こします。

書込番号:23271960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2020/03/08 10:21(1年以上前)

>JijyTadanoさん
ご提案どおり探してみましたが、ありませんでした。

書込番号:23272376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


UKKUさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/09 10:13(1年以上前)

>kozikozi7さん

同じようなエラーはでていません。iDアプリは使ってないので。
メルペイのiD決済をするためにiDアプリもGooglePayアプリも使いません。

メルカリのアプリ起動→メルペイ→メルペイ設定→iD決済の設定 でできるはずです。(少し時間がかかります)

書込番号:23274297

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/03/09 14:58(1年以上前)

>kozikozi7さん
最後の頼みの綱です。

その他のご質問に関してはこちらもご参照ください。

困ったときは|おサイフケータイ ガイド
http://ap.pitsquare.jp/osaifu/sp/help/index.html

お問合せ先
menu@FeliCaNetworks.co.jp

書込番号:23274727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2020/03/09 18:42(1年以上前)

>UKKUさん
>湘南大魔王さん

ありがとうございます!
おっしゃる方法で登録し、実際に使用できました!

あと1つ質問があります。
もしGoogleペイも使いたい場合は、メインidの切替はどうしたらいいかわかりますか?
そもそもGoogleペイもid決済ができる状態なのかわからないのですが、、たまにGoogleペイも使うときがあり、そのときはメルペイではなくGoogleペイにきりかえてid決済したいと思っています。

書込番号:23275007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/03/09 19:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

>kozikozi7さん

スクショを貼りましたご覧ください。

書込番号:23275095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


UKKUさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/09 20:44(1年以上前)

>kozikozi7さん
GooglePayのiDに切り替えるには、
GooglePayアプリ起動→メインカードのiD→iDのメインカードをオン です。
事前にGooglePayに支払用のクレジットカードが登録してある必要があります。

メルペイに戻すには最初と同じです。
メルカリのアプリ起動→メルペイ→メルペイ設定→iD決済の設定 です。

書込番号:23275186

ナイスクチコミ!4


UKKUさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/09 21:32(1年以上前)

>kozikozi7さん
追記 USBデバッグモードについて
私のスマホは、Suica、nanaco、QUICpay、ANAのスキップサービスなど、Felica利用アプリを多数インストールしていますが、USBデバッグモードが問題になったのは、みずほのアプリだけです。私は使っていませんが、その他の銀行のアプリもUSBデバッグモードではタブン動作しません。USBデバッグモードをセキュリティ上の理由で問題にするのは、Felicaを利用するアプリではなくて、ネットバンキングを利用するアプリだと思います。
https://www.smbc.co.jp/smartphone/service/directapp3/help16.html

書込番号:23275278

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kozikozi7さん
クチコミ投稿数:292件

2020/03/09 21:51(1年以上前)

>UKKUさん
なるほどです!今後の参考にします!
ありがとうございました!

書込番号:23275318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SCV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SCV43 au
サムスン

Galaxy A30 SCV43 au

発売日:2019年 6月 6日

Galaxy A30 SCV43 auをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング