『楽天モバイルで使うには?』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SCV43 au

6.4型有機ELディスプレイと3900mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SCV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルで使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SCV43 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SCV43 auを新規書き込みGalaxy A30 SCV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天モバイルで使うには?

2020/04/12 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au

クチコミ投稿数:1件

初心者の投稿失礼します。
SIMロック解除は済んでるのですが、先日届いた楽天モバイルのSIMを入れても無効なSIMカードと表示されます。
APN設定で何を入力すればよいのでしょうか?
また、楽天モバイルに対応してない機種なのでしょうか?
どなたかわかる方教えていただきたいです。

書込番号:23334458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Alleinさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:22件

2020/04/12 11:02(1年以上前)

>ルーカス315さん
auは世界的に見ても特殊な周波数(バンド)の電波を使っているので、楽天モバイルのau回線以外で契約した場合はau回線で使用したときと比べて都市部などで速度低下などが発生する可能性があります。共通のバンドはあったはずなので、au版のgalaxyであってもsimロック解除品であれば通信自体はできるはずです。

その上で、auなどの大手と違って格安SIMだとSIMカードを入れただけでは通信できません。
おそらく説明書きが書かれた冊子も一緒に貰ってるでしょうからその通りにスマホの操作を行えば大丈夫です。また、今まで使っていた番号を引き継いでいる(MNP)場合は冊子に従ってスマホを操作した上で、以前契約していた通信会社に番号使用を停止してもらうように電話をかける必要があったはずです。

いずれにしても説明書に全部書いてあるでしょうからよく読み込んでその通りに行えば問題ないです。

書込番号:23334601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/12 13:38(1年以上前)

手っ取り早いAPN

APN rakuten.jp
MCC 440
MNC 11
APN タイプ default,supl,tether,ims
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル IPv4/IPv6
ベアラー LTE


上記はims APNも包含してます

書込番号:23334880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2020/04/12 15:39(1年以上前)

MNOの話なのかMVNOなのかてんで不明。
スレ主さんの責なんかではなく、楽天が同じ商標使ったためグダグダです。

書込番号:23335081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:31件

2020/04/13 00:09(1年以上前)

>SIMロック解除は済んでる

auサーバー上でのロック解除と、本体側でのSIMステータス更新は完了してますか?

https://www.au.com/online-manual/scv43/scv43_01/m_13_00_06.html

書込番号:23336176

ナイスクチコミ!6


goatstrayさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/15 16:28(1年以上前)

設定→端末情報→ステータス→SIMロック状態 と進めば一番下にSIMカードの状態を更新 ってのがあるのでそこで更新すればSimロック解除した端末であればAPN設定することなくRakuten UN-LIMITプラン使えますよ。

書込番号:23340595

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SCV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SCV43 au
サムスン

Galaxy A30 SCV43 au

発売日:2019年 6月 6日

Galaxy A30 SCV43 auをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング