『ダウンロードが途中で止まります』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SCV43 au

6.4型有機ELディスプレイと3900mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SCV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ダウンロードが途中で止まります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SCV43 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SCV43 auを新規書き込みGalaxy A30 SCV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダウンロードが途中で止まります

2020/06/15 15:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SCV43 au

スレ主 pc,comさん
クチコミ投稿数:24件

【困っているポイント】1GB以上のアプリをダウンロードしていると途中で止まりアプリが応答していませんと表示されます

【使用期間】今年の2月新規購入

【利用環境や状況】常に自宅のWi-Fiで接続しています(ソフトバンク光でtp−link C6)

【質問内容、その他コメント】1GB以下のアプリダウンロードは、ほぼ完璧に出来ているんですが、1GBを超えるアプリになると途中停止します(アンドロイド9から10にした頃からだと思いますそれ以前は、普通にダウンロード出来ていました)
同じ機種で同じアプリをダウンロードしている方に聞いてもこんな症状は、無いそうです
また不思議なんですが、ダウンロード中にスマホ画面をタップしているとダウンロードは、進み完了します
先日スマホ本体は、フリーズ再起動を繰り返す為新品交換済みです(以前の本体も交換品も同じ症状です)
もう一台古いギャラクシー使っていますが、不具合無く使えています
原因等が分かりましたらご教示宜しくお願い致します

書込番号:23470874

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/15 15:29(1年以上前)

>pc,comさん
質問の内容を確定出来かねるのですが、Android端末で一般的に
アプリのダウンロードと言うとGooglePlayからと思うのですが
そんなに何度も何度も1GBを超えるアプリをダウンロードされてるのか分かりません。
一応、GooglePlayとしてキャッシュ削除をお勧めします。
https://support.google.com/googleplay/answer/7513003?hl=ja

書込番号:23470890

ナイスクチコミ!2


スレ主 pc,comさん
クチコミ投稿数:24件

2020/06/15 16:17(1年以上前)

>Taro1969さん
こんにちは、早速書き込みありがとうございます
GooglePlayからでは、無くアプリ内から直接ダウンロードしております(ぱちんこパチスロアプリです)
一個のアプリが1GBから3GBの容量が有ります(Wi-Fi以外だと怖くてダウンロード出来ません)
そちらのアプリのキャッシュ削除してみましたが、ダウンロード途中で止まりました(GooglePlayキャッシュも削除しました)
サイトに問い合わせてもそんな症状は、確認できませんの返答で他の同一機種の方もこの症状出ていませんとの事です
スマホが原因じゃなく私の環境等の問題でしょうか

書込番号:23470960

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/15 16:39(1年以上前)

>pc,comさん
アプリが何か分からないので調べようもありませんので
多くの方が不具合訴えていないならご自身の環境と
考えるのが妥当かと思います。
ご自身でも書かれてるよにOSのメジャーアップデートを
されてからとのことで、原因の一つとして考えられます。
設定のシステム>詳細情報>リセットオプションから
アプリのリセットなど試してみてもいいかもしれません。
それで無理なら改善策としては初期化くらいしか分かりません。

アプリについて調べられませんので最終的に初期化以外の回答が出ません。

書込番号:23470996

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/06/15 16:40(1年以上前)

>私の環境等の問題でしょうか

同じ機種で同じアプリをダウンロードして
スレ主さんの2個体はNG
他の人の個体はOK
とのことですので
ネット環境の問題の可能性はありますね。
その他の人の環境はわかりませんか?

>もう一台古いギャラクシー使っていますが、不具合無く使えています

不具合が無いのは、このアプリをダウンロードした場合ですか?
そうなら、ネット環境ではないでしょうけど。。。

書込番号:23470997

ナイスクチコミ!0


スレ主 pc,comさん
クチコミ投稿数:24件

2020/06/15 16:57(1年以上前)

>Taro1969さん
こんにちは、お疲れ様です
ポータルアプリの再ダウンロードもスマホ初期化も試しています
サミーの777TOWN mobile と言うアンドロイド10対応アプリです

書込番号:23471015

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/15 17:00(1年以上前)

>pc,comさん
スリープでWi-Fiがオフになる設定になってませんか?
https://love-guava.com/android-wi-fi/
https://weekly.ascii.jp/elem/000/001/630/1630123/

書込番号:23471018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/15 17:06(1年以上前)

>pc,comさん
この作業は試されましたか?
https://faq.sammy-net.jp/faq/show/234?category_id=12&site_domain=777town

書込番号:23471028

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pc,comさん
クチコミ投稿数:24件

2020/06/15 17:10(1年以上前)

>1985bkoさん
こんにちは、書き込みありがとうございます

このアプリをされている方は、ほぼWi-Fi環境だと思いますが、詳しい事は、分かりません
もう一台の古いギャラクシーでも同じアプリダウンロードしていますが、すんなりダウンロード可能です
環境で気になる点は、こちらの症状の出ているスマホは、Wi-Fiの電波受信が、凄く不安定です(もう一台は、安定しています)
電波が、ダウンロード中に途切れているか、何かの原因でしょうか、動画サイトとか見てても感じた事は、ありません
二台のスマホを同じ環境でWi-Fi接続していますが、こちらしか症状出ていません

書込番号:23471036

ナイスクチコミ!0


スレ主 pc,comさん
クチコミ投稿数:24件

2020/06/15 17:33(1年以上前)

>Taro1969さん
>スリープでWi-Fiがオフになる設定になってませんか?
Wi-Fi設定を開き詳細設定を見ましたが、スリープ時にWi-Fi接続を維持の項目が有りません
スマホの検索でスリープ検索したらバッテリーの項目に使用していないアプリをスリープと有りました
アプリをしばらく使用していない場合、スリープ状態に設定しますがONでしたのでOFFにしました
今スマホでダウンロードを試せないので午後8時前後になると思いますが、再度ダウンロード試してまた書き込みさせて頂きます
>この作業は試されましたか?
わざわざ調べて頂き感謝します
この作業は、何度も試しています

書込番号:23471073

ナイスクチコミ!1


スレ主 pc,comさん
クチコミ投稿数:24件

2020/06/15 20:11(1年以上前)

>Taro1969さん
こんばんは、お疲れ様です
バッテリースリープの設定変更後ダウンロードしました
1.3GBのアプリは、嘘のようにスムーズにダウンロード成功しました
3.5GBのアプリは、途中で三回程フリーズしましたが、以前よりは、スムーズにダウンロード出来ました
また画面をタップするとダウンロードは、途切れる事無く進行します
Wi-Fiもこのスマホだけを接続してとスマホ二台接続してテストしましたが、どちらでも関係無い様でした
今同じサイトで同じ機種でダウンロードされている方に問い合わせています

書込番号:23471411

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/15 20:26(1年以上前)

>pc,comさん
省電力機能が邪魔してるっぽいですね。
完全とまでいかないまでも出口見えてるようでよかったです。

検証してみてたんですが、全く不具合に出会えなくて
今のお話の感じだとスリープに入る時間を延ばせば
ちゃんとした解決ではないですがたまになら問題なさそうですね。

書込番号:23471441

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pc,comさん
クチコミ投稿数:24件

2020/06/15 20:52(1年以上前)

>Taro1969さん
お疲れ様です
今同じサイトの同じ機種を使われている方お一人ですが、聞いてみました
私と同じ症状は、出て無い様ですが、Wi-Fi環境でのダウンロードは、ダメだそうでギガ放題にしてダウンロードしていると言っておりました
スリープでWi-Fiがオフになる設定項目が無いのが残念です(古いギャラクシーには、有ります)
もう一度サイトのサポートにも問い合わせしてみます
検証までして頂き感謝致します有難うございました

書込番号:23471506

ナイスクチコミ!1


スレ主 pc,comさん
クチコミ投稿数:24件

2020/06/16 06:42(1年以上前)

おはようございます
省電力機能の邪魔だと思いますので解決済みにさせて頂きます
>Taro1969さん
分かり易く解決に導いて頂き感謝致します
有難うございました
またお世話になるかも知れませんが、その節は、宜しくお願い致します
>1985bkoさん
書き込み有難うございました

書込番号:23472211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SCV43 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SCV43 au
サムスン

Galaxy A30 SCV43 au

発売日:2019年 6月 6日

Galaxy A30 SCV43 auをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング