『発熱充電できない。』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SHV44 au

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SHV44 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発熱充電できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SHV44 auを新規書き込みAQUOS R3 SHV44 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱充電できない。

2019/08/19 01:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au

クチコミ投稿数:2件

充電しながらネットを見ていると発熱し充電ができなくなるのですが、皆様のR3も同じですか?ちなみに室内は涼しいですし、常駐アプリ以外使用はしてません。

書込番号:22866413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
suke1981さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS R3 SHV44 auのオーナーAQUOS R3 SHV44 auの満足度5

2019/08/19 02:31(1年以上前)

>フェレンッオンさん

本機種は一定温度以上になると充電が停止するようです。
(温度が下がると自動的に充電再開します)
発火・爆発しないよう安全設計されているのだと思います。

「なめらかハイスピード表示」がオンだと頑張る分発熱・放電するようです。
ネットを見ているアプリでこれがもしオンになっていたら、オフにして試されてはいかがでしょうか。
下記レビューの【バッテリー】の箇所で関連を書かせて頂きました。
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=suke1981&CategoryCD=3147

また、Qi/ワイヤレス充電(今回それではないと思いますが)も
物理学的にエネルギー効率が悪くかなり発熱しますので
発熱で困る場合は有線での充電をお薦めします。
(私はスマホを使用していないときだけQiを使用しています)

私は下記アプリで温度情報を検証しました。ご参考まで。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

書込番号:22866430

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2019/08/19 03:10(1年以上前)

ありがとうございます。
AQUOS rからR3に変えてからレスポンスも遅いですし、寝る前に充電しておいて朝起きたら指紋認証、顔認証もできなりそして、パスコードも認証しないという不具合も二度起こりました。結局再起動したら二回ともなおったんですけど、、、今回は私の機種だけ外れ引いたのかと思ってます。お客様センターに連絡したら一度リセット(初期化)してみてくださいと言う返事しかなく初期化するにしてもデータが全て消えて復元するのがめんどくさいのでこのまま使ってますけど笑

書込番号:22866450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/08/19 10:15(1年以上前)

「充電しながらネットを見ている」
のが原因だと思いますが。

書込番号:22866738

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS R3のauモデルはLINEMOで使用可能か? 6 2022/10/10 19:00:33
au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意 3 2022/10/10 0:10:12
この機種交換2回目です。 2 2021/12/16 9:41:40
au うたパス 1 2021/10/10 9:42:10
最近 3 2021/10/09 5:50:48
アップデート後に一部のアプリが行方不明です 3 2021/09/18 0:47:05
Widevineについて 2 2021/06/08 17:28:06
Android11 2 2021/05/12 22:55:59
ゲーミング設定の画質について教えてください 0 2021/04/13 2:59:49
wi-fiが途切れる 4 2021/03/17 13:06:51

「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミを見る(全 534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SHV44 au
シャープ

AQUOS R3 SHV44 au

発売日:2019年 5月25日

AQUOS R3 SHV44 auをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング